山口達也が女子高生にわいせつで書類送検??

衝撃的すぎるニュースが飛び込んできました。

こんにちは、エルです。お越しくださりありがとうございます。

今度はジャニーズです!しかも人気絶頂のTOKIO・山口達也がやらかしてしまいました…。

政治家の、女性記者へのセクハラ問題や出会い系での援助交際疑惑が紙面をにぎわせているなか、まさかです。

コトの経緯をまとめてご紹介しています。

スポンサーリンク


TOKIOの山口達也が強制わいせつ容疑で書類送検

ジャニーズ事務所のコメント

言わずと知れたジャニーズの人気グループTOKIOのメンバー・山口達也(46)が強制わいせつ容疑で書類送検されていました。4月25日、ジャニーズ事務所がFAXでコメントを発表しました。

「報道関係各位

お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。
被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させていただきました。

2018年4月25日 ジャニーズ事務所」

今年の2月、山口は女子高生(16)を自宅マンションに呼び、未成年であるにも関わらず酒を飲むようすすめ、さらに強引にキスまでしたのだという。

これは、マズイ。未成年に飲酒をすすめた上、さらにわいせつととられうる行為…。これには山口のファンのみならずショックを隠せない人が続出でしょう。

TOKIOってジャニーズのなかで男性人気も高いと思います。『鉄腕DASH』で見せる男前さは女性のみならず、男性もほれぼれしてしまいます。それだけに残念でならないです。

被害者の女子高生は共演者か?


強制わいせつの被害者である女子高生は、NHK・Eテレのバラエティー番組『Rの法則』の共演者とみられているようです(テレビ関係者談)。

その番組というのは、女子高生を中心に10代が多数出演していて、短いスカートの女の子も多い。パンチラがよくあることでネット上では知られていたとか。

そのようななかで、山口はせいよくを抑えられなくなったのでは?とも推測されています。そして、山口はもともと酒癖が悪いところがあったみたいですね。

山口達也は酒癖が悪い?


芸能関係者によると、「酔っ払うと手がつけられない。けんかっ早くもなるし、性欲を我慢できなくなる。今回も起こるべくして起こったのでは?」と語っている者もいるそう。

そう言われれば、やんちゃなイメージはあるのかもしれないです。ただ、いい意味で、でしたが。

男性の皆さん、気をつけましょう。そう声を大にして言いたいです。かく言うボクも酒を飲んで記憶をなくすことがよくありまして、あとになってマズイことなどしていなかったか不安になるのです。とても人ごとと思うことができず…。

同僚の若い子に手など出していないだろうか、とかそういうのが本当に怖くなるときがあります。まさにこの、いちばんやってはいけないパターンを山口はやってしまったわけです。なぜ…。

山口は多数の人気番組に出演しているわけですが、今後どうするのでしょう?

『TOKIOカケル』は放送中止に


水曜午後11時に放送される予定であった『TOKIOカケル』は放送中止となりました。さすがに強制わいせつ容疑で書類送検されたことが明らかになった、その日の番組ですからね。仕方ないでしょう。

今後はどうなるのでしょうか?『TOKIOカケル』以外に、さっきも触れた『鉄腕DASH』『Rの法則』や、日本テレビの情報番組『ZIP!』など、それぞれの局の看板レベル番組が非常に多い。これはテレビ局、ジャニーズ事務所と大打撃は免れないですね。

しかし、ジャニーズの人気タレントのわいせつって…逆に喜ぶ人もいそうじゃないですか?いや、その方が圧倒的に多数のような気がするのですが。ネットでは色んな評価が見られます。一部ご紹介します。

ネットの声

「46歳の普通のサラリーマンが女子高生に無理やりキスしたら非難殺到のくせに山口達也の場合だと相手の女の子達も悪いって援護されるのキモすぎ」

「被害者なのにハニトラだ自己責任だと叩かれる事を踏まえても山口達也の罪は重い 何重にも被害者女子高生をくるしめている」

「TOKIO山口達也信じられねぇ…明日ジップどうすんねん」

「山口達也がいなくなったらDASH島はどうなるんだ」

「山口達也にキスされたら僕でも全然喜びます」

「山口達也にキスされて嫌がったJKが話題ですが、こういうケースは1000人の女子がいるとして、990人が喜んでキスされて9人が怒るも表沙汰にせず、残りの1人が今回のケースだったんじゃないかなあと」

このように、山口を批判する声、番組を心配する声、山口を擁護する声と様々あります。政治家のスキャンダルのときとはまただいぶ違う反応ですね。福田淳一・財務省事務次官のセクハラ疑惑、新潟県知事の女性問題とつい最近トップニュースとなっていたばかりでしたよね。

なぜなのでしょう、不思議と続くものですね…。

まとめ

TOKIOの山口達也が女子高生に強制わいせつをした容疑で書類送検されていたことが明らかになりました。『Rの法則』共演者が被害者ではないかと言われています。

山口を知る関係者の間では酒癖が悪いことで知られていたそうです。この類のトラブルには、男性は皆、気をつけなければならないですね。

今回のスキャンダルを受け、これが明らかになった25日の夜放送される予定であった『TOKIOカケル』は放送中止になりました。他の番組はどうなっていくのでしょう?

ジャニーズ事務所、テレビ局の対応が待たれます。これからもテレビで見たいですが…どうなるでしょう。

それでは最後までお読みくださりありがとうございました。

関連記事
福田事務次官の音声データ編集は不自然?
福田事務次官 女性記者の年齢をCheck!
新潟県知事 女性問題の真相はいかに?
新潟県知事の女性問題 相手の名前は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です