初耳学に出演したユーチューバーのゆきりぬ

12月3日放送の初耳学で紹介されたのは本田翼似のリケジョ・ゆきりぬ。彼女の偏差値は83だとか?そして、ユーチューバー??一体どんな女性なのでしょうか。

ゆきりぬのかんたんな情報

名前:今野由起子
活動名:ゆきりぬ
生年月日:1992年10月3日(25歳)
出身地:新潟県新潟市
出身高校:桐蔭学園高等学校女子部理数科
出身大学:横浜国立大学理工学部機械工学

ゆきりぬは初耳学で本田翼似として紹介されていました。容姿端麗、確かにショートカットで非常によく似ていると思います。

そして、横浜国大の理工学部機械工学というリケジョです。

なおかつ、偏差値は83という。これは何の試験のものなのでしょうか。何にせよ、偏差値83というのは統計学的には1万人中5位くらいの順位となります。10万人なら50位くらい。すごいですね〜。

まさに才色兼備というやつでしょうか。

ただ、「矢作」と呼ばれている彼氏がいるということです。公表しているのが好感持てますよね。

スポンサーリンク


ゆきりぬはUUUMのユーチューバー

山手線。 #yukirinu #hm #fashion #autumn #cool #black

ゆきりぬ🌷さん(@yukirin_u)がシェアした投稿 –

ゆきりぬはユーチューバーで、UUUMのクリエイター。

皆さんこの「UUUM」はご存知でしょうか?これは、あのHIKAKINが執行役員を務める会社で、今年8月に東京証券取引所マザーズ市場に上場しました。

UUUMは視聴数に応じユーチューブ側からもらい受ける「アドセンス収益」と、商品やサービスを紹介する動画を制作・公開することで顧客企業からもらい受ける「広告収益」という広告事業を収益の2本柱としています。

UUUMのサイトの「CREATORS」というページには有名ユーチューバーが多数掲載されています。マルチクリエイターとしてHIKAKIN、はじめしゃちょー、ゲーム実況としてSHIROA、ファッション&ビューティーとしてsasakiasahi、映像クリエイティブとしてABTVnetwork、ホビー&カルチャーとしてレオンチャンネル、トイ&キッズとしてaiudeskなどが名を連ねています。

このカテゴリの中では、ゆきりぬはマルチクリエイターに分類されています。

スポンサーリンク


ゆきりぬのSNS・ユーチューブチャンネル

巻き巻き😊 #hairarrange #cute #hair #hairstyle #goodmorning #youtube #blue

ゆきりぬ🌷さん(@yukirin_u)がシェアした投稿 –

ゆきりぬTwitter

ゆきりぬInstagram

ゆきりぬUUUMページ

元々ニコ生でゲーム実況者として人気を博していました。ニコニココミュニティでは2万人を超える登録者がいる有名生主。その彼女がユーチューブ市場に参入。

ゆきりぬはユーチューバーということで彼女のチャンネルが気になりますよね。一番再生数が伸びている動画は170万再生以上を記録していますが、どんな動画を投稿しているのでしょうか?

「ゲームからマルチなど多数ジャンルを気の向くままに動画を投稿するYouTuber。人気のゲームや最近流行りのものなど毎日お届け!人がやらなそうなことを、たくさん挑戦します!」(UUUMより)

とありますね。

「ゆきりぬさぶちゃんねる」では化粧品レビューやプチプラメイクなど、ビューティーのチャンネルも運用しているみたいです。

「おっぱいの件について。」「男子のキュンとくる仕草を発表します!!!」など気になりますね。

おっぱいの件について。

男子のキュンとくる仕草を発表します!!!

ゆきりぬの自己紹介。

スポンサーリンク


まとめ

本田翼似で偏差値83のユーチューバーゆきりぬ。彼女が初耳学で紹介されたことでまたユーチューバーに憧れを抱く方、特に女子が増えるかもしれませんね。またUUUMという会社も面白そうです。そっち方面に明るくない方にとっても興味ある内容だったのではないでしょうか。