五木あきらは7兆年に一度の美女?!ナカイの窓に初出演!

7兆年に一度の美女・コスプレイヤー五木あきらがナカイの窓に初登場。今回の放送は「オタクな人SP 第2弾」ということで、Yahoo!リアルタイムでトレンド1位となるなど話題となりました。そこで、今回ゲスト出演していた五木あきらについて調べました。

7兆年に一度の美女・五木あきらって?


名前:五木 あきら(いつき あきら)
生年月日:1994年8月21日 23歳
出身地:千葉県
血液型:O型
身長:157cm
スリーサイズ:78-57-86
所属事務所:カンパニー


五木あきらが”7兆年に一度の美女”といわれるきっかけとなったのは、「マリオのコスプレイヤー」のゆりにゃが関係しています。
このゆりにゃ(小鳥遊友里)、日本テレビ「月曜から夜ふかし」で”7兆年に一度の逸材”のコスプレイヤーとして紹介されました。


7兆年に一度は、もともと五木あきらではなく、ゆりにゃなんです。
しかし、ゆりにゃはそのことで2chで散々叩かれることになったのですね。
そこで、同じようなマリオコスプレをして話題になった五木あきらの方が、”7兆年に一度の逸材”にふさわしいと言われるようになり、定着していったのです。


コスプレを始めたきっかけは、中学1年生の時に「家庭教師ヒットマンREBORN!」六道骸に夢中になったことだそう。
マリオの写真の時はフォロワーが4万人増えました。
今ではTwitterのフォロワー数25万人超えの超人気有名コスプレイヤーの1人です。

スポンサーリンク


ナカイの窓の反響

この番組で五木あきらを知った方も多いでしょう。こんなにかわいいのでオタク以外の方面でも人気に火がつきそうです。

今回放送のゲストには、オタクで知られる足立梨花、天津・向、ボクシングの井上選手などが出演。
足立は「乙女ゲーム系はイヤホンで聞くと自分の世界に入り込める」などオタトークを熱弁。
番組レギュラーの山里亮太は、ときを同じくして「ねほりんぱほりん」でもオタク方面で話題を集めました。

同時間帯に、山里・YOUが司会を務めるNHK番組「ねほりんぱほりん」でも腐女子特集が組まれていました。
こちらも多くの注目を集め、ナカイの窓とともにオタクトークで盛り上がりを見せました。

昨今では、どんどんオタク、腐女子、コスプレイヤーの方が市民権を獲得していってるのですね。
今回の放送でその風潮がより拡大していきそうです。

スポンサーリンク


五木あきらの年収は?

ナカイの窓では五木あきらの月収について突っ込んでいる一幕もありました。
コスプレイヤーの収入って一体どんなものなのでしょう?


平均年収:200万円
平均月収:18万円
平均時給:850円
平均年間ボーナス:4万円
平均年齢:24歳
平均労働時間:168時間/月

これがコスプレイヤーの平均的な稼ぎの例です。


写真会などのは1回の開催で7万~8万円ほどの言われたりします。
回数をこなす分、稼ぎは増えていきます。
これはなかなか稼げそう?


五木あきらは番組で最高の月収を暴露!
そのときの月収はなんと200万円!!
さすがです。


以前のナカイの窓「オタクな人SP」に出演したえなこも、月収で100万円以上は普通にあると言っていました。
コスプレは世界で人気ですから、えなこや五木あきらレベルになると、多数のイベントに呼ばれるので稼ぎもかなりのものになるようですね。


しかし、現実はカメラ小僧に追いかけられたり、セクハラやストーカーまがいの被害があったりすることもあるそうです。
それはコワイですね。露出の多いコスプレなどもあるので、このような被害には気をつけてもらいたいです。

スポンサーリンク


世界を股にかける人気コスプレイヤー五木あきら


五木あきらのコスプレイヤーとしての活動範囲は、国内は元より世界10ヶ国以上。
アメリカ、韓国、カンボジア、スペイン、タイ、台湾、中国、フィリピン、香港、マレーシア、ラオス、ロシアなどの大規模イベントに出演しています。


日本のアニメは海外で高い評価をされていますよね。
コスプレなども、一つのカルチャーとして浸透しています。


アメリカやヨーロッパだとコスプレはクオリティ重視。
いかにキャラクターと同じイメージで写真を作り上げるかにこだわっていると五木あきらは言います。
日本みたいな可愛い系のコスプレはウケないのだそう。


欧米とは違って、中国とか台湾とかアジア圏は日本のような可愛いけいがまだ通じる部分はあるのだとか。

五木あきらは「パナシェ!」の元メンバー


五木あきらは女性アイドルグループ「パナシェ!」の元メンバー。
これは、えなこ・くろねこ・五木あきらで結成された、世界初のコスプレイヤーアイドルユニットです。


パナシェ!は2012年10月にシングル「キラメキ未来図」でCDデビュー。
日本のみならず、中国、東南アジアなど海外でも注目を集めました。


メンバーの1人だったえなこの人気も相当で、最近テレビなどでもよく見かけます。
度々ヤングジャンプの表紙なども飾っています。
テレビ出演について、2chでは可愛い時とのギャップが激しいなどと揶揄されることもありますが…。

五木あきらは創価学会の信者?出身は行徳高校?


超人気有名コスプレイヤーの五木あきら、実は創価学会の信者という噂があるみたいですね。
創価学会の信者であるのでは?という証拠画像がけっこう出回ってたようですが…。


しかし、実際のところは、五木あきら本人は創価学会の信者であることを完全に否定しています。
ガセネタみたいですね。


出身高校は、行徳高校だと言われています。
これも、出身が千葉県ですから可能性があるという程度の情報でしょう。
学歴は明らかにしていません。

7兆年に一度について


これは元々、橋本環奈が”1000年に一人の逸材”と写真が大きな話題になったことがきっかけ。その後、次々に○◯年に一人(度)の逸材が出現していきました。
一体どこまでいくか楽しみですね。

2000年に一人(滝口ひかり)
3000年に一人(鵜川もえか)
4000年に一人(鞠婧禕)
1万年に一人(太田夢莉)
2万年に一人(小栗有以)
300万光年に一人(百川晴香)
1億光年に一人(長久玲奈)
7兆年に一人(五木あきら)

最後に五木あきらのインスタツイッターを。


それにしてもかわいいです!
今回のナカイの窓をキッカケにブレイクの予感。
というか、もうブレイクしているのですよね。世界中から注目されていますし。
これからももっと色々なコスプレをしてもらいたいですね。