藤澤五月と似てるアナウンサーが話題に

平昌オリンピックは大いに盛り上がりましたね!なかでも注目なのが女子・男子合わせて史上初のメダルとなったカーリング女子。そのメンバーの藤澤五月は韓国でも人気。このかわいい藤澤と似てると話題のアナウンサーがいますので紹介したいと思います。

広告

藤澤五月とカーリング女子


今回の平昌オリンピックは本当に盛り上がりましたよね。メダルは自国開催である長野オリンピックの10個を超え、冬季オリンピック最高となる13個にまでのぼりました!

金メダル4個、銀メダル5個、銅メダル4個ですね。その銅メダルの一つがカーリング女子です。

2月24日、イギリスとの3位決定戦に挑んだ「LS北見」が見事勝利を収めたのですね。

21日スイスに敗れてしまいましたが、アメリカがスウェーデンに負けた関係で準決勝進出を果たすというドラマチックな展開の末の結果でした。

このカーリング女子は試合以外にも様々な点で注目を集めていますよね。

 

その一つが“もぐもぐタイム”です。なんてかわいいネーミングですか。

ハーフタイムにみんなで果物やお菓子を食べるシーンが注目されたんですね。

きっと糖分の補給で摂取してるのだと思いますが、その光景がなんだかほのぼのしてて。

韓国のイチゴがびっくりするほど美味しかったそうです。

また北海道なまりの利いた「そだねー」も話題になりました。

今年の流行語大賞決定との声もファンから上がっています。

そしてやっぱり一番注目されたといえば藤澤五月じゃないでしょうか。

かわいいと韓国でも大人気です

この藤澤と似てるアナウンサーがいるというのです。

それは一体誰でしょうか?

本当に似ていて綺麗な方です。

広告

藤澤五月と似てるアナウンサー

 

韓国での反応が上々となった藤澤ですが、なんとなく理解できる気がします。

韓国っぽいところありますもんね。この藤澤と似てると言われている日本人のアナウンサーがいます。

 

それは田添菜穂子。

田添は元東北放送のアナウンサーで、今はフリーで活躍中です。

カーリングの試合が放送されると、多くの友人から「似てる」「そっくり」との声が寄せられたと告白しています。

田添自身も実際にテレビを見て、「そっくりと思った」と明かしていますね。

彼女は1975年生まれで現在42歳。一方藤澤は1991年生まれの26歳です。

いや〜42歳とは思えない美貌じゃないですか。東北美人というやつですか?

と思ったら福岡県出身だそうです。

ご自身のブログにも藤澤に似ていると言われることを書かれています。

「笑っちゃいますが、最近カーリングの藤澤選手に似てるって周りの方によく言われて、とても嬉しかったんですが、なんと、その話題で、Abema Newsに生出演させていただきました(笑)」

 

ちなみに一緒に写ってる方もかわいらしいですね。

それにしても思わぬ反響でしょうね。

カーリング女子はかなり活躍し藤澤も時の人となったのでこれからもっと仕事が増えそうです。

それにしても藤澤、韓国でも人気と言いましたが、韓国の人気女優とも似てると言われてるんですよ。

それは誰でしょう?

 

広告

藤澤五月と似てる韓国女優

それはパク・ボヨンです。

1990年生まれなので藤澤と年も同じくらいですね。

身長も同じくらい。パク・ボヨンが158㎝、藤澤が156㎝。

韓国のSNSでは「日本のパク・ボヨン」という書き込みが殺到し、検索ワードランキングで藤澤の名前が上位にランクインしました。

パク・ボヨンは映画「過速スキャンダル」(2008年)や、ドラマ「力の強い女ト・ボンスン」(2017年)など、数々のヒット作で主演やヒロインを演じる人気女優なんですね。

 

そんな女優と似ているとなると、そりゃあ話題になるでしょうね。

韓国のガールズグループTWICE日本人メンバーも韓国で人気ですし、日本人女性って人気あるのですかね。

しかし藤澤って、そもそも韓国人ライクな雰囲気あると思いません?

何なんでしょうね、目元でしょうか。ん〜きっとそうです。

それに注目した記事がこちら

どちらにせよ、日本人から見ても綺麗ですよね。

カーリング女子って藤澤以外にもかわいい人多いですし。

藤澤五月と似てるアナウンサーまとめ

平昌オリンピックで銅メダルに輝いたカーリング女子。

”もぐもぐタイム”や”そだねー”でも話題になり、そのチャーミングさが注目されています。

メンバーの藤澤五月は特に人気で、彼女と似てるとしてフリーアナウンサーの田添菜穂子にも密かな注目が集まりました。

42歳とは思えない美女です。

また藤澤は韓国の人気女優パク・ボヨンとも似てると言われ、韓国で人気に。

年も背丈も同じくらいなので2人が並んで立っている姿を見てみたいですね。

それでは最後までお読みくださりありがとうございました。

関連記事
藤澤五月の韓国での反応がすごい
藤澤五月が似てる女優…それは韓国で絶大な人気を誇る◯◯
ザギトワと沢尻エリカが似てると話題に