TWICEメンバーの日本人とその出身地は?

こんにちは、エルです。お越しくださりありがとうございます。

さて、若い女の子から大人気TWICEですが、メンバーは多国籍で韓国人以外が4人います。1人が台湾人で、のこり3人は日本人。

それがモモ、ミナ、サナです。

この日本人メンバーの出身地はそれぞれどこなのでしょう?意外にもみんな近くにかたまってます。

またどのような経緯でTWICEメンバーに選ばれていったのでしょうか?これがまた韓国独特。

それではどうぞご覧ください。

モモ

JYPエンターテインメント(以下JYP)が新しいガールズグループを選ぶため企画されたオーディション番組「SIXTEEN」

そこからTWICEのメンバーは選抜されました。

このSIXTEENに日本人メンバー3人も参加していました。

そこで圧倒的なダンスの実力を見せつけたのがモモです。

モモは姉とともに、3歳で関西のダンススクール「STEPOUT DANCE STUDIO」に通い、小学3年生のときにはダンスチーム「Barbie」に属し活躍していました。

モモがJYPにスカウトされるキッカケになったのは姉と一緒に出ていたダンス動画。YouTubeに動画をアップしたところ、JYPからオーディションに参加してほしいと連絡がきたのです。そしてJYPの練習生となり、SIXTEENオーディションに参加することとなりました。

しかし、オーディションでモモは勝ち残ることができなかったのです。なんと途中で失格という結果に。

しかし、一度は脱落したものの、やはり改めてそのダンス力を評価されに見事TWICEメンバーに選ばれました。

モモの出身地

このモモは京都府京田辺市の出身です。

観光地である京都市よりも南に位置し、大阪府枚方市と奈良県生駒市が隣にあります。

実は、ボクは京田辺市の近隣に住んでいるのですが、子どもの頃は京田辺へはよく遊びにいったものです。

ため池などにブラックバス釣りへ行ったり水晶が採れる山へ行ったり。

勝手に水晶とってよかったのかナゾですが…。

大人になってからは万灯呂山という山へ夜景を見に行ったりもしました。

京田辺市はそんな自然豊かな地域なんです。

モモはこのような場所でのびのびと育ったのではないでしょうか。

この前、職場の同僚の娘さんがモモと幼馴染だったと聞いて、驚きました。小さい頃からかわいかったそうですよ。

2012年4月、モモは中学卒業後高校へは進学することなく、すぐTWICEのレッスンで韓国へ渡りました。

スポンサーリンク


ミナ


ミナはJYPに入る前は、K-Popダンススクールに通っていました。

JYP練習生になったきっかけは、お母さんと買い物している途中に、JYPの関係者に声をかけられたことです。それでJYPオーディションに参加したのですね。

さっきも触れたSIXTEENについて少し説明しますと、この企画は、まず16人いる参加者を、JYPの歌手と同じ扱いを受けて優遇されるメジャーグループと、練習生と同じ扱いを受けるマイナーグループの2チームに分けるところから始められました。

この振り分けは練習期間に関係なく決められ、それまで練習生として10年やってきたジヒョはマイナーグループに、練習生1年目だったミナはメジャーグループに振り分けられたのでした。

このメジャーかマイナーかで、移動手段や宿舎、練習時間などが差別化され、メジャーグループは高級車・高級宿舎で練習室もいい時間帯に使えるなど優遇されました。

そして、最終まで7度にわたるミッションを戦って勝ち抜いていくというものです。

厳しい企画ですよね。

ミナはSIXTEENでは常に上位に入り、メジャーグループへ入るという順調な滑り出しから、そのままTWICEデビューを果たしました。

ミナの出身地

そんなミナは兵庫県西宮市の出身。

西宮といえば阪神タイガースの本拠地である阪神甲子園球場や、関西では「福男選び」で有名な西宮神社があります。

また有数の高級住宅街で、神戸市・宝塚市・芦屋市などと接しています。

このような地で育ったミナは兵庫県宝塚市にある小林聖心女子学院に通っていたと言われています。

ここはいわゆるお嬢様学校みたいですね。

この高校在学中にスカウトされ、高校を退学して韓国へ渡りました。

スポンサーリンク


サナ

TWICEの中で一番人気の高い日本人メンバーがサナでしょう。

「CHEER UP」で、Shy~Shy~Shy~というサナのパートが、韓国で大人気となりました。

このサナは、JYPに入る前、2009年〜2012年までは、EXILEのダンスアカデミーEXPG大阪に通っていて、JYPにスカウトされてソウルに移住しました。

サナはSIXTEENの人気投票や評価でずっと上位に入り、デビューが決まりました。

SIXTEENのミッション1では、参加者が一人ずつ特技を披露しました。

皆がダンスや歌など披露する中、ミナはなんと生春巻きを作るという天然ぶりを発揮していました。

斬新な発想をしています。

それもそのはず、というか、サナは大阪出身なんです。

大阪府大阪市天王寺区がサナの地元。

天王寺区といえば天王寺動物園、あべのハルカス、住吉大社などが有名ですね。

隣の生野区には「御幸通商店街」があり、ここは日本最大のコリアタウンとなっています。

生野区の御幸森小学校はコリアン児童の比率が日本人児童を超えているほどなんだそう。

隣接する浪速区、西成区などにもコリアンが多いみたいですので、天王寺区出身のサナも小さい頃からコリアンやその文化と接する機会がきっと少なくなかったのでしょうね。

サナも、モモと同様に高校には進学せず中学を卒業してすぐ韓国へ渡りました。

2016年には高校認定試験に合格しています。

TWICEとして活動しながら勉学も怠ることなくしていたとは、頭が下がります。

またサナは「世界で最も美しい顔 2017」で、見事日本人トップとなる21位にランクインしています!ちなみにTWICE台湾出身メンバーのサナはアジアNo.1で3位です。

TWICEの注目度の高さが伺える結果ですね。

まとめ

TWICEの日本人メンバー3人と出身地は以下のとおりです。

モモ:京都府京田辺市
ミナ:兵庫県西宮市
サナ:大阪府大阪市天王寺区

3人とも関西出身です。ぜひ関西弁を喋るところをみてみたい!

それでは最後までお読みくださりありがとうございました。

スポンサーリンク


関連記事
TWICEモモの彼氏と噂された2人はさすがの超イケメン!
TWICEモモの画像でTTギャップ萌えのものをCheck!
TWICEモモの姉は大阪のダンススクールでインストラクターをしている!
TWICEモモの腹筋の作り方について|◯◯をすれば笑えるほど話が早い!