初耳学 キッザニアに本田紗来ちゃんが潜入

12月10日(日)放送の「林先生が驚く 初耳学」では、本田紗来ちゃんが、楽しみながら職業体験ができる「キッザニア」に行ってきました。子どもたちが夢中になるキッザニアとはどんなところなのでしょうか。本田紗来ちゃんについても紹介します。

キッザニアとは

キッザニアは、こども達があこがれの仕事にチャレンジし、楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる「こどもが主役の街」。

約3分の2のこどもサイズに作られた街の中で、大人のようにいろいろな仕事をすることで、キッゾ(専用通貨)がもらえ、これで買い物をしたり、サービスを受けたりすることができます。

体験できる仕事やサービスは、約100種類あります。

子どもたちは様々な、リアルな職業を通してお金を稼ぐ勉強ができるわけです。

親目線で考えれば、子どもは楽しんでくれるし、勉強もしてくれるし言うことなし。普段の生活が当たり前に成り立っているわけではない、それは親が仕事をして給料をもらってきているから成立しているということを少しでも理解してくれたら親としても嬉しいですよね。

このキッザニアは1999年からメキシコ、日本、インドネシア、韓国など世界中で展開されています。日本では、キッザニア東京、キッザニア甲子園ががあり、2018年には名古屋にもオープン予定です。

スポンサーリンク


キッザニア甲子園のプラン

キッザニアには各種プランが用意されていて、ネットで予約することができます。営業時間は9:00 ~ 15:00です。

主なプランを紹介します。

●通常予約

通常の料金・営業時間で入場するプラン。

●ONE TWO PLUS

同日の第1部(9:00~15:00)と第2部(16:00~21:00)に続けて入場する方におすすめです。

●KidZ 1DAY PROGRAM

保護者の同伴なしで1日中キッザニアを楽しめる、小学生だけの特別プログラム。

●園児限定のキッザニア 4時間

3歳から就学前のお子様だけが入場できる特別デー。

●プレミアムプログラム

通常より入場者数を限定し、アクティビティの予約が一部抽選方式になっています。

●Let’s talk in English!!

キッザニアの共通語が英語になるプログラムを開催します。

今ならクリスマスイベントも行なっています。綺麗ですね。

次にTwitterでの投稿で利用者の反応をチェックしてみます。

スポンサーリンク


キッザニアのTwitter

スポンサーリンク


本田紗来

#9歳です あ"ーーーーーがわいいいいいい 💗💗💗💗💗💗💗💗💗

本田真凜 Marin Hondaさん(@marin_honda)がシェアした投稿 –

本田紗来ちゃんは2007年4月4日生まれの10歳。フィギュアスケート選手であると同時に子役としても活躍しています。

出身は京都府伏見区。姉はフィギュアスケート選手の本田真凜と子役の本田望結です。

彼女のスケートは、姉の本田望結、そしてジュニア選手権世界女王の本田真凜を超えるとも評され、先のノービスB選手権では3回転トウループを成功させニュースでも取り上げられていました。