篠崎愛が韓国で人気なわけ

3年ぶりとなる写真集「結晶」(講談社)を11月2日に発売し話題を集めているグラビアアイドルでタレントの篠崎愛(25)。

子どものようなあどけなさと、それとは対照的なGのカップのバストで世の男性を魅了。

篠崎愛が韓国でも人気な理由を探る。

写真集「結晶」

今作では、沖縄とハワイを舞台に、迫力の豊潤なボディを開放。

これまで封印してきたヌーディなショットも披露。

カバーもかなり衝撃的になっており、初めて挑んだ大胆ポーズで、グラビア界最“胸”と称賛される美バストの“たわわ感”に目を奪われる。

「これまでは絶対しなかった肌の露出の多いポーズですが、とても気にいっています。あまりカメラを意識せず、素に近い私が写っていると思いますね。ここまで大胆なショットに挑戦するのは最初で最後かもしれないので、今回カメラマンさんに綺麗に撮っていただいてホント感謝です」

とコメントしました。

自身のTwitterでもツイートしています。

同作は、別エディションの韓国版写真集と台湾版写真集も刊行。

日・韓・台3ヶ国で同時期にリリースするという史上初の試みとなります。

韓国版は、「夢幻」。

韓国での活動

篠崎愛が韓国で人気が出る大きなきっかけとなったのは、韓国のバンド「FTISLAND」メンバーのイ・ホンギさんと交際の噂が出回ったあたりからです。

これが報じられたのが2015年4月のことです。

2016年2月には、篠崎愛が表紙を飾った韓国の男性誌「MAXIM」2月号が先行予約で完売を記録。

2017年6月、ソウルで行われたアジア最大の美と文化の祭典「2017 Asia Model Festival」では、「大自然の贈り物賞」と「日本代表 Model Star Award」の2つの賞を受賞しました。

「私のグラビアをまだ待ってくれるファンたちが多いということを感じて、とても嬉しかった。ちょうど当時『25歳である今できる写真集を作ってみよう』というオファーを受けた。私のスタートだったグラビアで、最高の写真集を作ってみようと思った。それで今まで挑戦したことがなかった大胆なポーズにも挑戦してみた」

と篠崎愛。

韓国での人気の高さが伺えますね。

6月25日に放送された韓国MBC「セクションTV芸能通信」では篠崎愛のインタビューが放送され、以前イ・ホンギと熱愛説が浮上したことについて聞かれると、当時も今も友達と答えた(下の動画は番組出演時のもの)。

韓国で歌手活動も

篠崎愛はグラビアと同時に歌手としての活動もしています。

アイドルグループ・AeLL.のメンバーとして活動していた経歴もありますが、2015年4月、ファーストシングル「A-G-A-I-N」でソロデビュー。

小さい頃からモーニング娘。が大好きだった篠崎愛はその高い歌唱力が評価されています。

2016年10月には韓国でも「口の悪い女」などで、デビュー。

2017年11月2日発売の「MAXIM KOREA」の予約が殺到したことによる相乗効果でソニーミュージックコリアから販売されているCDにも注文が急増中とのことです。

日本版写真集「結晶」

篠崎愛写真集『結晶』 [ 西條 彰仁 ]

価格:3,456円
(2017/11/27 21:03時点)

韓国版写真集「夢幻」

【韓国限定版】【篠崎愛】【Shinozaki Ai】篠崎愛 写真集 夢幻(限定版) (Maxim B Side) (2017 3号)/KOREA EDITION/Shinozaki Ai Photobook/フォットブック【11月2日発売】【楽天海外直送】

価格:4,050円
(2017/11/27 21:02時点)

台湾版写真集「戀愛」

写真集/《戀愛》篠崎愛寫真書 第3章 <通常版> 台湾版 グラビア 写真集 フォトブック renai 恋愛

価格:4,500円
(2017/11/27 21:03時点)

写真集/《戀愛》篠崎愛寫真書 第3章 <台湾特別版> 台湾版 グラビア 写真集 フォトブック  renai 恋愛 台灣獨家特裝版

価格:8,640円
(2017/11/27 21:03時点)

まとめ

韓国でかなり人気の高い篠崎愛。

日本ではこのようなロリ系の顔立ちはよくありますが、韓国ではどちらかといえば綺麗で美人という方が多いイメージですよね。

なので韓国では珍しく、しかもナイスバディなところが受けているようです。

最近あまり日本での活動は少なくなっていたでしょうか?

少し下火となっていたのかもしれませんね。

そんななか、2017年11月2日に日・韓・台での写真集同時発表。

これは大きな話題を集め、日本でもその人気に再び火がつくかもしれません。

改めて、可愛いですよね、篠崎愛。

より大人になって以前より魅力的になったと思います。

日本ではヤングアニマル11月10日号のグラビアを飾っています。

篠崎愛の最新情報から目が離せません。