イモトアヤコが安室奈美恵のアルバム『finally』をゲット!

安室奈美恵の熱心なファンとして有名なイモトアヤコ。人気番組イッテQの中でも、しばしば安室のコンサートチケットにつられ過酷なチャレンジを乗り越えてきた。このイモトが安室の最新アルバム『finally』’名前入り’を手に入れた。

「AYAKO IMOTO」名前入りアルバム

Finally JAPANに着いたら 届いてた( ´ ▽ ` ) #25 #1992-2017 #NamieAmuro

イモトアヤコ 公式さん(@imotodesse)がシェアした投稿 –

イモトは自身の名前が入った、安室の最新アルバム『finally』を手に入れたことをInstagramにアップした。海外ロケから日本へ戻ってくるとアルバムが届いていた。これはファンクラブ限定仕様のもので、ゴールドのステッカーの中に「AYAKO IMOTO」の文字が記されている。「私も名前入り届いてました!!!」「名前入り!いいなー」など、イモトのInstagramには多数のコメントが寄せられていた。

安室の退発表後初コンサートとなる5大ドーム&アジアツアーの日程が12日、明らかになった。2018年2月17日にナゴヤドームでスタートし、中国・香港・台湾のアジア公演を挟み、6月3日東京でラストを迎える。「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」と銘打たれ、9月16日の引退までのラストツアーになることも決まった。

きっとイモトもこのコンサートのどこかに参加するのだろう。もしかするとイッテQの番組の中で、恒例の流れから安室コンサートチケットが渡される展開もあるかもしれない。そうなると番組的にも非常に面白い。イモトもいつになく必死に目の前の難関チャレンジに挑むことだろう。そして、もし共演などが実現したら最高なパフォーマンスのイモトを見られるに違いない。

スポンサーリンク


イモトアヤコ 安室奈美恵の太眉にテンションMAX

安室が25周年ライブのパンフレットの中で、なんと太眉を披露。これはもちろんイモトの太眉。これを見たイモトはInstagramに抑えられない喜びの気持ちを投稿。それは嬉しいことこの上ないだろう。長年ファンを公言してきたイモトの思いは安室に伝わっていた。

来たる5大ドームでは15公演で65万人を動員予定で、ソロアーティストのドームツアーとしては、史上最多の公演&動員数。アジア公演を含めると、女性ソロ歌手のツアー史上最多の70万人動員。歌唱曲は「ファンの皆さんと、一緒に創り上げるステージにできれば」という安室の願いから、すべての持ち歌226曲からファン投票で決める。12月31日まで受け付けられるが、すでに投票数は180万票を超えている。

イモトはどの曲を投票したのだろうか。イモトの年齢(31歳)を考えると、1995年の「TRY ME 〜私を信じて〜」のときで小学校の中学年になる。つまり、安室の全盛期をリアルタイムで知っているはずだから、思い入れのある曲となると90年代のものである可能性も高い。これは小室がプロヂュースしていた時代になる。「Chase the Chance」から「CAN YOU CELEBRATE?」までが特に安室が音楽シーンの頂点にまで上り詰めていった頃の曲だ。それ以降も長くファンをし続けているイモトからすればどれかを選ぶというのは難しいだろうが、特に思い入れの強い曲というのはあるはず。それはどの曲なのだろうか。

スポンサーリンク


安室が引退を発表したときは

海外に到着しました。 飛行機おりて直ぐに 安室奈美恵さんの引退というニュースを知りました。 正直あんまりにもびっくりしてなかなか実感がわきません。 小学生の時に安室奈美恵さんを大好きになって以来なんだか毎日が楽しくて、 曲を聴くとワクワクして、 ライブに行くとドキドキして、 怖くて出せない一歩も前に出せるような気がして、 出来ないことなんてないと思えて、 安室奈美恵さんという言葉を聞くだけで身体が熱くなり全身から勇気が溢れてくるのです。 清く潔く美しくかっこいい生き方心から尊敬します。 安室奈美恵さんと同じ時代に生まれた奇跡に感謝し、1年後の9/16まで全身全霊かけてアーティスト安室奈美恵さんを応援したいです。 そしてそれ以降もずっとずっとずっとずっとずっとずっと大好きです。 安室ちゃんは何があろうとこの先もずっとわたしにとってのHeroなのです。

イモトアヤコ 公式さん(@imotodesse)がシェアした投稿 –

9月20日18:50頃のニュース速報で「安室奈美恵、来年9月に引退へ」との文字がテレビの画面に流れた。安室のオフィシャルサイトには「ファンの皆様へ」とあり、9月16日にデビュー25周年を迎えることができたことに感謝するとともに来年のこの日、つまり2018年9月16日をもって、引退をする決意をしたことが綴られていた。

これを受け、イモトは「正直あんまりにもびっくりしてなかなか実感がわきません」と、Instagramに投稿した。イモトは、このつい数日前の25周年ライブにも参加していたところだった。ネットではイモトを心配する声も多数寄せられた。

しかし、同時にイモトは「1年後の9/16まで全身全霊かけてアーティスト安室奈美恵さんを応援したいです。そしてそれ以降もずっとずっとずっとずっとずっとずっと大好きです。 安室ちゃんは何があろうとこの先もずっとわたしにとってのHeroなのです」と前向きな発言をしていた。写真も笑顔。

これから2018年9月16日まで大好きな安室を全力で応援する。そう決めたイモトも応援したい。そして、イッテQなどでは、今まで通り、いやもっと体当たりなところを見せて楽しませてもらいたい。

スポンサーリンク


インドにて ファイヤーパーンには ご注意あれ #イッテQ #インドワールドツアー #イモトアヤコ #imotoayako

イモトアヤコ 公式さん(@imotodesse)がシェアした投稿 –