ザギトワと沢尻エリカが似てると話題に

平昌オリンピックのフィギュアスケート女子で金メダルを獲得したザギトワ。今このザギトワが沢尻エリカと似てると話題になっています。演技以外であの美貌にも注目が集まりましたが、「誰かと似てる気がする…」そんなふうにテレビを見ていた方もいるのでは?両者を比べてみるとともにザギトワの意外な一面についてもご紹介しています。これを見ればきっとザギトワのことが大好きになります。

広告

盛り上がりをみせた平昌オリンピックのフィギュアスケート


お越しいただきありがとうございます。

平昌オリンピックは大盛り上がりでしたね。カーリング女子もドラマチックでよかったですが、やはり日本で関心が高かったのはフィギュアスケートじゃないでしょうか。

男子は羽生結弦が2連覇という偉業を成し遂げ、それに続き宇野昌磨が銀メダルを獲得し、最高の結果でした。

女子もショートプログラムが終わった時点で宮原知子が4位、坂本花織が5位と2人の日本人にメダルの可能性が残され、決戦となるフリープログラムに高い関心が寄せられました。

そして蓋を開ければフィギュア女子で金メダルに輝いたのはロシアのザギトワでした。


同じくロシアのメドベージェワと接戦の末、若干15歳にして見事1位になりましたが、2人とも超美人ですよね。

もちろん演技以外でもその美貌に注目が集まります。

広告

ザギトワについて


アリーナ・ザギトワはロシアのイジェフスク出身です。

と言われてもピンとこないですよね。

ロシア連邦に属するウドムルト共和国の首都で、広いロシアのかなり西の方。

2002年5月18日生まれの15歳です(20182月現在)。

ザギトワはかなりスタイルもいいですよね?

でも身長は意外にも低く156㎝。

まだこれから身長は伸びるのでしょうが、今は日本の女の子と変わらないくらいの背丈なんですね。


羽生にしても171㎝ですが、もっと高く見えませんか?

顔が小さくて手足が長いと実物より身長が高く見えますし、美しさを競うフィギュアの選手には大事な要素かもしれません。

ザギトワの家族は地元ロシアに住んでいますが、ザギトワはモスクワで祖母とくらしています。

イジェフスクのもう少し西側にモスクワが位置しています。

ではザギトワと沢尻エリカがどれだけ似てるか見ていきましょう。

広告

ザギトワと沢尻エリカは似てるか

まず2人の画像を並べて見てみましょう。

どうですか?

実はボクもザギトワってどこかで見たことがあるような気がしていたんです。

それって今思えばきっと沢尻エリカだと思います。

ちなみに沢尻は1986年4月8日生まれで年齢は31歳(2018年2月時点)。

父親が日本人で、母親はアルジェリア系フランス人のハーフです。

この沢尻とザギトワは、確かに顔の輪郭がそっくりだと思います。

全体的な形・長さ、特に頬骨から顎にかけてのラインとか。

そして目・鼻・口というパーツの位置も似てます。

基本的にこれだけ特徴が似てるので画像によったら瓜二つのものも存在するでしょうね。


彫りの深いカンジは広瀬すずの姉、広瀬アリスにも似ている気がしますが。

では、沢尻とザギトワ、内面的にはどうでしょうか?

沢尻はお嬢様的ですが、ザギトワはどちらかといえば優しい印象です。

というのは、ザギトワは動物が大好きなんですね。

動物好きな人はゼッタイ優しいです。

その証拠に実は、ザギトワは両親に意外なものをおねだりしていました。

ザギトワが秋田犬をおねだり


ザギトワが金メダルのご褒美として、なんと秋田犬が欲しいと両親に言っているんですね。

オリンピックの直前、日本での合宿中に秋田犬が写った雑誌を見て秋田犬が欲しくなったのだとか。

モスクワの家には猫と2匹のチンチラもいるそうで、ザギトワはその動物たちと会話し、親に言えないことも何でも話すんですって。

なんてかわいい子ですか。

心優しい子です。


エキシビションでも獣をモチーフにした衣装でしたもんね。

全身トラ柄の衣装で、妖艶な演技を披露し、観客を魅了しました。

あれは「火のプリーステス」(女神官)をイメージしています。

斬新な衣装でしたよね。

でもそこにはザギトワの動物愛があったのですね。

またザギトワは日本のことも大好きなんです。


クマのぬいぐるみが好きで羽生からプーさんをプレゼントされたのを大切に部屋に飾ってあったり、リラックマのティッシュカバーを持っていたりするんですね。

また2017年北京であったジュニア選手権後には、祖母に巻き寿司を買ってもらう約束をしたとインタビューでコメントしていたり。

いや、もうかわいすぎ。

ますます好感度アップしちゃいますね。

ザギトワと沢尻エリカが似てると話題まとめ


平昌オリンピック・フィギュア女子で金メダルのザギトワは、沢尻エリカと似てましたね。

2人とも超のつく美女です。

そしてザギトワはまだ15歳というのですからビックリ。

これからもっと大人になって美人になっていくのでしょう。か?

けっこうあっちの人は年齢を重ねるにつれ大きくなっていかれるような気が…。

ザギトワにはぜひあのままでいて欲しいですね。

そして心のとても優しい、かわいらしい女の子なんです。

日本好きでもあり。

秋田犬が欲しいなんて、どれだけキュートですか。

そんな魅力いっぱいのザギトワでした。

それでは最後までお読みくださりありがとうございました。