エムステ スペシャル 出演者

10月13日(金)はエムステ2時間スペシャルです。

この手の特番は楽しみにしている人スゴク多いんじゃないでしょうか。

ボクも中学生くらいの頃は、好きなアーティストが出演するとテレビに釘付けでした。

反抗期なので家族の前ではシレッとしているのですけどね。

実は、演奏始まると声出そうなくらい興奮しちゃってるっていうね。

皆さんの注目アーティストは誰ですか。

スポンサーリンク


出演者


「未完」

Sexy Zone
ぎゅっと

EXILE TAKAHIRO
Eternal Love

高橋 優
ルポルタージュ

東方神起
Why? [Keep Your Head Down]

西野カナ
手をつなぐ理由

乃木坂46
いつかできるから今日できる



嵐は10月18日にリリースする16thアルバム『「untitled」』(読み:アンタイトル)より「Song for you」と「『未完』」のスペシャルメドレーを披露。

『「untitled」』は、嵐が“未完成”な部分を突き詰め、デビュー18年目の今、果敢にチャレンジしたという作品になっているそうです。

一部解禁された「『未完』」MVの映像では、“光と影”や“虚像と実像”といった二面性を表現し、嵐では初となる女性とのペアダンスシーンなど、視覚的にも斬新な試みが取り入れられていました。

もう一つの新曲「Song for you」も、約10分以上にわたる“組曲”というグループにとって初めての楽曲スタイルに挑戦。

この曲は作詞:市川喜康、作曲:Simon Janlov・wonder note・Kevin Charge・Erik Lidbom・SHIROSE・山下康介、編曲:山下康介という布陣で制作された、コライト(Co-Write)による楽曲。

一つの曲にこれだけの作曲者が記されているのはかなり稀なことです。

嵐というグループだけじゃなく、これだけのアイドルとなれば楽曲制作に関わる布陣もそうそうたる顔ぶれとなるのでそちらも楽しみな部分です。

スポンサーリンク


EXILE TAKAHIRO


EXILE TAKAHIROのソロとして2年ぶりのニューシングル「Eternal Love」(10月4日発売)

楽曲に込められたメッセージや世界観を映像で表現したいという想いから、今作は全編ドラマ構成でMVを制作しました。

監督には、以前からTAKAHIROが尊敬する映画監督の堤幸彦氏との初タッグが実現。

MVは、純朴で一途な生物学者をTAKAHIRO自身が演じ、図書館員の女性(藤井美菜)との出会い、恋をする恋愛物語。

堤監督は

「TAKAHIROくんに最初会った時、大変にタフで男気があり、こんな息子がいてスポーツでもできたら楽しかろうなと思わせる印象を受けまして、特にニコッと笑うと目がとても素敵で、その笑顔をしっかり作品に活かしたいと思いました」

とTAKAHIROの印象について明かしていました。

TAKAHIROは男から見ても、本当に爽やかでイケメンですね〜。

何してもかっこいいですね。

スポンサーリンク


Sexy Zone


嵐に続きジャニーズから2組目、Sexy Zone。

Mステならではの、ひな段での絡みはあるのでしょうか?