林先生が驚く初耳学に出演した書道家・青柳美扇がかわいい

「林先生が驚く初耳学」で鎧に身を包んだ姿で登場した”美しすぎる書道家”の青柳美扇(あおやぎ びせん)。彼女がかわいいと話題になっています。

青柳美扇はどんな女性?

彼女は若い女性とはおよそ結びつかない書道家。しかも、北川景子似と言われるほどかわいいんです。インスタのフォロワーは8万人越え。今年9月のTwitterでのツイートは15万RTを記録。世界中から仕事のオファーがくるそうで、その際「鎧」を着て女性ということを隠したりもするそうです。

いや〜、これは放っておけないですよね、彼女のこと。もう少し詳しく調べて見ましょう。

青柳美扇Instagram

青柳美扇Twitter

彼女は1990年4月21日生まれの27歳。大阪育ち。中学生の頃から子どもに書道を教えたりし始め、高校生のときには師範を取得。

彼女が有名になったきっかけが、「”世界で一番難しい漢字”を書道家が書く」という動画で、彼女のTwitterで公開されると15万RTを達成しました。

下の漢字は「ビャン」と読むそうです。

スポンサーリンク


甲冑姿の渋すぎる青柳美扇

JAPANEXPO THAILAND2016

あえて女性ということを隠すために甲冑をきる。プロジェクションマッピングとコラボしたりパフォーマンスの一部でもあるのでしょうが、なんとまぁ渋いことでしょう。そして、からの着物姿など本当にたまらないですよね。

ビジュアルばかりに目をとられますが、パフォーマンスや書の方も魅力的ですし、かっこいい。

スポンサーリンク


かわいい青柳美扇

番組で書道に対する思いを聞かれると「今まで書に興味がなかった人たちにも『書道ってかっこいいんだ』と思ってもらえるような書道パフォーマンスを世界で発信していきたいと思っています」と答えた。

いいですね、ぜひもっと活躍してもらって、書道という日本の伝統的な芸術を世界に伝えてもらいたいです。もちろん、日本での活躍にも期待です。

今日のライブ配信は『ま行』です😃! 22時30分を予定しています(^ ^) 平仮名の字源を学びながら、美しい平仮名を書けるように実際に私が書きながら説明を交えてライブ配信します(^^)⭐️ お時間のある方は是非〜!ライブ内では色々質問にもお答えしてます⭐️ ⭐️美扇筆ー入荷してますー⭐️ ◎小筆2.000円 (純いたち毛 熊野筆) ◎半紙用 4.000円(イタチ6割馬4割) #artwork #art #architecture #beauty #movie #aoyagibisen #青柳美扇 #shodo #instagood #instadaily #JAPAN#j #japanese #bone #calligraphyperformance #calligraphy #japanesecalligraphy #calligrapher #書道 #書道家 #ink #書道パフォーマンス #漢字 #bushido #kanji

青柳美扇 aoyagibisen 書道家/墨象アーティストさん(@aoyagibisen)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク