藤澤五月の韓国での反応がすごい

平昌オリンピックは日本人選手が大活躍し、メダルラッシュが続いていますね。そんな中で注目を集めているのがカーリング女子。メンバーが美人揃いで、特に藤澤五月は日本のみならず韓国でも話題になっています。この韓国での反応の高さは何なのでしょうか?

広告

藤澤五月の韓国での反応


平昌オリンピックの開催国である韓国では藤澤が検索上位にくるほど注目されています。

韓国の日本人に対する反応って様々ですね。反日派の人も多いでしょうし。

ただ、最近では爆発的人気を誇るガールズグループ・TWICEにも日本人メンバーが3人いますし、変化してきているところもあるんでしょうね。

藤澤に対する反応っていうのも「きれい」「かわいい」というポジティブなものです。

平昌オリンピック公式プロフィールに、藤澤は話せる言語として日本語の他に韓国語もあげています。

そういうところでも韓国からの好感度が高まるのでしょうね。


また韓国の人気女優パク・ボヨンに似ているとよく言われています。

とてもきれいな女性ですよね。どうですか、似ていると思いますか?

確かに藤澤って韓国女性っぽい雰囲気がすごくあると思います。

藤澤の顔のどこがそう思わせるのでしょうか?これについて調べてみました。

またそもそも韓国人ってどういう特徴があるのかについても触れています。

実は意外なポイントがあるんです。これを知ると在日韓国人の芸能人なんかも見る目が変わると思いますよ。

ちなみに藤澤はあるアナウンサーにも似てるとネットでは話題です。

広告

藤澤五月が韓国人に似ている最大のポイントは?

ズバリ「目」でしょう。

少し厚ぼったくて一重なカンジ。いわゆる「切れ長」という表現が当てはまるような形です。

「塩顔」というのは「塩顔イケメン」とか、男性に対して用いられることが多いかもしれないですが、そういう類でもあると思います。


例えば、坂口健太郎って塩顔イケメンで切れ長な目じゃないですか?

実際彼もネットでは韓国人ではないかとよく言われていますし、韓国人俳優のパク・ソジュンやソ・ガンジュンに似ていると噂になっています。

なんというのか、韓国の方からすれば馴染みのある、安心感のある目の形なんじゃないかなと思ったりします。

日本人から見たら少しエキゾチックな印象がするのですが、例えば韓国のガールズグループでもメンバーの中で一人はそっち系美女がいるような気がします。

KARAのハン・スンヨン、Dal★Shabet(ダルシャーベット)のスビン、またBLACKPINKのジェニやTWICEのダヒョンもそうですかね。


ハン・スンヨン


スビン


ジェニ


ダヒョン

いずれも「韓国!」てカンジが、ボクはものすごくします。

一重美人って韓国で密かにトレンドだったりもしますし。

では、さらに韓国人の特徴を深掘りしてみましょう。

広告

韓国人の特徴-目

さっきも目について触れました。

藤澤も韓国人っぽい目です。

これをさらに韓国っぽくするなら、より目元まで「切れ長」にすることです。

この要素があってこそ、あの韓国っぽい目が完成します。


例えば、T-ARAのメンバー・パク・ジヨン。

彼女はすごく美人。

かなり目元が鋭いカンジの切れ長な目をしています。

そして濃いめのメイクをしていることが多いのでわかりにくいかもしれないですが、一重瞼です。


また韓国歌手で女優のNSユンジも「まさに!」というカンジ。

何なんでしょうね、この雰囲気。

どこか強く惹きつけるものがあると思いませんか?

今はTWICE人気を筆頭に韓流ブームの再来とも言われますが、この目が韓国人のもつ不思議な魅力の一つだと思えて仕方ありません。

韓国人の特徴-耳

耳。

そうなんです。

韓国人の耳には日本人と異なる特徴があるんです。


パク・クネ前大統領。


在日韓国人であることを明かした井川遥。

彼女たちの耳たぶに注目。

耳たぶがほとんどなく、スッと耳が顔にくっついているような形。

「朝鮮耳」といいます。

韓国人の全員がそうであるというわけではありませんが、確かにあまり日本で見かけない気がしますし、一方で韓国人には多く見かけるように思います。

あくまで比率的にという話ですが。

日本人でも耳たぶが薄い人っていますし。

でも、一度そういう目で韓国人アーティストなどを見てみてください。

そして日本人と比べてみてください。

まぁそれが何?て思う人もおられると思いますが。

参考までに。

藤澤五月の韓国での反応がすごいまとめ

平昌オリンピックを盛り上げてくれる競技の一つとなったカーリング女子。

その中心人物・藤澤五月は韓国で驚くほどの反応を得ています。

それは藤澤が韓国人の好む顔だからなんでしょうね。

目が韓国人にとても似ています。

からの、韓国人の目や耳の特徴について触れました。

切れ長な目、朝鮮耳と呼ばれる耳。

こうして見てみると、日本人の顔はどういう特徴があるのでしょうね。

比較して考えてみるとおもしろそうです。

それでは最後までお読みくださりありがとうございました。

関連記事
藤澤五月と似てるアナウンサーが話題に
藤澤五月が似てる女優…それは韓国で絶大な人気を誇る◯◯
ザギトワと沢尻エリカが似てると話題に