こんにちは、ダイスケです。
ここでは齋藤飛鳥の彼氏が安蘭けいだという噂について書いています。
ただし、この安蘭けい、女性なんですよ。
この噂に関する他の記事を見ると、噂の出どころがわからない、ナゾ、全くのデタラメというような書き方がされているものがほとんど。
でも、本当にそうなのでしょうか?
そこから男の隠された心理が見えてきます。
目次
齋藤飛鳥と、彼氏と噂の安蘭けいについて
まずかんたんにこの2人についてご紹介したいと思います。
齋藤飛鳥について
齋藤飛鳥は乃木坂46のメンバーで、白石麻衣らとともに同グループのなかでも高い人気を誇っています。
2018年4月現在19歳。顔が小さくて、目が大きくて、小動物みたいにかわいらしい。
にもかかわらず、毒舌キャラとしてファンの間では通っているんですね。そこが余計にかわいいんですよね、これが。
写真集の売上も乃木坂や欅坂の坂道メンバー中トップクラスです。顔もキャラも立っていますから、文句なく納得ですね。
齋藤飛鳥は母親がミャンマー人というハーフでもあります。珍しいですよね、ミャンマーって。
彼女は、ハリー杉山や高橋健介と熱愛の噂がありましたが、もう1人噂になった人物が安蘭けいです。
安蘭けいについて
安蘭けいは元宝塚の男役のスター。「男役」ですから実際は女性です。
1970年10月9日生まれで、現在47歳。在日韓国人3世。
宝塚好きにはかなり名の知れた存在です。
2018年4月からミュージカル『リトル・ナイト・ミュージック』に大竹しのぶやウェンツ瑛士らとともに出演し、現在も活躍中です。
では、なぜこの安蘭けいが齋藤飛鳥と噂になったのでしょうか?
BLについて
齋藤飛鳥と安蘭けいの噂についてはほとんどの記事が、その出どころがナゾだとしています。
確かに共演したこともないし、どうして噂になったのかわかりません。
しかし、火のないところに煙は立ちません。そこには「ガールズラブ」への憧れがあったのではないでしょうか。
腐女子がBLを好むのはなぜ?
ガールズラブを考える前に、ボーイズラブ=BLについて考えてみたいと思います。こちらの方がメジャーではないでしょうか。
腐女子と呼ばれる女の子たちの多くは、男同士の恋愛などを描いた少女漫画を好みます。
これのおもしろいと思う心理ってどういうものなのでしょう?
自分だけのカレを設定できるところ
通常読者である女の子は、主人公の彼女に自分を投影して物語を読み進めていきますよね?
でも、物語の中の彼はあくまでも物語の中の彼女(つまり、読者である女の子とは別の女)のことを見ています。
読者の女の子を見ているわけではありません。
一方、BLは男性同士の恋愛であり、そこには女性が登場しません。
そのため自分が誰かの代わりという錯覚も起こりません。
主人公も、その彼氏も、どちらにも感情移入することが可能です。
それによって自分だけのカレをもつことができるようになります。
これがポイントです。
より客観的に物語を眺めることができるようになるのだと思います。
より中立的に自分というものを、その物語の中に存在させることができるようになる。
そういう心理の表れではないでしょうか。
ガールズラブについても同じようなことが言えると思います。
ガールズラブについて
アダルトビデオなどでも、レズものが好きな男性っていますよね。その心理ってどういうものか。
BLのところで述べたようにより客観的にその対象に触れたいというところがポイントです。
自分が今まさに交わりたいと思っているその彼女に、別の男性が登場すると、「自分として」交われなくなってしまいますよね。
自分を登場人物に置き換えるのではなく、あくまでこの自分自身として、そのままその世界に登場させたいんです。
自分以外の余計な男性が登場しない方がその世界の純度を高めたままにできるわけです。
このようにより客観的にその彼女を捉えることができるわけです。
その結果、より積極的に交わるということもできるでしょう。
もっと言えば、肉体的なつながりをゴールとするのではなく、もっと精神的なことに重きをおく愛情表現への憧れと捉えることもできるかもしれません。
このように理解すれば、理想の彼女としての齋藤飛鳥に、男役トップスターである安蘭けいをもってくるというのは、なんと奥ゆかしく深い心理の表れかと感心します。
齋藤飛鳥の彼氏が安蘭けいまとめ
齋藤飛鳥と安蘭けいの噂はただのデタラメではないと思います。
そこにはガールズラブへの男の秘めたる願望が見え隠れしていたのかもしれません。
そのように解釈するとおもしろい。
性に対するファンタジーが浮かびあがってきます。
それでは最後までお読みくださりありがとうございました。
関連記事
齋藤飛鳥の彼氏はハリー杉山なの?
齋藤飛鳥の画像で高画質なものをCheckする方法!
齋藤飛鳥の顔の大きさは◯cmという驚異的な数字
コメントを残す