進優子・テレビ朝日記者の画像を入手!

こんにちは、エルです。お越しくださりありがとうございます。

さて、またしても財務省から不祥事が発覚しました。今度はセクハラ疑惑です。

これは、財務省の事務次官・福田淳一氏(以下、福田次官)がテレビ朝日の女性記者に対してセクハラ発言を繰り返したというもの。

他の女性記者から「#MeToo」も続々寄せられています。福田次官はもともとそっちの癖が悪かったという情報もあります。

今回セクハラを受けた女性記者については公表されていません。実名をあげることで二次被害の恐れがあるためです。

しかし、思わぬところで判明してしまったのです!

セクハラを受けるくらいですからく美人なのでしょうね。この女性はどんな人物なのでしょうか?画像も交えてご紹介します。

セクハラ疑惑の相手はテレビ朝日の進優子

進優子とはどんな女性?

福田次官からセクハラを受けたテレビ朝日記者は進優子だと言われています。どんな女性なのでしょうか?女子アナウンサーなどではないのでテレビで見かける機会もそうありませんよね。

進優子は約1年前から福田次官と2人で会っていました。もちろん記者としての仕事で、です。しかし、福田次官からセクハラ発言を繰り返され、自分の身を守るためレコーダーを潜ませておくことを決意。録音を開始しました。

これを週刊新潮にタレこんだわけですね。

進優子はテレビ朝日の報道局ニュースセンターに所属。詳しい情報はありませんが、推定30代で、過去に現場レポーターとしてテレビに出演していたことがあります。

進優子の数少ない画像


進優子はテレビ朝日の記者であり、決して有名人というわけではないので画像なども、残念ながらなかなかありません。見つかるのはほんのわずか。でも、美人だというのはうかがい知ることができますね。

ある若手の財務官僚は進優子について、女子アナと見まごうような美人であり、省内でも目を引く記者と評判だったと発言しています。

画像では、報道番組のリポーターとして出演しているので、どうしてもおかたい雰囲気ですね。でも、きちんとメイクをし、かわいいファッションをし、いい香りを身にまとって「女」になれば、相当な色気を放ちそうじゃないですか?

ところで、なぜセクハラ疑惑の相手が進優子だと発覚したのでしょう?

どのように発覚した?

民進党大塚代表の会見

それは民進党の大塚耕平代表が記者会見をしているときでした。フリーの記者である堀田氏が疑惑となっているフジテレビ女性記者の名前を口にしたのです。

そのときの動画がTwitterに投稿されています。

テレビ朝日も週刊新潮も、二次被害が起こらないよう女性記者の名前は伏せてきましたが、堀田氏は堂々と?名前を言っています。ぽろっと言ってしまったカンジではありません。どういう意図があったのかはわかりませんが。

いずれにせよ、このような形で福田次官のセクハラ相手が進優子であると特定されたのですね。次は、今回のセクハラ疑惑の経緯について簡単にふりかえっておきたいと思います。

福田事務次官のセクハラ疑惑

週刊新潮によって報じられたセクハラ疑惑


「胸触っていい?」

財務省の事務次官である福田次官がセクハラ発言を繰り返したとして週刊新潮が報道し、大きな問題に発展。福田次官は辞任を表明し、24日閣議で承認されて正式に辞任しました。

財務省の不祥事が立て続けに紙面を賑わせています。つい最近森友学園の国有地取引に関する決裁文書の改ざん問題で当時の理財局長・佐川宣寿が辞任したばかり。

このセクハラ疑惑について、福田次官本人は辞職を申し出たものの、セクハラそのものについては否定するスタンスをとっていますね。あくまでも論点は、セクハラ疑惑で混乱を招いたから、というところにあるのです。

「週刊誌報道は事実と異なるものと考えており、裁判の中で争う」

福田次官は報道陣に対してこのように発言しています。

「報道が出ること自体が不徳の致すところで、いまの職責を全うすることはできない」

らしいです。

福田次官の悪癖は有名だった


「#MeToo」

ある女性記者は3〜4年前、福田次官から電話で誘われ、指定されたバーに行きました。先についていた福田次官はロックのウイスキーを飲み、かなり酒が入っていた様子だったという。

そのとき「今日はこのあとキミの家にいってゆっくり話をするんじゃないの?そう思って僕のところに来たんだろう?」と言われました。前から同僚などとの間では、福田には気をつけろと注意されていたが、こういうことかと思ったそう。

女性記者は仕事の話を続けるのですが、福田次官は「そのジャケット、似合っているよ。脱がせたいな」などとしつこく絡んできたのだそう。「福田さん、酔っ払いすぎですよ」とごまかし、なんとか店を飛び出したのだとか。

今回のセクハラ疑惑では、音声データもありますよね。それだけに上記のような「#MeToo」の声もかなりリアルに感じられてなりません。

まとめ

福田事務次官からセクハラを受けた相手は、テレビ朝日の記者である進優子だと言われています。

30代と思われる女性で、美人です。画像が少しだけですが、あります。

セクハラの相手の実名は、二次被害のリスクから明らかにされていませんでしたが、民進党大塚代表の会見で名前があがってしまいました。

福田次官のセクハラ疑惑について、「#MeToo」が続々と寄せられています。以前から記者の間では有名だったのですね。

釈然としない辞職理由、報道陣への発言などから、福田次官の人格が垣間みえます。釈明の余地ってあるのでしょうか?

ちなみに、『フライデー』などの週刊誌をよくみる方は電子書籍で読むのが断然お得ですよ。ボクは楽天マガジンに登録しています。月額380円で200誌以上読み放題。1冊読めば元がとれます。

U-NEXTFODなら動画も雑誌も楽しめます。いずれも無料のお試し期間があるのでまずは実際に使ってみるといいですね。

それでは最後までお読みくださりありがとうございました。

関連記事
福田事務次官 女性記者の年齢をCheck!
福田事務次官の音声データ編集は不自然?
福田事務次官の家族構成をCheck!
新潟県知事 女性問題の真相はいかに?
新潟県知事の女性問題 相手の名前は?
山口達也が女子高生にわいせつで書類送検??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です