深田恭子の体重って現在はどれくらいなのか

いつまでも可愛い深キョン、こと深田恭子。

彼女は体重が増減しやすく、少しぽっちゃりしている時期がありました。

現在はダイエットにも成功し、ちょうどいいスタイルをキープしていますよね。

まさに男性も女性も憧れる、絶妙なライン。

では現在の体重はどれくらいなのでしょうか?

気になるダイエット法は?

広告

深田恭子の現在の体重は何キロ?


お越しくださりありがとうございます。

もうアラフォーと呼ばれる年代になってきたにもかかわらず、美貌は全く変わらない深田恭子。

というか、今の30代ってそもそも若いですよね?

同年代の嵐とかにしたってまだまだオッサンなんてイメージ全くないじゃないですか?

もちろん人にもよりますが。

さて、深田恭子は一時期かなりぽっちゃりしていました。

ピークは70キロとも言われます。

太り気味だったときが何キロだったかハッキリとはわかりませんが、今は普通にいいスタイルですよね。


深田恭子はダイエットで12キロも減量したそうです。

では現在(2019年)は何キロなんでしょう?

わざわざ体重を公表するわけもないので確実な情報はわかりません。

推定ですが、現在は40キロ台半ばと考えられます。

深田恭子の身長は163㎝。

女性としては少しだけ高め。

ぱっと見の見た目は、ガリガリでもなければぽっちゃりでもない。

痩せている範疇だけど、輪郭とか体格とか、適度な「ハリ」とういか「丸さ」があるように思います。

これを考えると、40キロ台半ばというのは大方妥当な推測ではないでしょうか?

では、ピーク時70キロあったと噂されるところから、どんなダイエットに取り組んだのでしょう?

広告

深田恭子が体重を減らすのに成功したダイエットとは


深田恭子が取り入れたとされるダイエットとしては以下のようなものがあります。

  1. バナナダイエット
  2. キムチダイエット
  3. 白湯ダイエット
  4. カーヴィーダンス

では上記のダイエットを少しずつですが、みていきましょう。

スポンサーリンク


バナナダイエット

バナナは、体に必要な栄養をバランスよく含んでいます。

特に注目したいのは食物繊維。

それにより消化がよくなり、腸内環境が改善されます。

お通じが遠い女性には嬉しいですね。

カロリーもそんなに高くなく、1本(100gあたり)86kcal。

2本たべても172kcalです。

コンビニ、パン屋さんにある甘い系のパンなら一瞬で300、400いきますから、これをバナナに変えるだけでだいぶ変わりますよ。

キムチダイエット


これは辛いものを食べて発汗作用を促進させるのが狙いみたいですね。

科学的な根拠はないとされているんですが、キムチは白菜ですしいくら食べてもよさそうな気はしますよね。

美味しいし野菜だし、いっぱい食べてもOK的な。

ただニンニク臭くなりそうなので、これからもう外出しないってときしかできなさそう。

白湯ダイエット


これは水ダイエットと同義と考えてもいいでしょうか。

水ダイエットなら実践して成功した人を知っています。

若い看護師の女の子なんですが、たぶん10キロできかないくらい短期間で痩せました。

そしてまたえらく可愛くなったんですよ。

小さくもなりましたね、体型が変わって。

なのでこれは効果があると思います。

ここではそのやり方などは割愛しますが、短期間しか続かないような、無理なやり方はそもそも間違いだと思います。

なのでよく調べて行ってほしいと思います。

カーヴィーダンス


流行りましたよね、カーヴィーダンス。

エクササイズで体を動かすので効果があるのは当たり前かと思います。

要は楽しくやれるかどうかだと思いますね。

どれでもいいんです。

まずはキッカケをつかむことが大事かと思います。

それでは個人的にダイエットする上で大切だと思われることを書きたいと思います。

スポンサーリンク


広告

ダイエットマインド


ボクなどのことを書いて恐縮なのですが、少し時間をください。

きっと一つの参考にはなります。

ボクは身長171㎝・体重58キロの男性です。

実は深田恭子と同い年なんですが、普段から筋トレやランニングを好んでします。

筋トレは、この2,3年間では腹筋50回を、1日も欠かしたことない程度にやってきました。

現在は腹筋ローラーを1日5〜10回のみ。

これ、えげつない負荷を与えられるんです。

ランニングは多ければ年に400キロ、1回で5〜15キロ走ります。

でも、「ダイエット」してるという感覚は基本的にないんです。

体重が減るというのは後からついてくるものです。

じゃあなぜ筋トレやランニングなどのトレーニングをするのかと言えば、気持ちがいいからです。

逆に言えば、しないと気持ち悪い。

風呂に入らず、歯を磨かず1日過ごすのと同じくらい、トレーニングをせず1日を過ごすのは萎えてしまいます。

トレーニングをすることで初めて体も心もセンシティブな状態になります。

スポンサーリンク


「楽しむこと」と「気持ちよさを実感すること」


確かに習慣化するまでがむずかしかもしれません。

最初は多少無理することも必要かと思います。

でも、そのなかで大切なことというのは「自分なりに楽しむ」ということ。

最初から正しいやり方をしようと色々調べてやるのもいいんですが、そうじゃなくて、自分なりに考えてやる。

腹筋(クランチ)一つとっても、やり方によって負荷のかかる場所って変わってきます。

こうやったらこう効くんじゃないか?そうたえず考えながらやって、効果がどうだったか実際感じて検証する。

そして「気持ちよさを実感する」こと。

気持ちよさを知ってしまえばですよ、あとは努力なんていらない。

勝手にしたくなります。

風呂に入るのが面倒でも、その後スッキリするのがわかりきってるから行動しますよね?

ボールペン落として拾うとき、トントンと階段を降りるとき、机に向かい座っているとき…お腹がつかえるどころか、いちいち気持ちよかったらどうです?

気持ちよささえ知ればすぐ努力は必要なくなります。

精神論みたいですが、そういうマインドが何より大事なんです。

スポンサーリンク


深田恭子の現在の体重まとめ


なんだかボクの話をたくさんしてしまいましてスイマセン。

深田恭子は「前世はイルカ(だったかも)」というほど水泳が大好きみたいです。

2歳の頃に始めたそう。

だから「気持ちよさを実感すること」をよく知っているのだと思います。

注目される存在ですからその気持ちよさも、もちろん知っています。

もうそれなしではあり得ない。

そうなればダイエットは自然とうまくいきます。

そしてもはや「ダイエット」ではなくなりますし。

深田恭子みたいに体重が上下しやすい体質もあると思うので、ダイエットが人一倍大変な方もおられると思いますが、まずは結果じゃなくて気持ちいい・楽しいと思えるかどうか。

そこからスタートしてみればいいと思います。

そうすれば現在の深田恭子みたいな健康美を手に入れられますよ、きっと。

「楽しんで」ください。

うまくまとめられたがわかりませんが、それでは最後までお読みくださりありがとうございました。

関連記事
深田恭子の体重が70キロもあった時代
深田恭子の体重と身長はどれくらいか
クロスフィットトレーナーAYAがアスレジャーファッションを披露!