ザギトワが秋田犬につけた名前が意外

平昌オリンピックで金メダルに輝いたザギトワに、日本から秋田犬が送られることになりました。

ザギトワは動物大好き。日本も大好きなんです。

でもどういうキッカケで秋田犬を気に入ったのでしょうね?

贈呈されることが決まった秋田犬の名前はもう決めているのでしょうか?

広告

日本好きなザギトワ

お越しいただいてありがとうございます。

平昌オリンピックでは金メダルをとって大活躍でしたね。

ザギトワ以外にも、66年ぶりの2連覇を果たした羽生、「そだねー」がキュートなカーリング女子など、今回のオリンピック思った以上に楽しかったです。

あなたはどの競技がおもしろかったですか?

2年後の東京オリンピックがさらに楽しみになりました!

さて、ザギトワですが、実は日本のことが好きなんですね。

ザギトワ宅にはリラックマのぬいぐるみがいっぱい!


ザギトワは現在モスクワで祖母と一緒に暮らしています。

その家には猫と2匹のチンチラがいるんですが、そのペットたちと会話するそうですよ。

親に言えないようなこともその子たちには話すのだとか。

動物とお話しするなんてメルヘンチックですね。

どれほど心が綺麗な子なんでしょう?

かわいらしいったりゃありゃしないです。

このモスクワの家にリラックマのぬいぐるみがたくさん飾られている写真をインスタにアップしてますね。

本当に動物が好きで、また日本のことも好きなのが伝わります。

巻き寿司好きなザギトワ


2017年北京であったジュニア選手権後、一緒に住んでいる祖母に巻き寿司を買ってもらう約束をしたとインタビューでコメントしていました。

巻き寿司ってまたシブいところいきますね〜。

あの妖艶な演技を見せるザギトワが巻き寿司を頬張ってるってなんだかギャップがありすぎですよね。

そんなところからも日本好きなのが伺えますね。

これは、これから日本でのザギトワ人気がすごいことになりそうですよ。

そして、平昌オリンピックを終え、今度は秋田犬です。

広告

ザギトワが秋田犬を好きになったキッカケ


ザギトワはどうして秋田犬を気に入ったんでしょうか。

それは、平昌オリンピックの事前合宿で日本を訪れたときのこと。

そのとき読んだ雑誌に秋田犬が載っていたのです。

秋田犬は映画『ハチ公物語』で知られる犬ですね。

ザギトワはその秋田犬をすぐに気に入ったみたいです。

そして、秋田犬が欲しいと母親におねだりしたんですよね。

巻き寿司にしろ、秋田犬にしろ、おねだりするところがまだ子どもなんですよね。

そこがまた好感を持ってしまうポイント。

そして、ザギトワに対し母親は、オリンピックでいい演技をしたら考えてあげると約束したんです。

ザギトワはいい演技も何も、金メダルを獲得しました。

文句のない、最高の結果。

これは約束通り秋田犬を買ってもらえる運びとなったわけです。

ただ、最終的には母親ではなく、このことを知った日本の公益社団法人秋田犬保存会が贈呈の意向を表明したのですね。

よかったですね〜ザギトワ。

金メダルのご褒美として、念願の秋田犬ゲットです!


秋田県は2012年にもプーチン大統領に秋田犬「ゆめ」を送っています。

プーチン大統領は公式カレンダーに、そのゆめと一緒に撮影したりするなどかなり気に入っていますよね。

なかなかいい表情しますね、秋田犬って。

ちょっとブサカワなカンジが憎めないというか。

ザギトワは贈られることになった秋田犬の名前も考えているみたいです。

どんな名前なんでしょう?

広告

ザギトワが秋田犬につけた名前


ザギトワが、贈呈される秋田犬につけようとしている名前。それは

「まさる」

です。

超ジャパニーズ!

シブい!

しかも、ザギトワが希望したのはオスではなくメス。

メスにまさるとはなんと斬新でしょうか。

ザギトワはその理由について

「日本語で勝利の意味ですよね」

と話しています。

なるほど、その”まさる”だったんですね。

納得です。勝利にこだわる姿勢はさすが勝負師、ゴールドメダリストですね。

これからザギトワが演技した後は、羽生のプーさんシャワーならぬ”秋田犬シャワー”が降り注ぐかもしれないですね。

いやホント、ザギトワってかわいいし親日だしもっと日本に遊びに来てほしいですね。

ザギトワが秋田犬につけた名前が意外のまとめ


ザギトワは金メダルのご褒美として母親と約束していた秋田犬を日本から贈呈されることになりました。

その名の「まさる」。

いいですね〜。

仲良くしてもらいたいです。

プーチン大統領が秋田県から送られた秋田犬「ゆめ」の影響もあるのかもしれないですね。

秋田犬人気。

そしてこれから間違いなく日本でザギトワ人気となるでしょう。

もうすでになってるかもしれませんが。

これを機に日本とロシアの友好関係もいい方向に向けばいいですよね。

それでは最後までお読みくださりありがとうございました。