良かれと思って いしだ壱成 離婚 10月18日 フジテレビ

『良かれと思って!』は、魔法の言葉とも言える「良かれと思って」を使って、ゲストの方に「愛のある提案」「愛のある指摘」「愛のある改善点」など、いろいろな人からの「愛のあるご意見」として受け入れてもらおうという、愛情あふれたおせっかいバラエティー番組です。

この番組でいしだ壱成が2度目の離婚を初激白。

父親である石田純一と親子揃ってバツ2となったいしだ壱成をおさらいします。

スポンサーリンク


いしだ壱成プロフィール

本名:星川 一星
生年月日:1974年12月7日(42歳)
出生地:東京都
血液型:B型
職業:俳優、ミュージシャン
配偶者:三宅えみ(2003年 – 2006年) 一般女性(2014年 – 2017年)

実父は俳優の石田純一。

実母は緑の党で「脱原発の日」サイト管理を担当する反原発活動家の星川まり(作家・翻訳家)。

いしだはフジテレビの「ボクたちのドラマシリーズ」「放課後」に出演した頃から本格的に注目されるようになりました。

その後、「ひとつ屋根の下」「聖者の行進」などの大ヒット作に出演していきます。

1995年のドラマ「未成年」では主演男優賞を受賞。

これにより、いしだは役者としての地位を不動のものとしました。

スポンサーリンク


未成年の出演者と第一の妻

「未成年」は同年代の若者5人を中心に、青春の過程で起こる様々な苦悩と葛藤を生々しく描いた作品。

のちに大ブレイクする浜崎あゆみも女優として出演していました。

他には元SMAPの香取慎吾、反町隆史、河相我聞などが主要キャストとして出演。

谷原章介も出演していましたが、この谷原の妻は、奇しくもこのドラマで谷原と兄弟役を演じたいしだの元妻、三宅えみです。

スポンサーリンク


三宅えみ

本名:谷原 恵美
生年月日:1977年12月19日(39歳)
出生地:東京都
血液型:B型
職業:タレント
配偶者:いしだ壱成 (2003年 – 2006年) 谷原章介 (2007年 – )

2003年12月17日にいしだと結婚し、同年12月19日に第1子となる長男を出産。

その後、2006年1月30日にいしだと離婚しました。

そして、2007年3月谷原と結婚。

谷原との間には5人もの子どもがいます。

第二の妻との離婚

2014年7月14日、11歳年下の一般女性と再婚しました。

しかし、今回その女性とも離婚することとなりました。

番組でいしだ壱成は「ちょっとここで一つ発表させていただきたいことがございまして…」と突如切り出し「私、いしだ壱成は先日二度目の離婚をしました」と驚きの発表をしました。

父に報告したのか問われると「実はまだ言えてないんです…」と。

「言おうと思って食事に誘ったんですけど、父の顔を見たらどうしても言えなくて」と絞り出すように口を開く。

父には自分の口から直接報告をしたいといういしだに、番組は「良かれと思って」その機会を設けたのでした。

1時間に及んだ親と子の会話の内容とは?

父・石田純一が最後に本音をもらす。