マツコの知らない世界|手羽からあげの世界

2017年10月10日放送の「マツコの知らない世界」は秋の2時間SP。

芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋、そして…

食欲の秋!

マツコの食欲も止まりません。

このマツコに、1000種類以上の手羽先を食べ尽くした名古屋男児、八木宏一郎が手羽からあげの世界を紹介します。

…はい、手羽からあげ食べたくなってきましたね。

広告

手羽からあげはほっともっとで手に入る

手羽からあげをてっとり早く食べたいという人はお近くのほっともっとへ。

店舗によって違いますが、大体22時〜23時まで営業しています。

そして何と言っても今はネット注文もできるんですよね。

これは嬉しい!

価格は240円。

ほっともっとのメニューを見ているとつい他のものまで頼んでしまいそうになります…。  

広告

手羽からあげのカロリーは?

よし、じゃあ今から手羽からあげ頼もうとパッとネット注文できる人が果たしてどれだけいるでしょうか。

その前に、カロリーどんだけ?て話ですよね。

気にする人はめっっちゃ気にしますもんね、カロリー。

特に夜ごはんもう食べたけど、注文しちゃっていいのかな…という人は必見〜。

ほっともっとのサイトによりますと、189kcalだそうです。

これは…楽勝じゃないですか?

全然アリなカロリーだと思います、さすがは鶏。

でも、くれぐれも手羽からあげ以外は注文しないように…。

広告

手羽からあげの人気レシピ

料理が得意な人は自分で作ってみてもいいですよね。

人気のレシピを紹介します。

絶品!簡単!鶏手羽先の唐揚げ

「皮がぱりっと中はジューシー♪甘辛いタレで何本でもいけちゃいます!冷めても美味しいので、お弁当にもオススメ!!」

cookpadよりfulilinmamaさんのレシピ 

カラッと塩味の鶏唐揚げ

「塩味の手羽先唐揚げって美味しいですよ♪にんにくと粗挽き胡椒の風味が効いて、カラッとしてジューシー♡ おつまみにも良いかと♪」

cookpadよりれっさーぱんださんのレシピ  

名古屋名物!風来坊風 手羽先唐揚げの作り方 世界の山ちゃん

「ビールが・・・ススムくん!! お子さんでも美味しく食べられるほんのりピリッとした甘辛いタレの美味しい手羽先の唐揚げです」

kattyanneru/かっちゃんねる

マツコの知らない世界|手羽からあげの世界まとめ

食欲の秋に手羽からあげ

そしてビール

コレですね♪