2003年からM-1グランプリに出場を続けながら、今年ラストイヤーにして初のファイナリストに選ばれたとろサーモン。このとろサーモン久保田はかなりのゲスキャラで知られていますが、逮捕歴があるとネットで話題になっていました。実際どうなのでしょう?
とろサーモンのかんたんな情報
とろサーモンは、ボケ担当の久保田和靖(1979年生まれ、38歳)とツッコミ担当の村田秀亮(1979年生まれ、38歳)のコンビ。2人は高校時代の高校時代の同級生で、卒業後2人でNSCを受けようと約束していましたが、試験中、久保田は他の受験者の質問時にも返答するなどして不合格となり、村田だけが合格しました。その後、翌年に久保田も合格したのでした。
M-1グランプリでは、2003年に初めて準決勝に進出して以降はほぼ毎年準決勝までは勝ち進んできましたが、惜しくも決勝進出にまでは至らないという結果に終わっていました。
M-1グランプリには、「プロ・アマ・所属事務所を問わず2人以上で、結成が2000年1月1日以降であり15年以内のコンビ」という基準があります。とろサーモンは2002年結成なので、2017年で結成15年となります。
このラストイヤーに初めての決勝進出を決めたのでした。ちなみに、12月3日は村田の38歳の誕生日という記念すべき日となります。
今年ブレイクしたカミナリ、キングオブコント優勝者のかまいたち、詐欺メイクはらが話題のゆにばーすたちと賞金1000万円をかけて勝負します。
追記:とろサーモンがM-1グランプリ2017で見事優勝を果たしました。ラストイヤーに、遂に王者となりました。おめでとうございます!
とろサーモン久保田には逮捕歴があるのか
この情報の出所がどこなのか調べてみたところ、いくつかの話題が浮上してきます。
まず一つは、全く別人の逮捕であって、ただ「久保田和靖」と名前が似ていただけというもの。これは、知人女性を暴行してけがをさせたとして、傷害容疑で青山学院大の陸上競技部の駅伝メンバーだった男が書類送検された事件に起因するものらしく、その男の名前が「久保田和真」と、とろサーモン久保田と1文字違いだったんですね。
性格が悪いということとも相まって、とろサーモン久保田に自然と結びついてしまったのでしょうか。
次に、ネットで話題になっているものとして、離婚に関するエピソードがあります。久保田は一般人女性と結婚をしていましたが、離婚しました。その原因かどうかわかりませんが、元嫁の財布からお金を抜いていたことを明かしています。そのことで元嫁に警察を呼ばれ、連行までされたのだそうなんです。
このことも、逮捕歴があるという噂につながっているみたいです。
そして最後に、このような逸話もあります。それは、久保田は過去に風俗店でアルバイトをしていましたが、強引な客引きをしていた相手が私服警官だったことがあり、そのまま現行犯逮捕されたというのです。逮捕までされたのが本当かどうかはわかりませんが、こんなに噂の出所がたくさんあるとは驚きです。
ちなみに、離婚後は椿鬼役に求婚していたとか元AKBの野呂佳代と交際しているとか、そのような噂もあるみたいですね。
とろサーモン久保田のゲスっぷり
久保田はケンドーコバヤシをして「芸人としては100点。人間としては0点」と言わしめています。一体どんなエピソードがあるのでしょうか。
相方はこれまで23人も変えてきています。同じくゲスい芸人として有名なウーマンラッシュアワーの村本も10回ほどコンビを変えてきたと言っていますし、やはりこのような人たちは性格の悪さのせいで特定の相手と長続きしにくいのでしょうか。
またよく闇営業を行っているという話もあり、くりぃむしちゅー有田哲平からもやめろと注意はされていますが、未だに闇営業をしているようです。闇営業とは事務所を通さず仕事を受けることをいいます。事務所を通さないメリットとしてギャラを丸々を自分のものにすることができますが、問題が起きたとき事務所側で対応できないリスクがあります。
そして、過去に出演したロンハーでは発言があまりにゲスすぎて地上波では放送できずネット配信になったこともあります。けっこう過激なところまで突っ込む印象のロンハーで放送できないってよっぽどですよね。番組のなかで、女の子とのデートでタクシーに乗って居酒屋に向かったのですが、タクシー代も払わなかったみたいですね。
とろサーモン久保田のマイク芸
久保田は下積み時代に大阪のセクシーキャバクラで働いていたとき、わずか2ヶ月で店長になったほど仕事ができました。多いときは月収100万にもなったのだそうです。このとき身につけたのが、マイクパフォーマンス。久保田といえば、このマイク芸と言えるほど秀逸です。人間はゲスいですが、これは面白いです。
キャバクラ 店長 マイクパフォーマンス
とろサーモン 久保田に逮捕歴が?のまとめ
ゲスいとろサーモン久保田ですが、ケンドーコバヤシが言うように、そこが面白いのも事実。このゲスっぽさをいかした漫才や誰にも真似できないマイク芸、大好きです。
今後益々の活躍を期待しています。