アナザースカイでクロスフィットトレーナーAYAがアスレジャーファッションを披露!

1月19日(金)放送のアナザースカイに、話題のクロスフィットトレーナーAYAが登場!フィットネスの本場LAのビーチで筋肉美を披露!最新アスレジャーファッションとは?そして、このパーフェクトボディを手に入れる方法をご紹介!

AYAが披露!ミランダカーも取り入れているアスレジャーファッションって?

アナザースカイでクロスフィットトレーナーAYAが披露した”アスレジャーファッション”ってご存知でしょうか?

アスレジャーとは、「アスレチック(athletic)」と「レジャー(leisure)」を組み合わせた造語です。

ニューヨークや西海岸でヨガウェアの進化形として浸透し、その後スポーツブランドやアパレルブランドがこぞって提案するようになったことで人気に火がついたスタイルです。

世界中のセレブやファッションリーダーがSNSなどで披露しており、最近では日本にもそのブームがやってこようとしています。

ミランダカーもこのアスレジャーファッションでコーデしています。さすが、カッコいいですよね。

アスレジャーを一言で表すなら、スポーツウェアを普段着に取り入れたスタイルです。でも、スポーツミックスよりもスポーティで、スポーツブランドの本格的なウェアやシューズをコーディネートに組み込むのが特徴なんですね。

よくお洒落は我慢と言いますが、このファッションはラク!そこも大きなポイント。スエットやレギンス、パーカーなどは取り入れやすいですし、動きやすさも抜群。足元はもちろんスニーカー。もうこのまま走り出せちゃいそうなスタイルです。

ただ、一歩間違えば部屋着に見えてしまいそうなのでファッションセンスが問われるところですね。そして、レギンスなどはボディラインが出やすい格好も多そうなので、ただファッションだけでなく”スポーツ”というところも取り入れてナンボではないでしょうか?

ここは、AYA先生にご教授願いましょう。

クロスフィットトレーナーAYAとは?


AYAは1984年生まれ。中村アンを始め、黒木メイサ、西内まりや、土屋太鳳らや、数々の女性セレブリティ・モデルから多くの支持を集めるReebokONE(リーボックワン) グランドアンバサダー/CrossFit(クロスフィット)トレーナーです。

ReebokONEは、世界で15万人以上(2017年12月現在)が登録する世界規模のフィットネスインストラクター専用のコミュニティのことです。あらゆるフィットネスの指導資格保有者であれば誰でも登録可能だそう。

このインストラクター集団であるReebokONEのグランドアンバサダーを務めているのがAYAなんですね。見事な腹筋です。

AYAは身体だけでなく、心を美しく鍛えるためのトレーニングメソッドやライフスタイルで注目を集めています。最近、「深イイ話」「有吉反省会」などTVにも数多く出演していますね。

アナザースカイ登場でもAYAへの関心の高さがうかがえます。

では、そのAYAが教えているクロスフィットとはどんなトレーニングなんでしょう?

クロスフィットとは日常動作をベースにしたトレーニング

クロスフィットとは、日常動作(ファンクショナルムーブメント)を中心に毎回異なったトレーニングを高い強度で行う欧米で大人気のファンクショナルトレーニングプログラムです。

基礎運動要素を10個に分け、それぞれまんべんなくトレーニングをするのが特徴。

歩く・走る・起き上がる・拾う・持ち上げる・押す・引く・跳ぶなど、日常生活で繰り返し行う動作をベースにしたトレーニングにより、基礎体力アップとともに生活動作が楽になるのを実感できます。

世界では既に1万3千をを超えるジムがあり、日本でも新しいフィットネスプログラムとして注目され始めています。

基礎運動要素10個は下のようになっています。

1.「心肺機能の持続力」 2.「スタミナ」 3.「筋力」 4.「柔軟性」 5.「パワー」 6.「スピード」 7.「コーディネーション」 8.「俊敏性」 9.「バランス」 10.「正確性」

そして、この10の要素を鍛えるための9つの基本的な動きがあります。「スクワット」「プレス」「デッドリフト」の動きを習得することにより身体能力の向上につながります。

このクロスフィットトレーニングは約60分間で構成されています。これを週2回行うだけでも確実に身体に変化があると言います。

…「週2回行うだけでも」と言いますが、これってかなりキツイことは間違いないと思います。かなりのやる気がないと続かないですし、まずその世界に飛び込めないと思います。

ダイエットには運動が一番だとわかっていてもなかなかできない。明日から始めると言いつつ、お菓子をポリポリ。そんな経験ないですか?

しかも、女性はなかなか運動ってやりにくいのではないかなと思います。男性なら目に見えて筋肉だってすぐつきますし、仕事が終わってから夜にランニングすることだってできます。

でも、女性はそもそも男性より丸みのある身体つきで筋肉もつきにくい。夜に走るなんて危なくてできない。

そんな女性に耳より情報。それがこちら。

カリスマトレーナーAYA監修のダイエットサポートサプリ『B.B.B(トリプルビー)』

どんなサプリなんでしょうか?

AYA監修のB.B.B(トリプルビー)とは?

まず、気になるお値段から紹介しますね。単品通常価格が8640円。ただ、毎月300名限定のトクトクモニターコースというのがあって、それなら次のような価格となっており、さらにおトクな特典が付いています。それがこちら。

●初めての方限定で94%OFF!初回のみ1ヶ月分が実質無料

●そして、トクトクモニターコースなら2回目以降は25%OFFの6480円。

●しかも、30日間全額返金保証です。

●送料無料

●1日10分!AYA監修のダイエットにすぐ効くDVDプレゼント

このサプリの売りとしているのは、全く運動しなくてもいいよ!ということではありません。適度な運動は必要です。ただ、少ない運動量でもそれを効率的にサポートしますよというものです。

”HMB×クレアチン”により、適度な運動でボディメイク&キープを目指します。

「健康的な力強さと女性らしいカーブを両立させてこそ女性の美しさが際立つと考え、プロデュースさせて頂いた商品がB.B.Bです」とAYAは言います。

DVDもついているところがいいと思いますね。努力はすれば正義ではありません。正しい努力でなければ、どんどんあるべき方向から逸れていってしまう恐れがあります。やはりその道の先人に学ぶのが一番です。その意味で、正しいトレーニングを学べるDVDは最短距離を示してくれるはずですし、サプリと合わせれば間違いはないでしょう。

思い立ったが吉日。これを機にダイエットにトライするのもいいのではないでしょうか。そして、アスレジャーファッションでカッコよく決めちゃいましょう!

【B.B.B HMB & CREATINE48000】を見てみる