TWICEメンバーをttで!日本人に注目!

TWICEメンバーのうち、日本人は誰かを代表曲「TT」を通して紹介したいと思います。

韓国のみならず日本やその他アジア、世界で知名度の高いグループですからその日本人メンバーはおさえておきたいですよね。

ちなみにですが、「TT」というタイトルの意味はご存知でしょうか。

(T_T)

↑の顔文字をみてください。

涙が「T」表されていますね、このことです。

この「TTポーズ」が大人気となりましたよね。

これから韓国版「TT」動画をみていくわけですが、日本版もまた見比べてみるとより楽しいです。

スポンサーリンク


TTの動画

「TT」のMVは2016年10月24日にYouTubeで公開されてから、現在(1017年10月19日時点)までで再生回数2億7千万回を超えています。

この動画は、公開から71日の1月3日、K-POPアイドルグループとして最短期間で再生1億回を突破し、そして今年5月26日にK-POP女性歌手史上初となる2億回突破を記録しました。

「CHEER UP」のMVもYouTube再生回数2億回を超え、TWICEはK-POP女性歌手の中で、初めて再生回数2億回を突破したMVを2つ持つグループとなりました。

この「TT」のMVはハロウィン仕立てでメンバーが様々なコスプレ衣装で登場します。

そして、TWICEの日本人メンバーといえば、モモ、ミナ、サナの3人です。

ではこれから「TT」動画の1番について、順にみていきましょう。

スポンサーリンク


TT TWICEメンバーの日本人 イントロ編

まず男の子と女の子が何やら不思議な館へ入っていきます。

そして建物の奥へ進んでいくと、イントロが始まるのと同時にメンバーが現れます。

1人、2人、3人…そして4人目に登場するのが、日本人メンバーではトップバッターのミナ。

そして5人、6人…7人目が2人目の日本人サナ。

そして、8人目、9人目(ラスト)が3人目の日本人モモです。

スポンサーリンク


TT TWICEメンバーの日本人 1番平歌編

ミナが最初に登場。これはフック船長的なモチーフでしょうか。あのピーターパンに出てくる海賊。

サナは何でしょうか。満月浮かぶ不気味な夜の街。屋根の上でマントを揺らす姿。何かのヒーローぽくもありますが、ちょっと何の設定なのかわかりにくいです(画像は2番から)

一部には、2010年に全米では初登場1位を記録した映画「キック・アス」のヒット・ガール、ミンディ・マクレディではないかとも言われています。

ミンディ・マクレディは役の名前で、それを演じるのは「世界で最も美しい顔100人」で、2012年4位、2013年3位、2014年2位、2015年7位という人気ぶりのクロエ・グレース・モレッツ。

確かにそういう、アメコミ風テイストなんですよね。

続いてはモモ。

これは可愛らしいティンカーベルですね。

「I love you so much」と手でハートを作っています。

TT TWICEメンバーの日本人 1番サビ編

サビではTWICEメンバー全員が赤いかぼちゃの口の中で横一列に並びTTポーズ。

この中では左から2番目にモモ、右から2番目・3番目にそれぞれミナ、サナがいます。

どうでしょうか、これでTWICEメンバーの日本人が、「TT」のなかで誰が誰なのかおわかりいただけたのではないでしょうか。

今度はTWICEメンバーの誰が、どこで、センターに来るのかもチェックしてみるとおもしろいですよ。