TWICEメンバーのプロフィールと身長をCheck!


ここではTWICEメンバーのプロフィールで、特に身長にフォーカスしています。

体重についても情報があれば掲載しています。

TWICEメンバーはみんな素晴らしいスタイルをしていますが、身長・体重など実際どのメンバーがどれくらいなのでしょう?ファンなら気になるところ。

テレビ・雑誌、画像や動画だけでは実際の身長などわかりにくいですもんね。

それでは身長の低い方から順にご紹介していきます。

広告

日本人女性と韓国人女性の平均身長

参考程度に両国女性の平均身長を載せておきます。
諸説ありますが、上の表によると

日本人:158.3㎝
韓国人:160.5㎝

となっています。
韓国の方が少し高い。これは男性でもそうです。

ちなみに男性だと

日本人:170.5㎝
韓国人:174㎝

です。

韓国のテーティストや女優・俳優にしても日本より高身長でスラッとしている印象ですよね。みんなモデルのような美しいスタイルをしています。

日本の女性アイドルはどちらかといえば、むしろ幼いカンジの方が好まれたりする傾向もありますし、身長にしてもあまり高いと敬遠されるかもしれませんね。

国によって違うものです。
乃木坂46なんかは綺麗どころもかわいいどころもいてバランスがいいのかもしれないですね。

関連記事
齋藤飛鳥はこちら
西野七瀬はこちら
白石麻衣はこちら

では、TWICEメンバーそれぞれの身長・体重をご紹介していきます。

広告

チェヨンの身長と体重

身長155cm
体重48kg

TWICEで最も身長が低いのは身長155㎝のチェヨン。

ものすごく小さいわけではないけれど、他のメンバーが高身長でスラッとしたスタイルの女子が多いので、それと比べると子どものような体型にも見えます。

悪い意味ではないですが。それが彼女の可愛らしさ。

童顔で子どもっぽいところがとってもキュート。日本人男性からは受けるんじゃないでしょうか?

本名:ソン・チェヨン(손채영、孫彩瑛、Son Chae-Young)
生年月日:1999年4月23日生まれ
血液型:B
身長:158
ポジション:メインラッパー
趣味:絵を描くこと、歌を聴くこと
特技:絵を描くこと、走ること
座右の銘:楽しもう
広告

ダヒョンの身長と体重

가장 좋아하는 사진💕💕 . #dahyun #김다현 #ダヒョン #TWICE #트와이스

dahyunさん(@d_ah12yun)がシェアした投稿 –

身長158cm
体重49kg

TWICEで2番目に身長が低いのはダヒョン。

すごくbaby face。いつも明るい笑顔でめちゃくちゃかわいい。

『TT』のMVで、サビのTTポーズ、からの「ナムへ ナムへ」のシーンの困り顔・振り付け、最高です。

日本版『TT』のMVではチェヨンと2人で映っているところがあるのですが、キュート担当同士のいいショットです。

本名:キム・ダヒョン(김다현、金多賢、Kim Da-Hyun)
生年月日:1998年5月28日
血液型:O
ポジション:リードラッパー
趣味:音楽鑑賞とピアノ演奏
特技:ダンス ラップ
座右の銘:これも過ぎ去ろう(This too shall pass away)

ジヒョの身長と体重

身長162cm
体重56kg

お次ははジヒョ。

ここで韓国人女性の平均身長を超えてきます(韓国人女性の平均身長は160.5㎝)。
さすが美スタイルで攻めてくる韓国グループ。

その中でさっきのチェヨン・ダヒョンはTWICEのあどけなさ担当でいい彩りをもたらしてくれています。

それにしてもジヒョって本当に体重が56kgもあると思いますか?

昔は少しぽっちゃりしていた頃があったのでそのときの情報がアップデートされていないのかもしれないです。

今はきっとそんなにないでしょう。

本名:パク・ジヒョ(박지효、朴志效、Park Ji-Hyo)
生年月日:1997年2月1日生まれ
血液型:O
ポジション:リーダー メインボーカル
趣味:ネットサーフィン、散歩
特技:トロット(韓国の演歌)
座右の銘:肯定的なマインド!

ナヨンの身長と体重

tu-tanさん(@tutan5207)がシェアした投稿

身長163cm
体重47kg

お次はナヨンです。

韓国で特に人気の高いナヨン。

TWICEで最年長です。
最年長だけあって?他のメンバーをいじっているシーンがよく動画で見受けられます。

ナヨンは「女の子」っていうカンジの正統派路線なビジュアルで人気が高いのも納得。
笑ったときの大きな前歯がチャームポイント。

BLACKPINKのジェニーと仲がいい。

関連記事
BLACKPINKメンバーの人気順

本名:イム・ナヨン(임나연、林娜璉、Im Na-Yeon)
生年月日:1995年9月22日
血液型:A
ポジション:リードダンサー リードボーカル
趣味:ドラマ、映画を一気に観ること
特技:振付を早く習得すること
座右の銘:感謝して生きよう!

ミナの身長と体重

TWICE 3rd Mini Album <TWICEcoaster : LANE 1> TT PIX MINA TWICE TT 2016.10.24 0AM #TWICE #트와이스 #TT #티티

MINA 미나さん(@minajype)がシェアした投稿 –

身長163cm
体重46kg

ナヨンと同じで、163㎝のミナ。
兵庫県西宮市出身。

今ミナをご紹介しているのが、TWICEメンバー9人中5番目なのでここが真ん中のラインですね。

おしとやか美人なミナですが、ダンスとなれば雰囲気が変わって情熱的でセクシーな一面も。

なぜかTWICEで浮いてる?という噂が昔ありました。

ミナくらいの身長は韓国人女性の平均身長からするとそんなでもないですが、日本人からすればけっこう高いですよね。

ちなみに深田恭子も同じ身長ですよ。

関連記事
TWICEのミナが浮いている?銀歯??
深田恭子の体重って現在はどれくらいなのか

本名:名井 南(みょうい みな)
生年月日:1997年3月24日
血液型:A
出身地:日本 兵庫県西宮市
ポジション:リードダンサー
趣味:インターネットでおいしいお店を探すこと、ショッピング
特技:バレエ
座右の銘:楽しく生きよう!

モモの身長と体重

Throwback because her blonde hair is iconic 😚👌🏻 #트와이스 #모모 #平井もも #もも #TWICE #momo

TWICE MOMO (모모)さん(@momojype)がシェアした投稿 –

身長165cm
体重48kg

次はモモです。
京都府京田辺市出身。

モモは細くてより高身長に見えますね。かっこいいです。
引き締まった腹筋で女性も男性も虜にします。

モモはTWICEのなかでも特にダンスのレベルが高いと有名ですね。
お姉さんもダンスをしていて姉妹そろって一流パフォーマー。

関連記事
TWICEモモの腹筋の作り方について|◯◯をすれば笑えるほど話が早い!
TWICEモモの姉は大阪のダンススクールでインストラクターをしている!
TWICEモモの彼氏と噂された2人はさすがの超イケメン!

本名:平井 もも(ひらい もも)
生年月日:1996年11月9日
血液型:A
出身地:日本 京都府京田辺市
ポジション:メインダンサー
趣味:食べること、ショッピング、映画/ドラマ鑑賞、ネイルアート
特技:お腹だけウェーブすること
座右の銘:頑張ればおいしいもの食べれる

サナの身長と体重

She looks so hot 😍❤ swipe for more photos 1->5 ^^ . . . ©®naver . #twice #트와이스 #sana #사나 #サナ #twicesana #nosananolife #jypnation

TWICE SANA • 트와이스 사나さん(@twicesana_id)がシェアした投稿 –

身長165cm
体重48kg

TWICE高身長番付ベスト3はサナ。
大阪府大阪市出身。

サナも細くてスレンダーな印象です。
それでいて顔は少し幼い要素もあってギャップ萌え。

2017年の「世界で最も美しい顔ランキングトップ100」では、なんと日本人トップの21位!
TWICEの天然愛されキャラの人気は日本にとどまらず!

本名:湊﨑 紗夏(みなとざき さな)
生年月日:1996年12月29日
血液型:B
出身地:日本 大阪府大阪市
ポジション:サブボーカル
趣味:ボディーミスト&香水集め、ショッピング、食べること
特技:書道
座右の銘:いつも前だけ見て!

ジョンヨンの身長と体重

ㅡ; [180220] TWICE x MLB KOREA <Jungyeon > #jungyeon #정연 #twice #트와이스 #mlbkorea

TWICE JUNGYEON 정연さん(@jungyeontwice)がシェアした投稿 –


身長168cm
体重50kg

TWICEベスト2はジョンヨン。

ショートカットでボーイッシュ担当。
韓国では「ガールクラッシュ」と呼ばれ、同性にも人気を集める存在。

ジョンヨンって顔も小さいので何頭身なんでしょうね?
8頭身くらいありそう?

ジョンヨン、ジヒョ、ミナ、モモ、サナは同い年です。

関連記事
TWICEメンバーを年齢順にCheck!

本名:ユ・ジョンヨン(유정연、兪定延、Yoo Jeong-Yeon)
生年月日:1996年11月1日
血液型:O
ポジション:リードボーカル
趣味:モッパン(食べる様子を放送する動画)を観ること
特技:スマホゲーム
座右の銘:人生は選択だ

ツウィの身長

身長170cm
体重非公表

TWICEで最も高身長なのは台湾出身、最年少のツウィ。

2017年「世界で最も美しい顔ランキングトップ100」では堂々3位!
サナも21位にランクインしていますし、どれだけTWICEの注目度が高いかわかりますよね。

ツウィは日本でも韓国でも、もちろん人気が高いです。

ただ、少し足が太いと言われることもありますが、個人的にもわからなくはないです?
でも、かわいいからOKですよね。

1999年生まれですから2018年もまだ19歳という若さ。
とてもそんなふうには見えないですが。
大人っぽいですよね。

関連記事
ツウィのインスタ

本名:チョウ・ツウィ(周子瑜、Chou Tzu-Yu)
生年月日:1999年6月14日
血液型:A
出身地:台湾台南市
ポジション:リードダンサー
趣味:ライブ鑑賞、おいしいものを食べること
特技:ダンス、ボールを遠くに投げること
座右の銘:努力は裏切らない!挫折せずに最善を尽くせば良い結果を得られる

TWICEメンバーのプロフィールと身長まとめ

TWICEメンバーの身長と体重をみてきましたが、いかがだったでしょうか?

身長や、とくに体重って女子は気になりますし話題になりやすいですよね。

これを一つの参考にダイエットやエクササイズに取り組むのもいいんじゃないでしょうか?

そんなにめちゃくちゃ体重がかるいってメンバーもいないですもんね?
日本だったらもっと細いタレントが多い気がしますが。

それでは最後までお読みくださりありがとうございました。

関連記事
TWICEモモの彼氏と噂された2人はさすがの超イケメン!
TWICEモモの姉は大阪のダンススクールでインストラクターをしている!
TWICEモモの腹筋の作り方について|◯◯をすれば笑えるほど話が早い!
TWICEメンバーのttセンターショットをCheck!
TWICEメンバーを年齢順にCheck!