月曜から夜ふかしでマイヘア椎木がイケメン?と紹介される

1月15日(月)放送の「月曜から夜ふかし」でイケメン?だと紹介されたのは、マイヘア(MyHairisBad )というロックバンドのボーカル。これはどんなバンド?どんなメンバーがいるのでしょう?

マツコと村上が取り上げたマイヘア

マイヘアは年間300本以上のライブを新潟県を中心に行う3人組ロックバンドです。

ボーカルのイケメンさに女子のファンが多いと紹介されました。

実際どんなイケメンなのか確かめるためマツコ・村上はマイヘアのPVを確認。

始まったのは『真赤』なる曲のPV。

「ブラジャーのホックを外す時だけ…」

という歌詞で始まり、どんな歌?!と思わず耳を傾けてしまいます。

しかし、PVに登場したボーカルに対しマツコは

「どこがイケメンなの?」

と一蹴。

「何でもかんでもイケメンって言うな!」

と世間の女子に喝を入れましたw

このマイヘアのボーカル、最近流行りの雰囲気イケメンというか、確かに誰がみてもイケメンというような容姿ではないかもしれないですね。

雰囲気、世界観が売りというのか。それでは、このボーカル、そしてバンドについてみていきましょう。

ちなみに、『真赤』のPVに登場する美女についても、気になったので、この記事の最後で紹介しています。

スポンサーリンク


マイヘアのメンバーを紹介


ボーカル/ギター:椎木知仁(しいき ともみ)
生年月日:1992年3月19日

作詞・作曲も担当。当時流行っていた、ORANGE RANGEがきっかけで、ギターを始めたという。
弾き語りでのソロ活動も行っている椎木知仁。

月曜から夜ふかしで話題になったボーカルは椎木。

『真赤』の歌詞を見ただけでも、かなり独特な世界観を表現しているアーティストなのかなというカンジがしますね。

顔は、[Alexandros]のボーカル川上洋平と、ゲス極のボーカル川谷絵音を足して2でわったような作りに思えました。


ベース/コーラス:山本大樹(やまもと ひろき)
生年月日:1991年8月20日

画像の左側。あだ名は、バヤリース。甘いのが苦手。

中学生の時の音楽祭で先輩がバンドをやっていて、かっこいいなと思ったことがきっかけで、音楽を始めたという。

ボーカル、椎木の書く歌詞を「言いたいことを言ってくれて素敵な歌詞」だという彼。

スポンサーリンク


ドラムス:山田淳(やまだ じゅん)
生年月日:1991年12月18日

画像の右側。あだ名は、やまじゅん。こちらは、逆に甘党ですって。。

月曜から夜ふかしで流れた『真赤』

マイヘアの『真赤』


今は初のホールツアー「ギャラクシーホームランツアー」を行なっているところですね。

2017.12.2(土)新潟県 高田公園オーレンプラザ
2018.2.9(金)広島県 JMSアステールプラザ 大ホール
2018.2.12(月・祝)愛知県 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
2018.2.18(日)宮城県 トークネットホール仙台 大ホール
2018.3.4(日)香川県 レクザムホール
2018.3.9(金)新潟県 新潟県民会館
2018.3.16(金)北海道 札幌市教育文化会館 大ホール
2018.3.21(水・祝)大阪府 オリックス劇場 
2018.3.25(日)福岡県 福岡国際会議場
2018.3.30(金)東京都 日本武道館
2018.3.31(土)東京都 日本武道館
2018.4.4(水)新潟県 EARTH

(チケットの受付期間は終了しています)

今回の月曜から夜ふかしで初めて知りました、マイヘア。面白そうなバンドですね。

バンドは2008年結成。今年で10周年なんですね。

バンド名の由来は、結成当時山本が格闘マンガ”グラップラー刃牙”の主人公・範馬刃牙のような髪型で”My Hair is Bad‼”と言っていたのをきっかけに決まったそう。

月曜から夜ふかしで紹介された『真赤』は2016年10月19日に発売された『woman’s』というアルバムに収録されています。

この歌詞は気持ち悪いと言う人も少なくないらしく、賛否が別れているみたいです。ボクも最初、そっち系のバンドなのかと思いましたが、すぐにどうやらそうではないらしいということもわかりました。

だから、興味が惹かれて聞き入ってしまいますね。ボーカルの声もいいですし、曲自体もカッコいいロックですし、これから色んな曲を聴いてみたいなと思います。

スポンサーリンク


『真赤』に登場する美女はだれ?

月曜から夜ふかしでPVが紹介された時、歌詞とともに気になったのは、濡れた髪をバスタオルでふく、妖艶な表情を浮かべる美女。

彼女についても調べました。

彼女はモデルの武居詩織(たけすえ しおり)。アクセサリーデザイナーでもあります。

多くの雑誌や広告をはじめ、KANA-BOONなど若手人気バンドのPVにも出演し話題となっています。

マイヘアの椎木ではないですが、武居も万人うけするというより世界観推しの人物ではないでしょうか。

名前:武居詩織(たけすえ しおり)
生年月日:1989年9月26日
出身:埼玉県
身長:160㎝
スリーサイズ:76-56-81
職業:モデル
所属事務所:HOLIDAY

今回の月曜から夜ふかしでマイヘアが話題、からの、武居詩織ブレイクという図式も成り立つかもしれないですね。要注目です。

スポンサーリンク


関連記事
▶︎クロスフィットトレーナーAYAとは?
▶︎テラスハウスの美女はniki
▶︎五木あきらは7兆年に一度の美女