電子書籍ライフをお得に始める方法

ここでは電子書籍の雑誌読み放題サービス『楽天magazin』を「あり得ないほどおトクに」楽しんでいただける方法についてご紹介しています。

それは…

ポイントサイト利用→楽天ポイントゲット→楽天magazineを楽天ポイントで利用

コレです!

実際にボクはポイントサイトを利用してすぐに2万ポイント=2万円をゲットしました。

ポイントを利用からの雑誌読み放題サービス、ぜひお試しを!

広告

電子書籍の雑誌読み放題サービスは毎日にマストすぎる

雑誌読み放題サービスを利用したことはありますか?

電子書籍はタブレットの普及とともにかなり一般的になってきましたが、本格的に利用したことってありますか?

電子書籍、とりわけ雑誌見放題サービスの快適なエクスペリエンスは実際に使ってみないとわかりません。

週刊誌、ファッション誌、経済誌、IT、車、料理…どれでも好きなものが読み放題。

ボクはiPadをリーダーとして使っていますが、画像や文字はくっきり美しく、眺めているだけでも楽しくなります。

iTunesストアに並んだ最新楽曲のジャケットを眺めるように、どれを手にとろうかワクワクします。

電子書籍はタブレットでも、スマホでも、PCでもOK

電子書籍のリーダーはタブレットがベスト。

ただ、スマホ・PCからでもOK。

テキスト主体の書籍ならスマホで十分。通勤・通学時も手のひらで楽しめます。

じっくり読むときは大画面のPCで。ページをめくるのもスムーズで快適な使い心地。

このようにタブレットがなくても十分楽しめます。

ただ、雑誌の電子書籍となると正直スマホではキビシイですね…。

なので電子書籍デビューと同時にタブレットデビューするのもアリだと思います。

タブレットを防水カバーに入れて半身浴し、お風呂でダイエットしながら読書するということもできますよ♪

広告

雑誌読み放題サービス『楽天マガジン』で広がる世界

楽天マガジンは業界最安値でコンテンツ豊富

ボクも実際に利用しているのが、雑誌読み放題サービス『楽天magazine』。

楽天magazineは月額380円250誌以上が読み放題。

配信開始も早く、多くはリアルの雑誌が発売されるのと同時期に読めるようになります。

女性ファッション誌の有名ドコロも、人気急上昇中のグラビアアイドルも、今話題のグルメやスポットも、仮想通貨などホットなトピックスの絶えないIT業界も、楽天magazineならすべてカバー。

これだけのコンテンツ量を月額380円で楽しめるので、元が取れないことはまずあり得ません。

しかも初月は無料でお試しできるのも嬉しいポイント。

これで世界がググッとと広がりますよ。

普段は興味のあるジャンルしか読まないと思いますが、このサービスで今まで触れてこなかったジャンルにも目を通すキッカケになります。

では楽天magazinが、具体的にどんなジャンルの雑誌を扱っているのか簡単にご紹介します。

ファッション誌

男性が女性のファッション誌をじっくり読むことってそうないと思いますが、どんなものか目を通してみると女性目線というのがすごくわかります。

女性が「カワイイ」と思う感覚、女性の興味をひくトピックス、トレンド感のある言葉などは、男性とはなた異なり新鮮です。

もちろん単純に男性目線で人気モデルをチェックするのもいいですしね。

フライデーなどの週刊誌

フライデーなどの週刊誌は雑誌の発売日と同時に配信されますし、じっくり読んでみるとおもしろいですよ。

注目度の高い世間の話題をいち早く知れますし、そもそもフライデーのスクープなどから話題が広がり、テレビ・ネットのニュースへ波及していきます。

旬のアイドルの最新グラビアも楽しめます。

ピンチイン・アウトできるのはデジタルデバイスならではの楽しみ方?

関西ウォーカーなどイベント系雑誌

関西ウォーカーや東京ウォーカーなどですね。

こういうイベント系の雑誌で話題のグルメとかスイーツを調べるの楽しくないですか?

季節になれば、ホタル観賞の穴場や花火大会の情報をチェックしてアソビの計画も。

妄想だけ膨らませてもいいですし。

経済誌・IT関連

経済誌も読めます。

AI、ビッグデータ、IoT、仮想通貨、ブロックチェーン、フィンテック…そんな現代を読み解くキーワードが理解できます。

現在のインターネット社会では、経済活動は個人がスマホ一つでできることが当り前な時代。

ネットを用いた様々な副業のことも勉強できます。

働き方改革で副業=複業が認められるようになってきましたし、個人でできる副業にはどんなものがあるのか深く学ぶキッカケができるはず。

IT関連の雑誌では、iPhoneや話題のガジェット情報をいち早くキャッチできます。

入り口はなんでもいいと思います。

そこから少しずつ裾野を広げっていけば、本当にすごく世界が広がります。

注意点としては、紙媒体のリアルな雑誌と内容が全く同じではないことがあります。

若干読めないページとか人物の写真が伏せられていたりする制限があります。

ただ、個人的にそれを苦に感じたことはありませんし、早く言えば十分、普通に読めます。

楽天マガジンのいいところ

雑誌読み放題サービスは他にも有名どころなら『dマガジン』などがあります。

しかし、あえて『楽天マガジン』を推しているのは理由があります。

それは自分自身も使っていて具体的なことをご紹介できるからというのもありますが、同時に、後にご説明するポイントサイトとの絡みがあるからです。

また楽天のサービスなので楽天ポイントを使用することができます。普段楽天で買い物をされる方はそのままポイントが使えますので実質タダ同然で購読できるかもしれませんね。

楽天マガジンはこちら
広告

ポイントサイト『ハピタス』

ハピタスってどんなサービス?

ポイントサイトはご存知でしょうか?

ここでお話しするのは『ハピタス』というポイントサイトです。

一時期、出川哲朗がCMをやっていたのでご存知の方もおられるかもしれません。

ハピタスはカンタンにいえば、そのサイトを通して買い物をしたり、またはサイトで紹介されている広告から資料請求や新規FX口座を開設するなどすることでポイントをゲットできるというものです。

ポイントは現金に換金することが可能です。

様々な案件がありますが、そのなかで高額なのが楽天カードの新規発行です。

すでに楽天カードをお持ちの方は対象外となりますが、まだもってない方は大チャンス!

人気案件1位の楽天カード

楽天カード新規発行で得られるポイントは、通常500ポイントです。

つまり、500円。

しかし、キャンペーン期間中なら「15000ポイント」にもなります。

「0」の数、間違いじゃないですよ。「1万5千」ポイントです。

ボクが楽天カードを発行したときは1万3500ポイントでした。

ハピタスはこのようなキャンペーンを頻繁に行っていますから、その期間中に楽天カード新規発行をするとかなりお得!

そしてさらに。

楽天カード新規発行で、楽天側からも5000ポイントがもらえます。

つまり、二重でポイントゲットできるのです。

楽天側もキャンペーン中はもっと高かったりしますが、5000ポイントでも十分お得感ありますよね。

まとめるとこうです。

ハピタスで楽天カードの新規発行
→ハピタス側から15000ポイントゲット
→楽天側から5000ポイントゲット
合計20000ポイントをゲット。

すごくないですか?楽天カードを発行するだけで20000円もらえるって。

まだ楽天カードをもってない人には例外なくお得な情報だと思います。

ハピタスのその他の使い方

ハピ友

ハピタスでは、ハピタスを友だちに紹介することでもポイントがもらえます。

これをハピ友といいますが、ハピ友1人につき100ポイントが自分と、ハピ友になった友だちに入ってきます。

さらにハピ友がハピタスのサービスを利用してポイントを貯めると、その10〜40%が自分にも入ってくるようになります。

だから、うまくやればけっこう稼ぐこともできます。

ハピタスで買い物

ハピタスは普段の買い物でも使えます。

楽天、iTunes、Yahoo!ショッピング、その他多数のショップでハピタスを利用することができます。

例えば、楽天市場で5000円の買い物をしたとします。

すると楽天側で楽天ポイントが1%、つまり50ポイントつきます。

同時に、ハピタス側でハピタスポイントが同じく1%、50ポイントつきます。

つまり合計100ポイントがつきます。このようにポイントが単純に2倍になります。

楽天市場で、「楽天カード」を使ったときはもっとおトク。

5000円の買い物なら3%で150ポイントになり、ハピタスポイントと合わせ200ポイントとかになります。

楽天は還元率アップのキャンペーンを頻繁にしているので実際もっとポイントを得られるシーンは多いです。

楽天ポイントは奥が深いので知れば知るほど、買い物は楽天オンリーになっていきそうです。

ハピタスはこちら

ハピタスで楽天カード発行からの楽天マガジン

つまり、言いたいことはこういうことです。

電子書籍の楽天マガジンをいちど使ってみてほしい。

きっと世界が広がります。

これをキッカケに好きなジャンルが増えたら楽天コボで電子書籍の単品や紙媒体の雑誌を買って、もっと深掘りしていけばいいと思います。

そして楽天マガジンにしても楽天コボにしても楽天ポイントが使えるわけですが、その楽天ポイント、または現金はハピタスでゲットしてくださいということです。

電子書籍なら大切なアイディアをもう手放さない

電子書籍ならスグにスクショできる

電子書籍のいいところは、気になったページをすぐに保存できるところです。

そして、あとからかんたんに見返すことができます。

①ページをスクショ
②スクショしたページを編集
③注目のセンテンス・画像に手書きやペンでマーク
④クラウドなどのフォルダに保存

こうすれば本当に必要な情報を、きっちり拾いながら読書を進めることができます。

全体を読み終わったあと、フワッとしか内容を覚えていないし、ピンポイントで思い出すことができない…。

電子書籍ならそのようなことはなくなります。

閃きを大事にする

そのとき閃いたアイディアというのは、そのときだけのもの。

電子書籍を読みながらクリエイティビティを刺激された内容はそのときに保存しておきましょう。

そうしないと、どんどん後から入ってくる情報に埋れていきます。

そのときナルホドと感動してもすぐに忘れてしまいます。

記憶ってそんなもの。

毎日は忙しい。

でも、保存しておけば、いつでも好きなときにフィードバックすることができます。

大事なことを確実に思い出すことができます。

忘れたくない風景や人って写真に撮りますよね?

サッとスマホを取り出して。かるくエフェクトなどで編集も加えたりして。

そして、それをあとから見返すと、大げさかもしれませんが過去と今が混ざり合う。

当時の感覚と同時に、また少し新しい感情を抱いている自分がいることに気づきます。

それと同じようなことが読書に関しても言えます。

読み進めながら何か感じたらすぐスクショ。

編集してアンダーラインやメモをかく。

そして、空き時間や昼休みなどに、何気に眺めてみると、忘れかけていたアイディアがよみがえり、新たなプランなどにつなげていくことができます。

これを可能にするのが電子書籍です。

タブレットとスタイラスペン

タブレットの存在意義

電子書籍のベストな端末といえば、やはりタブレット。

タブレットはここ数年でスマホとともに急速に普及が進んでいます。

1万円を切る価格のものも多く出回っているので、電子書籍デビューと同時にタブレットデビューするのもおすすめです。

ただ、ノートパソコンとスマホの中間の立ち位置にあることから、どっちも持っている人にはタブレットの必要性は薄く感じがち。

自分自身そうでした。

長年タブレットの入ってくる決定的な隙間を見つけることができずにいました。

スタイラスペン

それが、ペンシル対応したエントリーモデルのiPadの登場によって一変しました。

なぜなら、これでApple Pencilによる「スクショ×メモ」が可能になったからです。

Apple Pencilのようなスタイラスペンがあれば電子書籍が変わります。

電子書籍を読んでいて気になったページをスクショし、そこに直接メモを書きこむことができるようになります。

電子書籍でなくとも、タブレットという大きなスクリーンで写真に撮った新聞の画像などにも編集を加えられます。

タブレット×スタイラスペンがあれば、スクショした画像にメモを書いたりアンダーラインを引いたりすることができます。

これをクラウドに保存しておけばスマホやPCからでも見ることができます。

キンドルや楽天コボなんかは優れたリーダーで、テキストへアンダーラインやメモを加えることができます。

ただ、雑誌の閲覧ではそれができないのでスタイラスペンがあると重宝するんです。

電子書籍ライフをお得に始める方法まとめ

電子書籍の雑誌読み放題サービス『楽天magazine』で美しく機能的なデジタルライフを体験することができます。

まずは試してみてほしいです。

そのためにも、まずポイントサイト『ハピタス』で楽天カード新規発行してみませんか?

キャンペーン中なら1万ポイント以上が手に入ります。

楽天magazineは初月無料ですし、とりあえずこっちだけ登録しててっとり早く使い始めてもいいですね。

ハピタスの方も、楽天カード以外の使い道も色々ありますのでよく調べてみるとおもしろいし、おトクですよ。

ついでといってはアレですが、ハピタス以外でおすすめのポイントサイトもご紹介しておきます。


楽天マガジンとおすすめのポイントサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です