ピース綾部の渡米はいつ?


2016年10月に緊急会見を開き、活動の拠点をニューヨークに移すと発表したピース綾部。

それから番組に出演するたび渡米はいつなのか問われるも、なかなか行動にうつさない綾部に、話題作りのための「いくいく詐欺」の疑惑がもたれることもありました。

広告

いつ渡米するのかと言われ続け…

発表した時点でレギュラーが何と9本もあった売れっ子芸人の突然の決断から1年、ようやく正式に渡米することが決まりました。

明石家さんまが、10月7日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」で、綾部が10月中旬に旅立つことを報告しました。

さんまによると、綾部が先日、「やっとアメリカに行けます」と連絡してきたといいます。

ビザの申請書類が「(厚さ)5センチくらいになるらしい」と、手続きが大変だったことなどを聞いたようです。

色々手続きが大変だったようですが、英語の勉強などはどれくらい進んだのでしょう?

ちゃんと向こうで生活を送っていけるのでしょうか。xs

これから今年40歳の男の挑戦が始まります。

広告

実は一度渡米していた


実は、綾部は2017年4月に一度アメリカへ渡っていました。

その時は部屋探しなど新生活を始めるための準備を開始していたようです。

しかし、移住に最も重要なビザが下りずに苦戦を強いられることになりました。

「トランプ政権になり、事態は激変しました。私はアーティストビザ更新のために一時帰国しました。帰国は2~3カ月のつもりで、入念に資料集めをして更新に臨みましたが、結局、申請準備から1年半ほどたってもビザは下りませんでした」

そう綾部は語っていました。

このように4月に一度アメリカへ行っていたものですから、5月にお笑いコンビ品川庄司の品川祐のインスタに綾部が登場したとき、もう日本へ帰ってきた!?など揶揄する声も多数ありました。

広告

いつまで夢に向かい走り続けられるか

「実質、3年後くらいからスタートできればなと思います。基本的には一人で挑戦します」

と語っていた綾部。

つまり、今年40歳ですから43歳頃までにかけ英語を勉強し、そこから本格的に活動を始めて行くことになるんでしょうね。

英語は全くできないので不安はあるが、それよりもチャレンジすることへの欲求が強いのだそう。

綾部の渡米にはそもそもアンチな意見もわりと多いのですが、ボクははねるのトびらなど大好きでしたし面白かったので応援したいきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です