齋藤飛鳥って性格悪そうとか言われるけど実はどうなの!?

乃木坂46の人気メンバー齋藤飛鳥って性格が悪い?

齋藤飛鳥は乃木坂一、いやアイドル界一の小顔で知られていますが、ファンの間では「毒舌キャラ」としても通っています。

それが原因で性格が悪いと言われるわけですが、実際のところどうなんでしょう?

出演番組などの具体的なエピソードとともにみていきたいと思います。

広告

齋藤飛鳥とは

お越しくださりありがとうございます。

「齋藤飛鳥とは」なんてファンにとっては言うまでもないですが、まだ齋藤飛鳥のことをよく知らないという方のために少しだけご紹介します。

乃木坂46の中心メンバー

彼女は乃木坂46のメンバーで、今ではセンターも務めるほど人気最上位メンバーです。

最近の「バイトル」のCMでは乃木坂メンバーから5人が出演していますが、その中に白石麻衣らとともに齋藤飛鳥も出演しています。

ファンからは「あしゅ」「あしゅりん」などの愛称で呼ばれています。

1998年8月10日生まれで、2018年3月現在19歳です。今年成人ですね。

雑誌『sweet』の専属モデルをしています。

そしてハーフです。父親の出身がミャンマーなんですね。

齋藤飛鳥は小顔で有名

齋藤飛鳥はかなりの小顔で知られていて、顔の大きさの情報まで出回っています。

縦:18㎝
頭周り:50㎝

ということらしいのですが、これが確かなら身長が158㎝なのでほぼ9頭身になります。

160㎝ない程度の身長の9頭身ってなかなかいないですよね。どんだけ小顔って話です。

それでは、性格が悪いと言われる元凶、齋藤飛鳥の毒舌っぷりをみていきたいと思います。

広告

齋藤飛鳥が性格悪いと言われる原因は毒舌

齋藤飛鳥の語り口って文字通り「歯に衣着せぬ」表現で、毒舌です。

あんなにかわいらしいビジュアルからはにわかに想像できないですが、表情一つ変えることなくしれっとぶっ込んできます。

どこか沢尻エリカ的な雰囲気も感じなくないです。

ではみていきます。

乃木坂工事中にて

齋藤飛鳥ら乃木坂46は毎週日曜 深夜0:00~テレビ愛知発全国ネットにて放送されている『乃木坂工事中』に出演しています。

そのテレビでも毒舌っぷりがよく見受けられます。

同じメンバーに対するキャッチコピーを考えるコーナーでは次のように回答しています。

斉藤優里には「日常的にメンバーの『犬』 盛り上げ番長」
生駒里奈には「生まれながらにして『田舎』気質なグループの『漬物』」

別に悪い意味じゃないそうです。本人からすればちゃんと意味があるんですって。

完全に誤解しますけどね。

悪口以外の「犬」の使い方、ありました?

のぎ天にて

Rakuten TVで配信されているバラエティ番組『のぎ天』での一コマ。

「最後まで見ないと殴るぞ!!」

どっストレートー

ここまで来ちゃうと逆に気持ちいいですよね。

殴られたいとさえ思えてきます。

スニッカーズCM

このCMはお腹が空きすぎるとキャラが変わってしまうって設定です。

これまで沢尻エリカやt.A.T.uyや亀田興毅などが起用されてきましたよね。

そこに毒舌キャラとして知れ渡る齋藤飛鳥が登場。

CMではゲームをするオタクに対して

「お前ら、彼女いたこねぇだろ」

と言い放つんですが、それが役とはいえ板についていて自然なんですよ。

むしろCMの役じゃなくて、いつも通りの齋藤飛鳥?って。

NOGIBINGO!4

『NOGIBINGO!4』(日本テレビ系)では、乃木坂46による「乃木坂応援団」が放送されたとき。

「就活が不安で仕方ありません」という悩みが寄せられたファンに対して齋藤飛鳥が回答しました。

「就職できても、できなくても、お前の人生たいして変わんねーよ!」

「大切なことはアイドルに頼むなっ!」

何も言えなくなる。

テレビ用のコメントだとしても刺激が強め。

こんな毒舌キャラの齋藤飛鳥。そら性格悪いとも言われるでしょうね…。

でも、きっと本人は気にするどころか、そういうキャラとして突き進んでいこうとしているようにさえ思えます。

ここでは直接載せていませんが、今ご紹介してきたものはどれも動画がアップされていて比較的すぐに見つけられるので是非一度動画を見ていただければと思います。

齋藤飛鳥の、真の魅力がわかります。

広告

齋藤飛鳥って性格悪そうまとめ

齋藤飛鳥は性格が悪い?と言われますが、それは物事をどストレートに、いや少し斜めから露骨に表現する「毒舌」からくるものです。

でも、これってイコール性格が悪いということではないです。

ただハッキリ言いたいんですよ、そういう女性って。

沢尻エリカを何度も例に出しますが、まさに彼女のように。

そして、好き嫌いが分かれますが、そういうところが好きって方も一定数いるでしょう。

ギャップ萌えする方も、いるでしょうし。

こんなチワワみたいなかわいい子なら、もっともっとちょうだい!って方、いるでしょう。

そこが魅力なんでしょう、齋藤飛鳥の。

単に性格が悪いのとは違うと思いますね。はい。

「お前ら、彼女いたこねぇだろ」とか、ちょっと嫌な刺さり方するときも少なくないでしょうが…。

それでは最後までお読みくださりありがとうございました。

関連記事
齋藤飛鳥の彼氏が安蘭けいだと噂になる男の心理
齋藤飛鳥の彼氏はハリー杉山なの?
齋藤飛鳥の写真集売上と坂道メンバー写真集の売上・歴代総写真集の売上との比較
齋藤飛鳥の画像で全身が写っているものを徹底的に集めた!
齋藤飛鳥の画像で高画質なものをCheckする方法!
齋藤飛鳥の顔の大きさは◯cmという驚異的な数字