西野七瀬が電影少女でバスタオル一枚に

桂正和によるSF恋愛漫画作品『電影少女』を実写ドラマ化した『電影少女-VIDEO GIRL AI 2018-』もいよいよ佳境を迎えてきました。

そこで改めて第1話の名シーンである、西野七瀬のバスタオル姿について振り返ってみます。

このようなシーンがこのドラマの方向性を決定づけるものとしてファンには認知されたのではないでしょうか。

ネットを大いにざわつかせたバスタオルをもう一度!

広告

西野七瀬がバスタオル一枚で走り回った結果…

お越しくださりありがとうございます。

ドラマの電影少女は西野の小悪魔的な笑顔やちょっぴりエッチな言動が盛りだくさんで、ファンならずとも男なら楽しめる作品になっていますよね。

西野演じる壊れたビデオデッキから飛び出してきたビデオガール・天野アイと、野村周平演じる主人公のごく普通の高校生・弄内翔(もてうち・しょう)が一つ屋根の下で暮らしながら、次第に変化していく心模様を描いています。

西野が野村に混浴を要求

「入りたいだろ? 男の子は! お風呂に女の子と!!」
そう言ってバスタオル姿で野村をお風呂へ入れようとします。
でも、純情な野村はこれを拒否し逃げ回ります。

バスタオル姿のまま野村を追いかけ回す西野

テーブルを挟み西野は野村を捕まえようと追いかけます。
その真剣な眼差しに、バスタオル姿に、ドキドキが止まりません。

思わずバスタオルがはらりとほどけ…

暴れまわったため西野の身体からはバスタオルがはらりと落ちてしまいます。
まさかのシーンに思わず野村は後ろを向きます。
そして…

実はバスタオルの下に服を着ていたというオチ

実は西野は服を着ていたんですね。
そら裸になるわけはないとわかっていても冷静になれないんですね笑

そして西野はニッと笑い「期待してんじゃーん」と野村をいじります。
服を着てはいたけど、その衣装もオフショル・ショーパンと十分ファンの心をつかむものでした。

広告

電影少女の原作

電影少女は89年から3年間『週刊少年ジャンプ』に連載されていた漫画です。

この作品の特徴をみてみましょう。

SF恋愛漫画作品

ピュア(純粋)な心の持ち主にしか見えないレンタルビデオ店で貸し出される特殊なビデオテープ。
そこから実物の少女・ビデオガールが現れるという設定の作品です。

そしてレンタルビデオを借りた少年と次第に恋に落ちていく様を描いた物語となっています。
「ビデオ」というのが今ではレトロでまたいい味を添えていますよね。

リアルな心理描写

当時ジャンプで人気だった漫画は、それこそドラゴンボールとかそういう方向でした。
その中で細かな心理描写を表現する電影少女は異色だったんですね。

少女漫画顔負けのリアリティで、男性のみならず女性読者も取り込んでいきました。

ギリギリのエロス

心理描写のリアルさは自ずと行動のリアルさにもつながります。
作者の桂正和は「裸体描写を抑えながらも過激度を上げる」方法をとり、ギリギリのきわどい描き方をしました。

この作風がのちの代表作『I”s』にもつながっていきます。

広告

天野アイを演じる西野七瀬

このドラマの西野はとにかく小悪魔。

野村を後ろから抱きしめて顔を密着寸前まで近くにもっていく様子とかたまらんです。

ファンは心臓に悪いイベントの連続です。

さすがリアルを追求した原作のドラマだと納得の内容です。

この辺は評価も高いですね。

自分のことを「オレ」と呼ぶところもまたかわいいというか惹きつけられるものがあります。

女の子が「ボク」ていうのとかキュンとしませんか?

同じようにキュンキュン路線の『ママレードボーイ』も桜井日奈子主演で映画化されますよね。

今回西野が演じた電影少女みたいに、これも刺激に満ちているんでしょうか。

最近のドラマ・映画には心もってかれない自信がありません。

西野七瀬が電影少女でバスタオル一枚のまとめ

西野七瀬のバスタオル姿にはファンもそうでない人も大興奮でした。

そりゃそうでしょう。

あんなのズルい。

そういうレベルです。

おもしろすぎるじゃないか、て笑

原作はリアルさを追求していただけにドラマでもそれがよく表現されています。

なんとも小悪魔な天野アイ、いや西野七瀬の魅力が存分に味わえるバスタオル、いやドラマですね。

それでは最後までお読みくださりありがとうございました。

関連記事
西野七瀬 文春 誤報だと思いたいが…
西野七瀬が電影少女で美脚を見せつける!
西野七瀬が電影少女でダンス披露したシーンがアツい
西野七瀬の画像で高画質&壁紙にできるものをCheck!
齋藤飛鳥の顔の大きさは◯cmという驚異的な数字
齋藤飛鳥の画像で全身が写っているものを徹底的に集めた!
齋藤飛鳥の画像で高画質なものをCheckする方法!
齋藤飛鳥って性格悪そうとか言われるけど実はどうなの!?