藤澤五月が似てる女優…それは韓国で絶大な人気を誇る◯◯

平昌オリンピックは日本のメダルラッシュで大いに盛り上がりましたね。カーリング女子もかなり注目され、藤澤五月が日韓で人気。その理由の一つは藤澤が韓国のある女優に似ているからなんです。この2人は実際どこがどれくらい似ているのでしょう?

広告

藤澤五月の韓国での人気がすごいことに


2月26日、襄陽(ヤンヤン)国際空港から帰国の途についた78人の日本選手団。皆さん、本当にお疲れ様でした。

ボクの職場は病院なんですが、テレビを置いてある待合のスペースでは患者さんたちが食い入るように画面を見ていましたね(職員も←仕事しろ)。

そんな日が連日続き、いつになく盛り上がったオリンピックだったと肌で感じています。


2大会連覇を果たした羽生結弦もそうですが、カーリング女子の藤澤五月もかなり注目されました。

そしてその藤澤人気は日本にとどまらず、韓国でも大きな話題になりました。

それがまた日本でも話題となりさらに注目を集めることになったのではないでしょうか。

韓国の報道によれば、ポータルサイトのリアルタイム検索で藤澤五月の名前が上位にランクインしたといいます。

日本でもYahoo!のリアルタイムありますよね、あれです。

これほど注目された理由の一つが、藤澤が韓国の人気女優と似てると言われ始めたからなんです。

それは誰でしょう?

…とまぁ、おそらくこのページにお越しいただくまでに他サイトの記事のタイトルなどで目にした方も多いとは思いますが笑

その中で当記事を選んでいただきありがとうございます。

では、誰でしょうか笑

広告

藤澤五月が似てる女優はパクボヨン

パクボヨンと聞いてもピンとくる方は少ないのではないでしょうか?

まずパクボヨンと藤澤の画像を並べて見てみましょうか。

どうですか?似てます?

こっちの動画の方が伝わりやすいかも。

焼酎CM

かわい!声もめっちゃかわい!

はい、どうでしょう?日本サイドとしては「そんなに似ていない」という意見も多いように思いますが、韓国ではかなり似てると言われているそうです。

ボクも似てると思いますね。特に目元とかですかね。藤澤って韓国っぽい顔だと思います。

他記事でもそれについて触れてます
 
なんというか、典型的な韓国美女というカテゴリに含められるような顔立ち。

ちなみに藤澤、他にもあるアナウンサーに似てると言われてます

そのことでAbemaTVに出演したりと思わぬ反響に驚いているそうです。

では、パクボヨンってどんな女性なんでしょう?

韓国での人気度はどの程度なんですかね。

広告

パクボヨンとは


パクボヨンは韓国で「焼酎広告モデル」をやっています。

この焼酎モデル、韓国では相当な人気があって初めてなれるものなのです。

歴代のモデルもかなり綺麗な人ばかり。


過去には例えば、元MISS Aのスジなどが同モデルを務めています。

K-POP好きならこの名前わかりますよね?

スジは「国民の初恋」とも呼ばれ「世界で最も美しい顔100人」の常連でもあります。


ちなみにこのランキングの2017年版でアジアトップはTWICEツウィで3位。

日本人トップは同じくTWICEのサナで21位です。

焼酎モデルは他にもイ・ヒョリ、シン・ミナ、パク・スジンなど超美人ばかり。

このモデルの2016年以降がパクボヨンなんですね。

どちらかと言えばセクシーなイメージが強い焼酎広告に、清楚でかわいらしいパク・ボヨンを起用したことは新鮮で、韓国でも大好評です。


パクボヨンは2008年に出演した映画『過速スキャンダル』でチャ・テヒョン(映画『猟奇的な彼女』に主演)の娘役を演じ、人気がブレイクしました。

当時は青龍映画賞、百想芸術大賞、韓国映画評論家協会賞など主要映画賞で新人賞を総なめにしたほど。

その後、所属事務所との専属契約を解除するなど苦しい時期もありましたが、今では数々のヒット作で主演・ヒロインを演じる人気女優になったのです。

このように韓国で大人気の女優と似てるとなればネットがざわつかないはずがありませんね。

思わぬ形で注目され藤澤自身も驚きでしょう。

これから日韓ともに、さらに藤澤の活躍への期待が高まりそう。

藤澤五月が似てる女優まとめ

カーリング女子の藤澤五月は韓国の女優パクボヨンと似てると注目を集め、韓国で人気となりました。

日本ではあまり似てるという評価に賛否がわかれがちなように思えますが、パクボヨンの静止画より動画の方が伝わりやすいかも。

どちらにしても、パクボヨンが美女ということに変わりありません。

藤澤もかわいいですし。

それでいいですよね?

「そだね〜」

ということで、最後までお読みくださりありがとうございました。

関連記事
藤澤五月の韓国での反応がすごい
藤澤五月と似てるアナウンサーが話題に
ザギトワと沢尻エリカが似てると話題に