news 小山と加藤のスキャンダル

こんにちは、エルです。お越しくださりありがとうございます。

またしてもジャニーズタレントにスキャンダルが発覚しました。文春砲です。元TOKIOの山口メンバーに続いて今度はnews!

渦中の人物はnewsの小山慶一郎(34)、加藤シゲアキ(30)の2人。この2人が未成年女性に飲酒をさせた疑いがもたれているのです。飲み会での音声データが流出しました。

今回のスキャンダルの経緯を追ってみます。

スポンサーリンク

news小山と加藤が未成年女性に飲酒をさせる

ジャニーズは山口メンバーの事件があったばかり


元TOKIOの山口メンバーの未成年女性への強制わいせつでが明らかになったのが、ついこの前の4月25日のこと。山口メンバーはTOKIOを脱退する結果となり、大いに世間を騒がせました。

鉄腕ダッシュなどで見せる、山口メンバーの爽やかで男気あるイメージが崩れ去った瞬間でした。

今回も同じく普段のイメージとはかけ離れた行為。あくまで「疑い」ですが。

知性派のnews小山と加藤の飲み会での音声データ


newsの小山慶一郎は明治大学出身で、『news every.』(日本テレビ系)でニュースキャスターを務めるほどジャニーズの中でも知性派な印象が強い人物。

同じくnewsの加藤シゲアキは青学大出身で『ビビット』(TBS系)で金曜コメンテーターをしています。そして作家活動もしているほどインテリなキャラです。

この2人が参加した飲み会の音声データがネット上に流出したのです。そこでは「小山」「シゲ」と呼び合う声が録音されています。そして、小山と思われる声が

「A子ターゲット、A子ターゲット飲み干せ!」

とイッキ飲みをさせようと煽っているのです。そして、酒を飲ませようとしている相手が未成年女性だったのです。

この相手の女性A子は19歳の女子大生だ。小山・加藤と同じnewsの手越祐也と交流があることは、以前からファンの間で知られていたそう。

小山・加藤は山口メンバーの事件の際、その先輩の行為を強く非難していました。それだけに、今回のスキャンダルが事実だったとしたら。本当にジャニーズはもう終わりですね。

週刊文春が未成年女性を直撃

週刊文春は小山・加藤が参加していた飲み会に同席していたA子に取材をしました。そのときA子は「これ、未成年飲酒で記事になるんですか?」と困惑していたそう。山口メンバーの件があったばかりですものね。

この飲み会が催されたのは数ヶ月前の冬。六本木の、彼らの行きつけの店でした。A子は週間文春の取材に対し、「二人に迷惑をかけたくない」と詳しいことを話そうとはしなかったみたいですが、酒を飲んだことは認めました。

これは、非常にマズイですね。このスキャンダルが事実だとすると。ネットではこの音声データ自体が合成されたものではないかとの意見もあります。ただ、専門家によると合成の可能性は低いのだそうです。

これに対してジャニーズ事務所はどう対応しているのでしょうか。

ジャニーズ事務所の対応

ジャニーズ事務所は週刊文春の問いに対し、「音源にあるようなやりとりがあったことは認識」と認めています。そして「(小山・加藤の)両名とも事実関係の確認に対して素直に協力」している、とした上で、「相手女性からは20歳であると伝えられており、小山及び加藤において相手女性が未成年であるという認識はなかったとのことです」と回答しました。

ただ、このA子は未成年であることを週刊文春はハッキリ確認しています。小山・加藤は過去に数回このA子と会っています。つまり、A子が小山・加藤に嘘を言い続けていたのか。それとも、小山・加藤が本当は未成年と知りながらシラを切っているのか。どちらかが嘘をついているのは間違いないでしょう。

飲酒をさせた相手の女性は誰?


この女性は田口小夏 (こなつ)という女性だとされています。音声データでも「小山」「シゲ」と一緒に「小夏」という名前も入っています。19歳の女子大生。出身校は麹町中学校から成城学園高等学校へ進学。現在の住所は千代田区だという情報まであります。

実はこの田口小夏という女性、「手越の彼女」疑惑が過去にあった人物なのです。田口小夏はnewsファンの間では有名で、今回も音声データを故意に流出させ「またあいつがやらかした」というような位置付けをされているようです。

このような女性には気をつけなければならないですね。小山も加藤も、先輩の失敗があったばかりなのになぜ学ばない…。まだ本当なのかどうかわかりませんが。

まとめ

元TOKIOの山口メンバーに続いてスキャンダルが報じられたnewsの小山慶一郎と加藤シゲアキ。この2人が未成年女性に飲酒を勧めたとされる音声データがネットに流出しています。

この女性は田口小夏とされていて、以前に手越の彼女説があった人物です。いわゆるトラブルメーカー的な女性なのでしょうか。

そして、ジャニーズ事務所も今回のやりとりがあったことを認識しています。ただ、小山と加藤は相手の女性が未成年だったとは認識していなかったと主張。

もし、これで小山と加藤が嘘をついていたなら。ジャニーズ事務所へのイメージ・信頼は地に落ちる寸前となるでしょうね。真相はどうなのでしょうか。続報が待たれます。

それでは最後までお読みくださりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です