マツコの知らない世界 柿の種 11月14日(火)

11月14日(火)放送のマツコの知らない世界で紹介されていた「柿の種」。柿の種が好きすぎてNHKアナウンサーをやめた男が柿の種の魅力を熱弁。その中で特に興味を惹かれたのが「ご当地限定の柿の種」。この中で特に気になった柿の種を5つ紹介しよう。

ご当地限定 柿の種

ご当地限定 柿の種

【東北限定】亀田の柿の種 牡蠣の浜焼き醤油味風味

焼き牡蠣の写真が食欲をそそるパッケージ。

少量ずつの小袋入りで、一度に食べきりやすいサイズ感です。

牡蠣エキスやカツオエキス、こんぶエキスなどが使われており、クセがなくコク深い味わい。

カリカリ、ポリポリと食べすすむ手が止まらなくなります。

柿の種は全国でご当地バージョンが出ているため、さまざまな味を食べ比べてみてもいいですね。

この写真、かなり食欲をそそられる。

【新潟限定】亀田の柿の種 越乃寒梅風味

これはマツコも一番気になっていた柿の種。アルコール分1%とはなっているが、サービスエリアなどには置けないそう。一つ一つ食べるよりある程度まとめて食べることで「フワ〜」とくる言うとマツコ。

ご当地限定 柿の種

【北陸限定】亀田の柿の種 白えび風味

白いのが食欲をそそる。クリーミー?見ているだけで白えびの風味が漂ってくる。

【関西限定】亀田の柿の種 KYOTO MATCHA

これは面白い組み合わせ。柿の種×抹茶。

ご当地限定 柿の種

【沖縄限定】亀田の柿の種 シークヮーサー味&黒糖味

これもまた斬新な組み合わせ。さっぱりしていて美味しそう!?

ご当地限定 柿の種