さんまのホンマでっか さんまが買ってよかった物ベスト10 12月20日

さんまが2017年、自腹で買ったものの中でよかったものベスト10を紹介します。さんまはどんなものに興味があるんでしょう?私たちも欲しくなるようなものがあるでしょうか?

10〜7位

10位 しじみ70個分のちから 

1杯でしじみ70個分のオルニチンが摂取できるみそ汁です。

しじみのうまさをギュッと濃縮した味わい。調味みそには、永谷園が発見した乳酸菌がみその中で作り出した「発酵オルニチン」が含まれています。

おいしく飲みたい人、さわやかに目覚めたい人、忙しく働いている人、若さを保ちたい人におすすめです

9位 すずがみ

「すず」でできた紙のような食器。自由に形を変えられる食器なんです。これは面白いし便利!

通常の錫の板と違い何回も圧延を繰り返し、熟練の職人がリズミカルに金槌で叩くことにより、曲げ延ばしによる劣化が少なくなった、折り紙のように折ったり曲げたりできるアイテムです。

8位 grabevaultのボクサーパンツ

キムタクから誕生日の時などに貰うそうです。これは注目したいですね!肌触りが最高みたいです。水着みたいな感触?

販売・企画・製造をしているアンダーウェアメーカーの株式会社ターキーが、「究極の肌触りと履き心地」を追求して独自開発したナイロン素材の生地は、「ツルッ」というよりは「トゥルン」という表現の方が適していて、本当に気持ちいいなめらかな肌触りで伸縮性の高い生地になっています。

7位 henri bendelのiPhoneケース

ニューヨークブランドのiPhoneケースで、女子にプレゼントすると喜ばれるそうです。毎年ニューヨークへ行くさんまのベストバイおみやげだそうです。

言わずと知れた人気海外ドラマ『ゴシップ ガール』に登場し話題となったニューヨークを代表するブランドのヘンリベンデル。 ピアス やネックレスなどのアクセサリーだけでなく、iPhoneケースも人気となっています。

スポンサーリンク


6〜4位

6位 LINEスタンプの「おおきに舞妓ちゃんどすえ」「でっぱん」

「おおきに舞妓ちゃんどすえ」は「…どすえ」と舞妓さんのセリフがかわいいスタンプ。

出っ歯の「でっぱん」スタンプはさんまにうってつけです。

今の若い子は文章を小分けにして送るのが常識。ここで年齢が出ちゃいます。

5位 いかそうめん・ちょい辛やわらかいかそうめん

イカを食べやすく麺状に細く切ったいかそうめん、美味しいですよね。酒のツマミに最高です。「フライはイカかアジ」と断言するさんまに島崎和歌子が爆笑していました。

4位 大川大間

しっかりとした味わいと甘さを持つ山のお茶。

静岡県奥藁科・大間産。 南アルプスの裾野、標高720-760mに点在する茶畑は、はるか遠くには駿河湾も眺められる景観地にあります。標高が高いため新茶の摘み取りは5月下旬から6月、じっくりゆっくり育った葉には、底力を感じさせる味わいを持たせます。

スポンサーリンク


3〜1位

3位 ナパ・ハイランズ カベルネ・ソーヴィニヨン・ナパヴァレー

ナパ・セラーズはナパヴァレーの中心オークヴィルにあります。周りは有名ワイナリーが立ち並ぶエリアにひっそりと建つ小さなワイナリーです。そのワインは高いコストパフォーマンスで世界のワイン愛飲家を魅了し続けています。

ワイン造りの土壌に恵まれた高級ワインの産地として名高い現在のナパで実力、人気共に確固たる地位を築いているナパ・セラーズは優れた技術と誇り高い職人魂に支えられ、どのヴィンテージワインにおいても安定した品質で世界の信頼を集めています。

2位 エシレのバター

エシレ バターは1900年のパリ万博での1等賞受賞をはじめ、多くの万国博覧会で何度 も受賞を重ねています。1979年にはA.O.C.を取得。三ツ星シェフや一流パティシエが 惚れ込み、各国のロイヤル ファミリーにも愛されている、知る人ぞ知る究極のバターなの です。

1位 コードレススチームアイロンlacoo

コードレスって何気にかなり便利ですし、スチームがあるのがさらに便利ですね。

でも、さんまが自分でアイロンなんてするのですね。意外です。

1915年に国産初の電気アイロンを発売した東芝の、100年を記念する「使いやすさ」を追求したアイロンです。

スポンサーリンク


まとめ

この中では個人的に「すずがみ」が気になりました。こんなアイテムがあったのですね。オシャレです。プレゼントにも絶対喜ばれると思います。

用途に応じて形を変えられるので実用性も兼ねているところがいいですね。

これは手に入れたい!