世界まる見えに出演した岡田紗佳

2017年10月9日放送の「世界まる見え!マヌケな奴ら全員逮捕だSP嵐・櫻井翔も驚き!空港税関vs怪しい客」に出演した岡田紗佳。

岡田紗佳はモデルでプロ雀士という異色の経歴の持ち主です。

スタイルがよくて可愛らしい、しかもプロ雀士?と気になりました。

そんな彼女について調べてみたので紹介します。

スポンサーリンク


岡田紗佳のプロフィール


名前 岡田紗佳(おかだ さやか)

生年月日 1994年2月19日(23歳)

出身地 東京都

血液型 O型

身長 170㎝

スリーサイズ 85 – 58 – 83 cm

カップサイズ G

所属事務所 アーティストハウス・ピラミッド

父親が日本人で、母親が中国人のハーフなんですね。

6歳から6年間、上海に住んでいました。

預けられていた中国の祖母が家で雀荘を経営していたため小学生から麻雀を打ち始めたのだそうです。

2011年、第43回non-noモデルオーディショングランプリを受賞し、2012年2月号より『non-no』の専属モデルとなりました。

その後、2017年4月より、日本プロ麻雀連盟に所属し、女流プロ雀士としても活動を始めました。

スポンサーリンク


すっぴんアプリでの発言


岡田紗佳は2017年6月11日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演。

番組では、女性の顔写真からメイクを除去できる画像加工アプリ「MAKEAPP」が取り上げられました。

このアプリは、「すっぴん化アプリ」と言われ、顔写真からアイラインやつけまつ毛などを消去してすっぴんのように加工してしまいます。

このアプリについて、MCの爆笑問題・田中裕二さは、「女性はどうなんですか?ちょっと嫌な感じもあるのかな」とスタジオの女性陣に問いかけました。

それに対し岡田紗佳は

世の中には、ブスでも一生懸命メイクして可愛くなろうとしている人がいるので…。そういう子の気持ちを考えると、すごいかわいそうだなあと思う

雑誌とかでも石原さとみさんみたいにすごいかわいくしてる子のビフォーをみると、ほんとブスだったりするので。怖いもの見たさみたいな感じで、ちょっと(メイクを)剥がしてみたいなという気持ちはあります

と発言しました。

これ対してコメンテーターとして出演していた医師でタレントの西川史子さんは

「スゴいこと言うね」

と驚きを隠せない様子でした。

これを受けネットは大炎上。

「お前も大概ブスだけどな。どの面で言ってんの」

「あなたも上から目線で言える顔ではない」

「自覚のないブスにこういう発言されるとめちゃくちゃ腹立つ」

「本物の美人はこんなこと言わない」

といったコメントが殺到しました。

このことがあってから女性からの人気はあまりないかもしれないですが、男性からはその美貌とスタイルから大人気なようです。