TWICEモモの腹筋の作り方について|◯◯をすれば笑えるほど話が早い!

TWICEモモといえば非常にキレのあるダンスが高く評価されています。

そして同時にその腹筋が素晴らしい。

女子にとってはまさに理想の腹筋じゃないでしょうか。

ここでは腹筋の作り方について、手短にご紹介します。

この記事は以下の方にとくにおすすめです。

・TWICEモモのようなかっこいい腹筋をかんたんに手に入れる方法を知りたい
・腹筋やエクササイズをやり始めたが挫折した経験がある
・ランニングや本格的な運動が苦手
・どんなやり方をすれば正解なのか実はわかっていない

TWICEモモの腹筋の作り方に関して紹介されていること


お越しくださりありがとうございます。

これからTWICEモモのような腹筋を手に入れるために必要なことをご紹介していきますが、あまり掘り下げた内容にはしていません。

どちらかといえば、かなりザクっとした切り口。でも、あまり他の記事では書かれてないような切り口。

友だちの女の子に話すような目線で書いています。

スポンサーリンク


11字腹筋


「twice モモ 腹筋 作り方」

これで検索すると、まずモモが美しい11字腹筋をしているということが書かれていることが多いです。

11字腹筋とはお腹に数字の11のようなラインが入った腹筋のことだそうです。初めて聞きましたが。

11字なりシックスパックなりラインが入り、くびれができてくると見た目もそうですが、何より気持ちがいい。

ペンを落として拾うとき、階段をトントンとんと降りるとき、椅子に座っているとき…何をしていても、いちいち気持ちよさになります。

一度そこまでいくのが大事です。

具体的な腹筋の作り方


次に出てくる話題は、具体的な方法で、よく紹介されているのがプランク、ツイストクランチ(上の画像)、プランクツイストなどです。

腹筋というのは色々種類がありますがどれも同じではありません。最も知られているクランチなどは基本的にはお腹の上の方のみに効果が高いですし。

ですので、お腹の上、下、サイド、後ろ、これくらいに分けて考える必要があり、それぞれを意識的に動かすことが重要です。

これには「ツイスト」って効果的。ひねりを加える。

でも、それぞれ最初から効果的な体の動かし方でできるかといえばそうじゃないんです。

だから正直、効果を実感しにくいところがあります。そこにいくまでに挫折してしまう人が多いんです。

TWICE モモの筋トレ方法

スポンサーリンク


肝心なのは続ける方法を知ること


腹筋の作り方についての情報はたっくさんあります。

でも、本当にこれから始めるって人の目線で書かれたものってあるのか?って思ってしまうんです。

具体的な方法とかじゃないと思うんですよね、まずは。ノウハウから入っても本質的な考え方がわかってないと応用できないのと同じです。

そういう意味では、まず効果を体感すること。

一度効果を自分の身体を通して実感して、肉体的・精神的に「気持ちがいい」ことをわかればリバウンドの心配さえないんですよ。

1日髪を洗わず気持ち悪いと思ったらメンドくさくてもお風呂に入りますよね?

それと全く同じ。ちょっと太って気持ち悪いと思うようになればそれに耐えられなくなるので、勝手に身体をいじめたくなってきます。

そういう体質になるんです。

では、まず効果を体感するにはどうすればいいのか。

これは「正しい順序」ではないかもしれません。これをいきなりするのは。

ただ、腹筋が引き締まって気持ちがいい感覚というものをまず実際に、お試し的に経験するという意味でご紹介しています。

スポンサーリンク


ありえない負荷をかけられる腹筋ローラー


おすすめしたいのが腹筋ローラーです。これはヤバイくらい腹筋に負荷を与えることができます。

クランチでは負荷をかけられる範囲は限定的ですが、腹筋ローラーならお腹の前面(上、下)にわたって効果があります。

やり方によってサイドへもアプローチできます。

ただ、おすすめしておいて何なんですが、最初はまず1回、まともにできないと思います。

足を揃えて直立、その状態から1回するというのはまず一般的な人には不可能。

だから、まずは膝をついてするのがいいです。

それによって高さが低くなるし、身体を倒していくとき安定もするので初心者でもできます。

腹筋ローラーはすぐに効果を実感できる


これをまず1日たった5回やりましょう。それだけでいい。

まず運動ゼロ、アプローチゼロから脱却しましょう。でも、これだけで効果は絶大ってくらいに感じられると思います。

大げさじゃなく、下手なクランチ50回より時間は一瞬で、効果は数倍です。

まさにボクがそうしました。2年間1日も欠かさず最低クランチ50回していましたが、今では腹筋ローラー5回オンリーです。

そうすれば事務仕事で椅子に座っているとき、忙しく階段を上り下りするとき、車に乗り込んでシートに座るとき、「違い」を感じられるはず。

腹筋を「使っている感」を感じると思います。

まずそれを知ってほしいんです。まずは。

腹筋ローラーはやり方いろいろ

腹筋ローラーもいろんなやり方があります。

腹筋ローラーを使ってプランクしたり、少し斜めにもって行って腹斜筋(お腹のサイド)へも負荷を与えたり。

直立した状態からやれるようになってきたらいろんなやり方を試していくといいでしょう。

この記事が詳しく解説してあります。

スポンサーリンク


TWICEモモの腹筋を作るには結局マインドが大事


TWICEモモのような腹筋作りには◯◯が効果的だと色々紹介されていますが、まずはとりあえず効果を知ってください。

気持ちよさとは何なのかを。具体的なやり方っていうのはそのあとでいいんです。

少し荒技かもしれませんが、それによって最も大事なマインドが身についていくと思うんです。

一瞬がんばっても3ヶ月後、半年後もやっていなければ何の意味もないですからね。

でも、一度自分自身で気持ちよさを知れば1年なんて楽勝、2年、3年、気づけば10年とか勝手に、そうせずにはいられない体になって、継続しています。

そうして髪を洗う、体を洗う、歯を磨く、そういう日常的な習慣と同じレベルになっていきます。

マインドがあって初めて継続できるようになります。

とはいえ最初は努力も必要です。当然ですが。

腹筋ローラー5回、時間は一瞬ですが、その5回はめっちゃしんどいですから。

簡単とラクとは違いますからね。

がんばってください!

目指せ、モモの腹筋!

それでは最後までお読みくださりありがとうございました。

スポンサーリンク


関連記事
TWICEモモの彼氏と噂された2人はさすがの超イケメン!
TWICEモモの姉は大阪のダンススクールでインストラクターをしている!
TWICEメンバーのプロフィールと身長をCheck!
TWICEメンバーを年齢順にCheck!
TWICEメンバーのttセンターショットをCheck!
クロスフィットトレーナーAYAがアスレジャーファッションを披露!
美コアでダイエット!