大谷翔平の彼女が久慈暁子と言われる理由は?

こんにちは、エルです。お越しくださりありがとうございます。

メジャーリーグへ移籍してから早々に驚くべき活躍を見せている大谷翔平。連日、日米双方から熱い視線を送られています。

大谷には以前から彼女の噂はいくつもありましたが、ここでご紹介するのはそのなかでも久慈暁子(くじあきこ)についてです。久慈は「めざましテレビ」に出演しているアナウンサーで、最近ではすっかり「朝の顔」として定着してきましたね。

この久慈が大谷の彼女だと噂になるのには、他の女性と違う、意外な理由があります。また2人の相性はどうなのか?

スポンサーリンク


大谷翔平の彼女が久慈暁子と言われる理由

野球選手と女子アナが結婚するパターンって多いですよね。アナウンサーは情報番組のスポーツコーナーなどで野球選手に取材をする機会があるので、そのとき仲良くなるのでしょうね。

ただ、久慈の場合、また別の理由がありました。どういうことかというと、大谷翔平と久慈暁子は同級生なんです。

大谷も久慈も、同じ岩手県奥州市の出身。そして実家も近くて、中学までは同じ学校に通っていたほどです。

久慈は現在「めざましテレビ」などにレギュラー出演するアナウンサーですが、大学生時代はモデルをしていました。non-no専属モデルだったんですよ。


著名な2人ですから、地元のイベントにそろって出演する機会も多々ありました。成人式のときもツーショットで写真を取られていますし。市長まで「お似合いの2人」と言っています。

学校ではきっとどちらも目立っていたに違いないでしょう。そんな2人ですから付き合っているのでは?という噂も昔からずっと言われ続けてきたのかもしれませんね。そして実際付き合っていた可能性も決して低くはないでしょう。

最初は意識していなくても周りからお似合いだとか言われることで恋心が芽生えてくることも十分考えられます。同じ学校から2人の男女が有名人になったと想像してみてください。「あやしい」て思いますよね?笑

スポンサーリンク


久慈暁子は美人アナウンサー

皆さんは朝の情報番組って何派でしょうか?また何を基準に選びますか?男性の方なら女子アナで選んだりすることもあると思います。

ボクの場合ですと、この数年間はキホン「めざましテレビ」派です。たまに宇垣美里アナウンサー見たさにチャンネルを変えますが。

「めざましどようび」の岡副麻希アナウンサーもいいキャラをしていてかわいいですよね。久慈は2017年フジテレビに入社し、月〜金で出演しています。

久慈暁子はモデルをしていた


久慈は、青山学院大学進学後にスカウトされ、芸能活動を開始しました。在学中に「non-noモデルオーディション」でグランプリを獲得し、専属モデルとして活躍していました。

そしてドラマやCMにも複数出演。モデルとグラビアを掛け合わせた言葉、「モグラ女子」のさきがけと見なされることも。ちなみにモグラ女子の有名どころといえば、「indeed」のCMでおなじみの泉里香がいます。

最近めざましテレビを見ていて、かわいい子が出ているな〜と思っていましたが、そんな経歴があったとは驚きでした。まだ若干たどたどしいシーンも見かけたりしますが、一方でしっかりアナウンサーをしているカンジもして、だんだん番組になじんできていますね。

生年月日:1994年7月13日
出身大学:青山学院大学
出身地:岩手県
身長:166ccm
特技:水泳、英語
血液型:O型

スポンサーリンク


大谷翔平と久慈暁子はお似合いなのか?


大谷は週刊誌「Flash」の取材で好きな女性に関して話していたことがあります。それによると、女子アナや芸能人は派手だからイヤだと敬遠しているそうです。チーン。

モデルや女子アナたちが、日ハムの選手を通して大谷を 『合コンに連れてきて』と声をかけているが、その時間は自主トレや寝る時間に当てているからと、まったく参加してくれないという話もあります。

大谷はあまりそういうのが好きではないのでしょう。もちろん、それ以上に野球が大事というのはありますが。

このことから、モデル、アナウンサーとやってきた久慈は、大谷の好みとは正反対と言えますよね。大谷は誠実で控えめな子がタイプなんです。

ただ、久慈はどちらかといえばおとなしめな方でしょうか?そんなに派手なタイプではないと思います。めざましテレビでもおっとりしたような雰囲気ですし。

そう考えるとナシとも言い切れないですね。そしてなにせ同級生ですからね。お互い、現在23歳(2018年4月現在)。久しぶりに会った同級生にときめく年代だと思いませんか?昔よりうんと大人になって。もっと年を重ねると、そうではなくなっていきますが…。

では、大谷の彼女として久慈は相性はどうなのか。あまり派手なタプは苦手な大谷。モデル、アナウンサーはあまり…。ただ、久慈は性格的にはおとなしめといえそう。ということで、50:50としておきましょうか?いや、同郷という要素も加算し、いい・わるい比率60:40ととしておきましょうか。

ネットの掲示板サイトでは、AKBの牧野真莉愛、カーリング女子の藤澤五月、スピードスケートの高木美帆なんかが彼女として相性がいいのでは、という書き込みも見かけます。大谷は運動神経がいい女性が好きでもあるみたいなので、これはそういうところからでしょうね。

スポンサーリンク


まとめ


大谷と久慈は同じ岩手県奥州市出身の同級生。学校も中学まで同じでした。地元が同じということはお互いかなり親近感をもっているでしょう。

そこから久慈が大谷の彼女だと言われているのですが、これはまったく可能性ゼロというわけでもなさそうです。他の女子アナの噂とはまた違うニュアンスがありますよね。

久慈は元モデルで、現在はめざましテレビのレギュラーアナウンサー。これから大谷を取材することもあるでしょうし、現在付き合っていなくとも、急展開があるかもしれません。

大谷はモデルやアナウンサーは苦手としつつ、おとなしめな子がタイプなので、久慈の彼女としての相性は半分半分といったところ。今後の展開に期待です。

それでは最後までお読みくださりありがとうございました。

関連記事
大谷翔平の彼女は中条あやみだという目撃情報をCheck!
大谷翔平の彼女は市野瀬瞳と言われているが、どんな女性?
大谷翔平の彼女が朝比奈というウワサの真相
大谷翔平の彼女は一般人の可能性大!
大谷翔平は彼女いないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です