山口達也 ハニートラップとも 赤沼は被害者女性?

こんにちは、エルです。お越しくださりありがとうございます。

さて、今どのニュース番組を見ても必ず報道されているのがTOKIO・山口達也メンバー(以下、山口)の強制わいせつに関する問題。

ネットではこの強制わいせつ騒動は、実は被害者女性によるハニートラップだったのでは?とのコメントも投稿されています。

そして、その女性と噂されているのが『Rの法則』で共演していた赤沼葵(以下、赤沼)です。

今回の山口の件に関しては、世間の注目度が極めて高くて事実の報道、ネットなどの噂と情報が錯綜している状態ですので、ここで改めて整理しながらハニートラップ説についても触れていきたいと思います。

なお、山口はジャニーズ事務所との契約解除が決定しました。

山口達也による強制わいせつ騒動のかんたんな経緯


まず事件が起きたのが2月12日。山口は電話で女子高生2人を自宅に呼び、そのうちの1人に無理やりキスをするという行為に及びました。その後女子高生が被害届を提出。

3月末に警察が3度の事情聴取を行い、4月20日、山口は強制わいせつ容疑で書類送検されました。そして4月25日に事件が発覚し、ジャニーズ事務所がFAXでコメントを発表。翌日26日、山口による緊急謝罪会見が行われました。

芸能活動の無期限謹慎が発表される一方、「私の席があるのであれば、またTOKIOとしてやっていけたら」とグループ残留への未練も漏らしていました。

5月2日、TOKIOの城島茂、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也による記者会見が行われ、4人は山口に対して厳しい言葉を投げかけたのでした。

特に松岡は目に涙を浮かべながら、終始厳しい表情を続けていました。「またTOKIOとしてやっていけたら」と言った山口に対し「その甘えの根源が僕らTOKIOだったとしたら、そんなTOKIOは一日も早くなくしたほうがいい」とさえ言い放ちました。

山口はメンバーに対して今回の件を話していなかったそうです。何の相談もなくいきなり謝罪会見を開き、メンバーこれを見て初めて事件のことを知ったといいます。同じメンバーとしてそれは哀しすぎますよね。裏切り行為ではないでしょうか。松岡もさぞ悔しかったはず。

それでは、次はハニートラップ説について考えてみたいと思います。被害者女性とささやかれているのは誰なのか、なぜ彼女が浮上してきたのか。また山口は被害者女性とすでに和解していることがジャニーズ事務所のFAXで明らかにされていますが、その示談金とはどれくらいだと予想されるのか。

スポンサーリンク


被害者女性とされているのは赤沼葵

『Rの法則』で共演していた赤沼葵とは


強制わいせつ容疑の被害者女性は、山口がMCを務めていたNHK『Rの法則』の共演者であると、あるテレビ関係者が語っています。そして赤沼はこの番組のレギュラー出演者でした。2001年5月19日生まれの16歳(2018年5月7日現在)で、女子高生。

ちなみに『Rの法則』とは10代をターゲットに役立つ情報や困った問題の解決法を紹介する番組。2011年から放送が開始されました。「R」はリサーチ&ランキングの意味で、特に女子高生が興味をもっている話題をリサーチしランキング化、それをもとにスタジオで出演者がトークを繰り広げるという内容でした。

赤沼は身長152㎝、体重41kg。小柄でかわいらしく、悪い意味ではなく普通にどこにでもいる女の子というカンジです。高校はバンタンデザイン研究所高等部(VANTAN DESIGN HIGH SCHOOL)のファッション科に入学しています。ここはファッションや美容師・ヘアメイク・スポーツなど幅広い学科がある学校。

ではなぜ『Rの法則』の女子高生のなかでも赤沼が被害者女性だと特定(推測)されたのでしょうか?

赤沼葵は事件後SNSを非公開にした

山口の事件報道の数日前から赤沼は自身のインスタ・ツイッターを非公開にしたのです。このことから事件の被害者女性として疑いの目が向けられることになりました。

しかし、赤沼はインスタでこのことを否定しています。実際、被害者女性でなかったとしたらいい迷惑ですね。事件のせいでいわれのない非難も浴びせられたかもしれません。いや、きっとそうだった、あるいはその危険性があったからこそ、投稿を非公開にしなければならなくなったのでしょう。

おはようございます。 . . . 今回言われている件について 全くの間違いなので触れないでそっとしておこうと思ったのですが、事実と違うことが回っているので訂正したいと思います。 . . . . まず、今回の事件の被害者ではありません。 最初にフジテレビで16歳女子校生と誤報され (今朝は17歳に訂正されているようですが) 私も昨日知り、 正直信じられないぐらいびっくりしました。 MCの方の連絡先を知らない連絡取ったことがない 私が被害者なんじゃないかと 根拠のない憶測で決めつけてる方も いると思いますが、 . . . . twitterを最近更新していなかったのも、全く別の件のRの法則で炎上してしまってからです。今何を更新しても荒れてしまうので二週間ぐらいはtwitterから離れよう、と事務所から言われそうしていました。 私は、以前からtwitterよりInstagramを多くあげていました。 なのでTwitterを触らないようにしてからもあげていたのですが、炎上の件でフォローをされたらtwitterから離れている意味がないと思い、 Instagramを鍵にして、今まで見てくださっている方たちにのみ公開していました。 . . なので、Instagramの鍵は 確か二週間前位からつけています。 (鍵の間にフォローリクエストもいくつか来ていたのでフォローリクエストをしてくださった何人かの方はこれが本当だと分かると思います) . . . . . ネットで憶測だけで 事実は全く違う事を本当のことのように思い込んで言っている方達がいますが、 全て憶測と勘違いです。 . . . これは私の意見なのでみなさんがどう思うかは分からないですが、 被害者が誰であろうと事件が起こったことという事実には変わりがないと思います。 私は、今までいたファンの方や友達や大好きな人達が信じてくれているのでいいです。 . . . . 朝から長文失礼しました。 twitterはしばらく放置しますが(リツイートで拡散されても嫌なので) Instagramはこのまま続けたいと思います。 優しいコメントを下さった方、優しいDMをくださっ方ありがとうございます。 嬉しかったです。 . . . . . . . . . .

赤沼 葵さん(@akanuma_aoi16y)がシェアした投稿 –

もし被害者女性が本当に赤沼ではなく、かつ『Rの法則』関係者の誰かであるのなら、赤沼はその相手が誰かを知っているかもしれないですね。共演者なわけですから。

いずれにせよ、その真の被害者女性とは和解が成立しています。つまり、示談金を支払って解決をしたということですが、その額はいくらくらいだったのでしょう。

示談金の額はどれほどか

まず、わいせつ罪の示談金の相場はどれくらいなのでしょうか。これはケースバイケースで、わいせつ罪の行為の悪質性や被害者女性の処罰感情によって金額が左右されます。

それほど重くないケースなら10万〜50万円程度の示談金でまとまることも多いそう。悪質な場合、100万円を超えることも。

そこで、あくまでネットの噂ではありますが、山口の支払った示談金というのは1000万円以上とも言われています。悪質なケースの示談金相場の10倍にもなりますが、山口の知名度を考えればそれでも安い方かもしれないですね。1億円レベルとかでもありそうな気がします。それでもみ消すことができるなら決して高額すぎることはないでしょう。今回は明るみに出てしまいましたが。

こんな高額になるので疑われてしまうのがハニートラップ説。



強制わいせつ騒動はハニートラップだった?

人気絶頂のTOKIOのメンバー・山口達也。ハニートラップの相手としては絶好の相手と言えるでしょう。

山口は酔っ払って電話をかけ、女子高生2人を自宅に呼びました。そして無理やりキスをして「何もしないなら帰れ」と怒鳴ったとされています。

しかし、本当にキスだけだったのでしょうか?まずそもそも思わせぶりで誘うような行為をしていたのかもしれない。だから山口は電話をかけた。そして、自宅までわざわざ足を運んできた。

そして「何もしないなら」というのは行為に及ばないなら、という意味でしょうし、それを山口に言わしめるまでのことを実際していたのかもしれない。きわどいことまで。そうじゃないと、怒鳴るということはなかなかしないと思います。

実際思わせぶりな女性というのもいると思います。そういう態度をとってきて、家にまできて、一緒に横になって…え?みたいな。それは怒りそうになります。意味がわからないと。あくまで個人的な見解なのですが。それが最初からハニートラップとして仕組まれたものだとしたらコワイとしか言いようがないですね。

ただ、ハニートラップだったにせよ、酒癖が悪く泥酔していたにせよ、山口の行為が正当化されることは決してありません。相手は未成年です。飲酒をすすめたということでもありますから、それも問題です。大人として、男としての自覚が足りなかったと言わざるをえないですね。松岡らが言うように、考えが甘すぎた結果ではないでしょうか。

そして、山口はジャニーズ事務所と契約解除に。

ジャニーズ事務所と契約解除

ジャニーズ事務所は5月6日、無期限謹慎していた山口との契約を解除することをFAXで発表しました。2日の会見でリーダーの城島が、4月30日にTOKIOのメンバー5人で会談し山口から退職願を受け取ったことを明らかにしていましたが、ジャニーズ事務所によると、この日、山口本人から直接、事務所に対して強い辞意表明があったとのこと。

これを受け、ジャニー喜多川社長と城島が協議し、山口の申し出を受理する判断に至りました。

ジャニーズ事務所は「弊社は、山口達也と契約を解除することとなりますが、事件の社会的な影響や、現在、山口の置かれている状況などを鑑み、彼を育ててきた立場として、社会に責任を果たすために必要な支援を今後も積極的かつ継続的に行って参る所存でございます」としています。

また「重ね重ね申し上げていることですが、被害者、並びにご関係者の方々の精神的な負荷がこれ以上大きくなることを防ぐため、報道関係者の皆様には『被害者の方、被害者のご関係者の方、および山口の家族への取材自粛のお願い』をお願い申し上げます」と呼びかけました。

まとめ

電話で女子高生を自宅へ呼び、無理やりキスをするなど強制わいせつ容疑で書類送検されたTOKIOの山口達也。

その被害者女性として『Rの法則』で共演していた赤沼葵の名前があがってきましたが、赤沼本人はインスタでこれを否定しています。

被害者女性とは和解していますが、その示談金は1000万越えとも噂されています。

ネットでは山口の強制わいせつをハニートラップだと見る意見も。この手の騒動はそういう見方が必ず出ますが。財務省の福田・元事務次官や新潟県知事の女性問題も記憶に新しいところです。

最終的に山口はジャニーズ事務所との契約解除に至りました。

TOKIOは他のジャニーズグループとは一味違って、男臭いところが非常に好印象でした。異性だけでなく、同性からの指示も集めていたと思います。それだけに本当に残念なことになってしまいました。

これからTOKIOは4人になりますが、どういう活動をしていくのでしょうか。

それでは最後までお読みくださりありがとうございました。

関連記事
山口達也が女子高生にわいせつで書類送検
福田事務次官の音声データ編集は不自然?
進優子・テレビ朝日記者の画像を入手!
新潟県知事の女性問題 相手の名前は?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です