TWICEメンバーを年齢順にCheck!

こんにちは、エルです。お越しくださりありがとうございます。

さて、TWICEは2015年韓国で結成され、2017年6月には日本デビューを果たしたK-POPガールズグループです。『TT』はあまりにも有名ですね。その人気は今もとどまることを知らず、世界中の女の子から注目を集めています。

2018年になってからも、2月に日本2ndシングル『Candy Pop』、4月に5thミニアルバム『What is Love?』を次々リリースし、5月16日にも日本3rdとなる『Wake Me Up』をリリース予定と、勢いにのるTWICE。

さて、このTWICEメンバー、それぞれ何歳なのでしょう?誰がいちばん年上で、誰が年下?日本の芸能人なら誰が同年代?

ここでは、そんなTWICEメンバーを年齢順にご紹介しています。年齢は2018年4月現在。

最年長 ナヨン


22歳

生年月日:1995.09.22

TWICEメンバー最年長はナヨン。

可愛らしい雰囲気なのであまりそんなふうに見えないですが。

でも、最年長なだけあって、他のTWICEメンバーからいじられるより、いじる方が多いみたいです。

そんな動画が多く出回っています。

そのせいか、ナヨンは他のメンバーによくいじわるをして性格が悪いというように噂されることもあります。

日本ではりゅうちぇるが同い年。

上から2番目 ジョンヨン


21歳

生年月日:1996.11.01

TWICEメンバーで21歳は数名いるので、ここでは誕生日の早さで年齢順にしています。

21歳メンバーで最も誕生日が早いのがジョンヨンです。

上から2番目といってもまだ21歳。若い!

韓国の女性ファンが多い、ボーイッシュ担当のジョンヨン。

性格も、思ったことはハッキリと言うような、男前なところがあります。

日本の有名人では体操選手の白井健三(しらいけんぞう)やスキージャンプの高梨沙羅(たかなしさら)が同い年になります。

上から3番目 モモ


21歳

生年月日:1996.11.09

21歳メンバーの2番目はモモ。

日本の京都府田辺市の出身。

日本人メンバーはみんな関西出身です。

「Like OOH-AHH」のMVでは、モモはソロのダンスシーンを披露しています。

ダンスの実力はTWICEでNo.1です。キレキレダンスとともにその美しい腹筋にも注目されています。

上から4番目 サナ


21歳

生年月日:1996.12.29

21歳メンバー3番目はモモと約1ヶ月違いのサナ。

サナもモモと同じ日本人で、大阪府大阪市天王寺区の出身です。

TWICEのなかでも性格がよく、天然キャラで人気の高いサナ。

男性だけでなく女性からも好かれています。

2017年「世界で最も美しい顔」では、日本人最高位となる21位にランクインしています!



上から5番目(下からも5番目、つまり真ん中) ジヒョ


21歳

生年月日:1997.02.01

ジヒョも20歳で、早生まれなのでジョンヨン・モモ・サナと同学年です。

ジヒョはTWICEのリーダーを務めるしっかり者です。

リーダーは元々最年長であるナヨンが引き受けるだろうと思われていました。でも結局、リーダーシップをとるのが上手なジヒョがリーダーを任されることになったんですね。TWICEのお姉さん的存在。

上から6番目(下から4番目) ミナ


21歳

生年月日:1997.03.24

21歳メンバー・ラストはミナ。

ミナは兵庫県西宮市の出身です。

21歳メンバーはジョンヨンからミナまで同学年。

、というわけではありません。

韓国の学校は2月の終わりが卒業式で、3月最初に入学式があります。

なので韓国式ではミナは他の21歳メンバーより1つ下の学年になるんですね。

上から7番目(下から3番目) ダヒョン


19歳

生年月日:1998.05.28

最近韓国では一重まぶた美人が注目されているようですが、そのときダヒョンもよく取りあげられています。

ダヒョンは明るくいつも笑顔ですごく愛嬌があります。

ほんとにかわいい!また他のメンバーとは異なるアジアンビューティー。

韓国っぽい顔立ちとも言えるでしょうか?

『TT』のMVでサビの「T〜Tっ」というとき、センターに来ているので見つけやすいです。

その「T〜Tっ」のあとの「ノムへダンス」がかわいいと、ファンの間では話題。

あの困り顔たまらないですね。

日本では広瀬すずが同い年になります。

上から8番目(下から2番目) チェヨン


18歳

生年月日:1999.04.23

TWICEのラッパー・チェヨン。

TWICEの中では身長が最も低い。また童顔ですし、子どもみたいです。ただ、低いと言っても155㎝。平均からすればそこまで低いというわけでもないですね。

チェヨンとダヒョンはTWICEの小動物的かわいさ担当。他のメンバーはみんなスタイルのいい美形ばかりですが、この2人は日本のアイドルにいそうな雰囲気。

実は、MVでも2人のかわいらしい絡みが随所でみられますよ。

橋本環奈(はしもとかんな)が同い年です。



最年少 ツウィ


18歳

生年月日:1999.06.14

最年少は台湾出身のツウィ。

ツウィは2017年「世界で最も美しい顔」で3位に選ばれています。アジアでは堂々ナンバーワン!

大きな瞳をした、その美貌でいつも人気の上位にいます。誰もが納得するところではないでしょうか。

でも、年齢からすると大人っぽくて、とても10代には思えないですね。

ツウィのようなパッチリ二重を簡単に手に入れる方法!

まとめ

TWICEメンバーを年齢順に並べると以下のようになります。

ナヨン
ジョンヨン
モモ
サナ
ジヒョ
ミナ
ダヒョン
チェヨン
ツウィ

まだみんな若いですね。最年長のナヨンですら22際ですから。これからもっともっと女性として綺麗になっていく年代ですよね。TWICE自体もそうですが、メンバーそれぞれがどんな女性になっていくのか楽しみです。

いろんな苦難や恋愛も経験して。月並みな締めとなりますが、一ファンとして今後さらなる活躍を期待しています。

それでは最後までお読みくださりありがとうございました。

関連記事
TWICEメンバーのプロフィールと身長をCheck!
TWICEモモの彼氏と噂された2人はさすがの超イケメン!
TWICEモモの姉は大阪のダンススクールでインストラクターをしている!
TWICEモモの腹筋の作り方について|◯◯をすれば笑えるほど話が早い!
TWICEメンバーのttセンターショットをCheck!