かまいたち山内の嫁・ちあきさんとは

キングオブコント2017の優勝に続き、12月3日のM-1グランプリ2017の決勝にも進出したかまいたち。このかまいたち山内の嫁であるちあきさんが話題になっています。SNSを通じて出会ったという2人の馴れ初めは?

かまいたちのかんたんな情報

かまいたちはボケ担当の山内健司(1981年1月17日生まれ、36歳)とツッコミ担当の濱家隆一(1983年生まれ、34際)からなるコンビで2004年に結成。

かまいたちは『第43回上方漫才大賞』新人賞受賞、『第33回ABCお笑いグランプリ』優勝と、着実に関西で実力を磨き上げながら、見事キングオブコントでも優勝を果たしたのでした。

今回のM-1グランプリで優勝すれば史上初の二冠を達成することになり大きな注目が集まっています。

かまいたちの定番ネタに、山内がチャン・ドン・ゴン・ゲン(チャン・ドンゴンの物まね)のキャラで「○○がチュきだからー」と叫び、濱家がツッコミを入れた後に山内がドラを叩くというものがありますが、毛沢東の若い頃のような、彼のエキゾチックなルックスにどハマりです。

山内は、最終学歴が奈良教育大学で、中学の社会科や高校の日本史の教員免許も取得していて、さらに図書館司書、学芸員の資格も保有 しているという多才な人物です。

スポンサーリンク


かまいたち山内の元カノ・唯さん

山内の嫁・ちあきさんの話の前に、元カノもよく話題になっています。元カノの名前は唯(ゆい)さん。噂にもなるはずです、すごく可愛い方。過去に山内と一緒にテレビ番組にも出演しているので画像があります。吉川ひなの似?

2013年の「なるみ・岡村の過ぎるTV」で2人の出会いなどについて取り上げられました。唯さんはアイデザイナーをしている方で、出会いはmixiだったそうです。

2人は4年間の同棲生活を経て、2013年9月に破局しました。山内は唯さんに20万の指輪を送っていました。山内は結婚する意思自体はあったにも関わらず、なかなか煮え切らない態度だったのでしょうか、そんな山内に対し唯さんは別れを切り出したのです。

山内がシンガポールに旅行へ行っているときのこと。

マーライオンの前で別れたいってメールきて、『ん!?』て焦ったけど、旅行連れてきてもらってる人に悪いから観光しながらこそこそメール返してて、ナイトサファリで水牛の横通ってるときに完全にフラれた」

このように別れを告げられたそうです。山内の制止にも応じなかった。唯さんなりの考えと、それまでのいきさつがあったのでしょうが、直接ではなくメールで言われるというのが、何となくリアルで、そして悲しいですね。

4年間も同棲していて、なかなかタイミングも掴めなかったのでしょうね。同棲を経て、別れという答えを出すカップルって意外と多いと思います。山内と唯さんもそうなってしまいましたが、今もお互いにとって素敵な思い出であり続け、2人がそれぞれに幸せな毎日を送っているならそれでいいのだと思いますし、そうであることを願います。

スポンサーリンク


かまいたち山内の嫁・ちあきさん

嫁となったちあきさんとの出会いのきっかけは、これまたSNSだったそうです。SNSの力恐るべしです。芸能人なので尚更かもしれないですが。

ちあきさんは女優の杏に似ている一般人女性。山内は付き合いだした頃から、結婚するならこの子や、と思ったそうです。

そして、2人を引き合わせることになったのは、元カノである唯さんが同棲時代に残していった猫。

この猫を抱いて撮った写真をインスタに投稿したところ、将来の嫁となるちあきさんが「いいね」をしたことから物語は始まりました。それに対して山内もリアクションし、やりとりをすることになり、アプローチをしかけていったのだそう。

ちあきさんも猫を4匹飼っているという猫好きだったのです。これが決め手となり2人は出会い、晴れて結婚することとなりました。何だかドラマのようなストーリーでもありますね。2人は「にゃあにゃあにゃあ」ということで、2月22日に入籍し、現在猫に囲まれて暮らしているそうです。

それにしても、元カノの唯さんも現在の嫁のちあきさんも美人さんで驚きです。山内のトークなど見ていても思いますが、きっと気配りができて優しいのでしょうね。だから、モテるのだと思います。

スポンサーリンク


M-1でかまいたちが史上初の二冠なるか

キングオブコント2017チャンピオンが初めての決勝進出。キングオブコントでは優勝したにも関わらずその後世間の耳目を一手に集めたのは、準優勝の「にゃんこスター」でした。

優勝を手にしたのに準優勝者に引けを取ってしまうという、ある種予想しなかった結果に悔しさを滲ませているはずのかまいたち。今度は虎視眈々とM-1を獲りにいきます。

コンビのネタ作りを100%担う山内は、現在仮想通貨にハマっていて、賞金は全額仮想通貨にぶち込むと豪語。

仮想通貨に対する情熱と熱量は(他のコンビに)負けないと言い放ちました。

ん?

ライバルは、決勝進出3回目のジャルジャル、昨年初の決勝進出を果たして大ブレイクしたカミナリ、優勝候補と目されるのが和牛、ラストイヤーとなるとろサーモン

そして、新顔の中で注目されるのが、兄弟コンビで、上岡龍太郎の甥っ子である「ミキ」、そして今大会決勝唯一の男女コンビである「ゆにばーす」。

ゆにばーすの「はら」は詐欺メイクでビフォーアフターがありえない女芸人。

ライバルたちはどこも強力ですが、頑張れかまいたち、そして山内!

嫁のちあきさんのためにも。

かまいたちのネタ

ドラを叩くネタあります。覚え方にクセがある学生のネタも面白い。

かまいたち コント「医者」wwww おもしろぎるwwww 濱家 山内 2本つづけてどうぞ!!