TWICEメンバーの名前|ハングル

TWICEメンバーの名前はハングルでどういうのでしょうか。

TWICEをキッカケに韓国語や韓国そのものに興味をもったという人も多いかもしれません。

また、元々韓国やK-POPが好きでTWICEを好きになった人もいるでしょう。

洋楽なんかでもそうですが、音楽って本当に語学の勉強になると思いますね。

そしてメンバーの名前をハングルで表記できればそれによってYouTubeで韓国のチャンネルも検索できるようになるのではないでしょうか。

ファンにとっては嬉しいですよね。

では、TWICEメンバーのハングル表記を、簡単なプロフィールとともに紹介します。

広告

ナヨン 나연

本名はイム・ナヨン(林娜璉)/ Lim Nayeon / 임나연

リードボーカル、リードダンサー担当です。

TWICE最年長で、韓国での人気が高いです。

TWICEメンバーの中でも、パッと見で可愛い部類とわかるので日本でも人気が高そうですね。

広告

ジョンヨン 정연

本名はユ・ジョンヨン(兪定延)/ Yoo Jeong-Yeon / 유정연

サブボーカル担当。

ジョンヨンは完全にボーイッシュな立ち位置。

韓国で「ガールクラッシュ」という言葉が使われますが、これは「女性が女性にハマる」という意味で、ジョンヨンはこのガールクラッシュとして韓国の女性人気が高い。

広告

ジヒョ 지효

本名はパク・ジヒョ(朴志效)/ Park Ji-Hyo / 박지효

ジヒョはTWICEのリーダー。

パートはメインボーカルを担当。

所属事務所の練習生期間が10年と長く、TWICEデビューまで長い道のりを辿ってきた頑張り屋さんです。

チェヨン 채영

本名はソン・チェヨン(孫彩瑛)/ Son Chae-Young / 손채영

メインラッパー担当。

特技は絵を描くこととランニング。

チェヨンはTWICEの「チビラッパー」とも呼ばれ、TWICEでは最も身長が低い。

顔も童顔で子どもっぽいですし、次のダヒョンとともにTWICEの小動物担当です。

ダヒョン 다현

本名はキム・ダヒョン(金多賢)/ Kim Dahyeon / 김다현

リードラッパーとサブボーカル担当。

TWICEでは珍しく一重まぶたで、それがまた可愛いです。

ダヒョンは明るくて笑顔でいることが多いし、人気もすごく高いですね。

同じく子どもっぽいジヒョとMVで絡むシーンも多く、思わず笑みがこぼれてしまいます。

新曲の「One More Time」でも、ボクサーに扮した2人が試合をしていますよ。

モモ 모모

本名は平井もも(ひらいもも) / Hirai Momo / 히라이 모모

TWICEではメインダンサー担当で、ダンスの実力はTWICEの中ではトップクラス。

京都府京田辺市の出身です。

TWICEの日本人メンバー3人の出身地はいずれも関西なんです。

ミナ 미나

本名は名井 南(みょうい みな)/ Mina Sharon Myoi(ミナシャロンミョウイ)/ 트와이스 미나

サブボーカル、メインダンサーを担当。

バレエ暦11年。

兵庫県西宮市の出身。

学生時代はK-POPオタクで、CN BLUEのファンだったとか。

クールでおしとやかな印象の正統派美人です。

サナ 사나

本名は湊﨑 紗夏(みなとざき さな) / Minatozaki Sana / 미나토자키 사나

サブボーカル担当。

出身は大阪府大阪市天王寺区。

天然キャラで韓国でも日本でも非常に人気が高いです。

ツウィ 쯔위

本名はチョウ・ツウィ(周子瑜) / Chou Tzu-Yu / 저우 쯔위

サブボーカル、リードダンサーを担当。

ツウィは台湾人です。

「世界で最も美しい顔100人」で、2015年に13位、2016年に8位にランクインしています。

言うまでもなく非常に可愛くて人気もアジア・世界でピカイチ。

性格はどちらかといえば控えめで、それがまた特に日本人には好かれそう。

TWICEメンバーの名前|ハングルのまとめ

ナヨン:나연
ジョンヨン:정연
ジヒョ:지효
チェヨン:채영
ダヒョン:다현
モモ:모모
ミナ:미나
サナ:사나
ツウィ:쯔위