齋藤飛鳥の脇汗inグアム

こんにちは、エルです。お越しくださりありがとうございます。乃木坂46の「あしゅ」こと齋藤飛鳥は、白石麻衣・西野七瀬らとともに乃木坂を代表するエースとして、現在大活躍中。

2018年には台湾映画の日本リメイク版でヒロインを務めることも決まっていて、そこではライブやバラエティで見せる表情とはまた違った一面を見せてくれそうで期待が高まります。

そんな齋藤飛鳥ですが、「脇」に注目が集まっています。「ワキ??」。なんだか気になるワード…。なぜそんなところが話題になるんでしょう?

齋藤飛鳥について

齋藤飛鳥は乃木坂46の次世代エース


まずざっくりと齋藤飛鳥についてご紹介しておきたいと思います。今やアイドル界を代表するグループといえば乃木坂46。特に写真集の売り上げが驚異的で、かつ女性が憧れる顔筆頭の白石麻衣が有名ですが、それに次ぐ人気を博しているメンバーが西野七瀬と、齋藤飛鳥。

齋藤飛鳥は上の3人のなかでは最年少の19歳(2018年5月現在)で、「次世代エース」とも言われ、ファンの間では「あしゅ」「あしゅりん」などと呼ばれて親しまれています。

2018年は映画の主演をするのでとても楽しみです。西野七瀬もドラマ『電影少女』でかなりいい演技力を見せてくれましたが、齋藤飛鳥はどうでしょう?映画はラブストーリーなのできっとキュンキュンさせるシーンが多いのでしょうね。舞台は台湾。メイキングカットにはランタンを飛ばそうとしている画像もありますが、齋藤飛鳥効果で日本での台湾人気もさらに高まりそう。

恋愛ものの映画の主演に選ばれるほど、どこから見てもキュートな齋藤飛鳥ですが、実はかなりキャラが立っているんです。

齋藤飛鳥のキャラ


齋藤飛鳥は「毒舌」キャラです。落ち着いた物腰で悪びれる様子もなく辛辣な言葉を発します笑。それがまたかわいいのですけども。

『スニッカーズ』のCMではそんなキャラがいかされた役どころで、ゲームに熱中するオタク少年に対して「お前ら、彼女いたこねぇだろ」とサラッと言い放つところが、役とはいえ妙に板についています。

また、齋藤飛鳥は「小顔」でも知られています。同じメンバーの秋元真夏とならぶとその顔の小ささは一目瞭然。身長はそんなに高くないのに約9頭身ほどになるくらいの小顔なんです。ファッション雑誌『sweet』のレギュラーモデルをしていますが、モデルにふさわしいですよね。

こういうビジュアルと中身のギャップも人気の理由の一つ。そして、同時に注目されているのが「脇」なんです。

齋藤飛鳥の脇汗inグアム


これは『乃木坂工事中』のグアムロケでの画像。透き通る海をバックに、グレーのTシャツ姿の齋藤飛鳥が風になびく髪を頭の後ろでおさえている瞬間です。

脇の下が汗で?濡れているのがわかります。だから?というカンジもしないではないですが、これがいわゆる脇フェチな人にはたまらないのかもしれません。

確かに本人的にもあまり見られたくないようなところでしょうし、それが垣間見えた瞬間っていうのはどこか好奇心を刺激するのでしょう。チラリズム的に。齋藤飛鳥はこのグアムの脇汗以外にも脇の剃り残しがよく話題にのぼります。

剃り残しがあって脇の処理が甘い?と言われたりすることがありますが、そういう体質なのかもしれないですね。脇汗をかきやすい人もいるでしょうし、脇毛がすぐ生えてくる人もいるでしょう。齋藤飛鳥はミャンマー人のハーフですが、そのことも関係しているのかもしれないです。

何にしてもそういう、齋藤飛鳥の脇への注目と需要があることは確か。齋藤飛鳥の脇の、「高画質」「4K」「mステ」などと検索している人が多数います。これもある種キュートな見た目とのギャップですね。そうしてギャップ萌えするコアなファンが増えて行くのでしょう。か?

なぜ脇に惹かれるのでしょう。脇フェチの心理って?

脇はフェロモンを出す器官

脇は大切はリンパが通っており、体温を調節するためよく汗をかく箇所でもあります。身体に毛が生えているところっていうのは「守らなければいけない」大切な部位です。脳を守る頭、生殖機能を守る局部のように。

リンパが通っているどこの箇所よりも皮膚が薄く脂肪の少ない脇も、同じように守らなければいけない部位なので、クッションの役割をしてくれる毛が生えているのですね。

また脇にはアポクリン腺が通っています。これはフェロモンを出す器官で、腋毛はそのフェロモンの香りを拡散させる役割をもっています。ちなみに、脇以外にもアポクリン汗腺は耳の後ろにも存在するため、耳の後ろやうなじに性的魅力を感じる人が多いのもこのためかもしれません。

このように考えると、脇に魅力を感じるのはある意味、正常なことなのかもしれません。齋藤飛鳥の脇汗、剃り残しなどへの注目が高まってしまうのも少し納得ですね。

齋藤飛鳥の脇汗まとめ

乃木坂46の次世代エース・齋藤飛鳥はギャップ萌え要素が多い。あの、小顔でどこから見てもキュートすぎるビジュアル、からの毒舌キャラ、からの脇汗・剃り残し。コアなファンにはたまりません。

注目が集まる『乃木坂工事中』グアムロケでの脇汗画像ですが、この脇というのはアポクリン腺が通っていて、実はそもそもフェロモンを分泌する器官です。だから脇フェチって実は変態でもなんでもないんですね。そう捉えられがちですが。チラリズム効果も相まって齋藤飛鳥の脇汗画像は刺激大です!

それでは最後までお読みくださりありがとうございました。



『乃木撮』を見てみる

関連記事
齋藤飛鳥の顔の大きさは◯cmという驚異的な数字
齋藤飛鳥はハーフで母親がミャンマー人!ミャンマーの人ってどんな顔だちをしてるのかCheck!
齋藤飛鳥って性格悪そうとか言われるけど実はどうなの!?
齋藤飛鳥の画像で高画質なものをCheckする方法!
齋藤飛鳥の画像で全身が写っているものを徹底的に集めた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です