TWICEメンバーでttのセンターをCheck!

TWICEを一躍トップスターにさせた代表曲『TT』。

このMVでセンターは誰なのか?

AKB48などでは総選挙をしてセンターを争いますが、TWICEではそんなことはないですし、明確にその曲のセンターが誰と決まっているわけではないです。

ただ、曲によって比較的クローズアップされるメンバーはいると思うので、TTにおけるセンターポジションをシーンごとにご紹介していきたいと思います。

MVは韓国版で説明しますが、日本版でも基本的なポジションは同じになっています。
この対応が見比べるとまたおもしろいんです。

TWICEメンバー TTのセンター その1 ナヨン

TWICE「TT」

最初にセンターにポジショニングするのはナヨン。

イントロが流れ出し、TWICEメンバーが1人ずつ登場していくシーンでは一番初めに現れています。

ナヨンに続き他のメンバーが登場していき、そして今度は逆の順番で脇へはけていき、そのままナヨンがセンターとなる形で歌とダンスが始まります。

その後ミナ、ツウィのショットと続き、わずかな時間ですがジヒョがメンバーのセンターに来る場面を経て、サナのシーンへ。

その後また、ナヨンのセンターからジヒョ単独のシーンを経てサビへ流れます。

スポンサーリンク


TWICEメンバー TTのセンター その2 ダヒョン

サビではメンバー全員が横一列に並びダヒョンがセンターへ。

そして「TTポーズ」。

それに続く

「ナムへ ナムへ」

のところのダヒョンがめちゃくちゃ可愛いです。




TWICEメンバー TTのセンター その3 モモ

2番では、ピノキオのジョンヨン、マーメイドのチェヨン、ラビットのダヒョン、それぞれのソロシーンが続き、サナ経た後モモがセンタリングするシーンがあります。

ここもけっこう印象に残る振り付けだと思います。

マネもしやすそうですね。

そして、そのままメンバーが横移動してポジションを変え、ナヨンがセンターに。

小悪魔ナヨンのソロシーンの後ジヒョのセンター場面を挟み2サビへ。

TWICEメンバー TTのセンター その4 ダヒョン

2サビでもセンターはダヒョン。

1サビよりこっちの方が、TTポーズのときもナムへダンスのときも、いい「困り顔」を見せてくれています。

その後、ツウィ、ミナ、ジヒョのソロショットが続き、ミナがセンターで踊るシーンがあります。

スポンサーリンク


TWICEメンバー TTのセンター その5 全員のTT

大サビではそれぞれ単独ショットでのTTポーズ。

なぜかサナだけ飛んでいくのですが。。

しかし、これもある意味「T」なのでしょうか。

モモ

チェヨン

ツウィ

ジョンヨン

ジヒョ

ミナ

サナ

ナヨン

ダヒョン

やっぱり個人的にはダヒョンのラビットが一番好きです。

可愛すぎます。

関連記事
TWICEメンバー|tt 日本版
TWICEメンバー|tt 日本人
TWICEメンバーのプロフィールと身長をCheck!
TWICEモモの彼氏と噂された2人はさすがの超イケメン!
TWICEモモの姉は大阪のダンススクールでインストラクターをしている!
TWICEモモの腹筋の作り方について|◯◯をすれば笑えるほど話が早い!