ウラマヨ 0円でできる掃除の裏ワザ

ウラマヨで紹介された家事代行サービスのベアーズ。最近、家事代行サービスって話題ですよね。特に年末の忙しい時期、大掃除です!これを機に利用するといいかもしれないですね。年末も仕事、家族サービスで忙しいという人にうってつけ!そして、ベアーズスタッフが0円でできる掃除の裏ワザを伝授!

年末の大掃除に家事代行サービス

年末といえば大掃除。皆さんはちゃんとされていますか?毎年大変なこのイベント。普段、掃除や家事をあまりやらないという一人暮らし男性も、たまにしっかりやってみると気持ちいいものですよね。いい運動にもなるものです。

ただ、忙しいのが年末。やらなくてはと思いながら新年を迎える人も少なくないのではないしょうか。そこで注目したいのが最近話題の「家事代行サービス」です。これは、日常の様々な用事を代行してくれるサービス。

日常の清掃や洗濯、片づけ、調理などを始め、子供の送り迎え、ペットの世話などのほか、高齢者の外出の付き添いや生活上の介助などにも対応しています。

1時間2000円程度とか、月2回 2時間で20000円程度とか、事業者によって料金プランは様々です。対応エリアは関東圏、その他主要都市圏のみというところも多く、ご自身のエリアに対応しているかは要確認。

家事代行サービスも最近ではどんどん身近になり、そして安くなってきてます。海外からの労働力を持って動きもあるので、この値段はもっと安くなるはずです。

スポンサーリンク


ウラマヨで紹介された家事代行サービス・ベアーズ

ベアーズでは、初回限定で家事代行初回お試しプランがあります。通常よりもお得な価格で、お気軽にサービスを体験することができます。掃除だけでなく、料理・買い物等、オーダーメイドで家事をお願いすることができます。

例えば、家事代行初回お試しプランではこんなサービスが利用できます。

掃除機がけ
雑巾がけ
お風呂掃除
トイレ掃除
キッチン・ 水周り掃除
食器洗い
洗濯
ゴミ出し
窓拭き

スタッフは挨拶・身だしなみ・笑顔といったマナー・マインドから、実技に至るまで、実践的な研修を経験しています。高いホスピタリティマインドをもった、元気で明るい女性スタッフのベアーズレディがサービスを提供してくれます。

ベアーズ公式サイト

スポンサーリンク


ウラマヨで岩嵜さんが伝授してくれたワザ

ベアーズの岩嵜さんがほぼ0円でできるアイデア掃除の裏ワザを披露。彼女は累計4000軒以上のお宅を掃除して回っています。さぁ、家にあるもので楽々ピカピカに掃除をしちゃいましょう!

ストッキング×針金ハンガー。ハンガーは狭い隙間に入り、ストッキングの静電気でホコリをキャッチします。これで冷蔵庫の下やエアコンの上や洗濯機の裏など届かない場所にもアクセス可能!

家族が使い古した歯ブラシ。古い歯ブラシ3本を外向きに繋げます。これをグッとソファの中に入れると隙間のホコリや髪の毛を掻き出すことができます。ソファは意外と汚れているのです。

スポンジをマンゴーカット。スポンジに格子状切り込みを入れます。それによって、魚焼きグリルの網や窓のレールなど、スポンジが入りにくく指でも届きにくい空間にアクセス可能!綺麗に拭くことができます。

ゴム手袋×軍手。これを両手につけます。すると軍手が雑巾がわりに。これを二刀流で使うわけです。すると、右手で水拭き、左手で空拭きが一緒にできます。そして、仕上げはワックスがけ。米の最初のとぎ汁をワックスがわりに使えるのです!米ぬかの油分がワックスの代用品として利用できます。

捨てるはずの玉ねぎの皮。これで鍋のコゲが取れるんです。玉ねぎの皮を水で煮込み、それをそのまま鍋に注ぎ込むだけでOK!玉ねぎのケルセチンという成分がコゲを鍋から浮かせてくれます!

スポンサーリンク